年上にモテる女子 7つの特徴

toshiuedansei7pt
なぜかいつも先輩や上司から可愛がられ、好かれる女性っていますよね。そんな女性には実は共通点があります。どうして年上の人に好かれるか?その共通点を見ていきたいと思います。



 

年上にモテる女になるには?
大人の男性に好かれる女子の7つの特徴

 

特徴1 甘え上手

年上にモテる女に共通する特徴の第一点目は“甘え上手”です。男性は自分を慕ってくれる女の子が可愛いと思ってしまうものです。甘え方のポイントは、普段はしっかりしているのに、ふと困った時に笑顔で頼みごとをすることです。何でもかんでも頼るのはNGです。

 

特徴2 人なつこっい

年上にモテる女の特徴の二番目は“人なつっこい”です。親しみやすく話しやすい雰囲気を持った女性を年上の男性は好むようです。人なつっこい女性には男性も話しやすく誘いやすく、仲良くなりやすいです。自分よりも年上の人には遠慮してなかなか本来の自分らしさを出せないことが多いですが、年上にモテる女はいい意味で不遠慮にすっと相手の懐に入っていく人が多いです。

 

特徴3 しっかりとした自分を持っている

年上にモテる女の特徴として“しっかりとした自分を持っている”という特徴があります。単に甘えん坊で人なつっこいだけでは、年上の男性から可愛いと思ってもらえても信頼を得ることはできません。年上にモテる女性は、自分の考えや意見をしっかり持っています。ただ、いつも自分の主張をしているのではなく、ここぞというところではっきり言います。

特徴4 相手を立てる

年上にモテる女は、肝心なところでは男性・女性に関係なく相手を“うまく立てる”特徴があります。 男性は自分を男として立てて欲しいという願望があるので、年配者を尊重してうまく立ててくれる女性にグッと来ます。自分の意見をしっかり持ちつつも、相手もを立てる時には立てる、そんなメリハリのついた女性が年上からはモテます。

 

特徴5 何事も一生懸命

仕事にも勉強にも自己啓発にも趣味にも、“何事にも一生懸命”というのが年上にモテる女の特徴です。できる・できないよりも、いつもひたむきに努力している姿に、男性の心が動くのです。前向きさ、ポジティブさを感じて好感度がアップします。

 

特徴6 守ってあげたくなる

年上にモテる女は、自然と年上の男性に「守ってあげたい」と思わせています。一生懸命がんばっていても、どこか抜けていたり、頼りない一面を見ると年上の男性はついつい助けてあげたいと思ってしまうようです。女性のしっかりしていても完璧では無い面を年上の男性が見ると、自分が支えてあげないといけないと思わせるようです。

 

特徴7 自然体

大人の男性はいつも自然体でいる女性に惹かれるようです。流行のファッションやメイクにはピンと来ない男性も多いようで、ナチュラル感のある女性がモテます。清潔感があって親近感があって、内面を磨いている女性に魅力を感じるようです。

 

 

まとめ

大人の男性に好かれる女子の7つの共通点

いかがでしたか?年上の男性からモテる女には共通点がありますね!

特徴1 甘え上手である
特徴2 人なつこっい
特徴3 しっかりとした自分を持っている
特徴4 相手を立てる
特徴5 何事も一生懸命
特徴6 守ってあげたくなる
特徴7 自然体

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット