彼がオタクで困ったな…と思った時の5つの対処法

彼がオタクで困ったな…と思った時の5つの対処法付き合っている彼がオタクの場合、どうやって付き合うとよいのでしょうか。オタクという事を理解している彼女であれば問題ないのかもしれませんが、自分の彼氏は出来れば普通の人であるほうがいいですよね。オタクの彼氏を改造するのか、それともオタクであることを受け入れて付き合うのか、その判断は色々です。

もし付き合っている彼がオタクであることに気がついたら、ぜひ試して欲しい5つの対処方があります。オタクの彼氏でも、なんとか自分好みに変えていくことは可能かもしれませんよ。では早速ですが、彼がオタクの場合の対処方法をご紹介しましょう。



 

 彼がオタクで困ったな…と思った時の5つの対処法

 

お互いの改善点をチェック

オタクであることが悪ことか良いことなのか、それはその人の価値観によって異なります。もし自分のかれがオタクで困っているのであれば、嫌な部分を改善してもらうことが大切です。しかし一方的な要求をしてしまうと、恋愛関係にはひびが入ってしまう可能性があります。そこで効果的な対処法としてお互いに気にいらない部分を指摘して、それ一緒に改善するという方法です。

彼も彼女に対して、変えて欲しい点があるはずです。お互いに条件を出して改善するという工夫をして見ましょう。たとえばアニメを見る時間が多すぎる、趣味の時間を使い過ぎることなど、生活習慣にも変化を付けるといいですね。オタクの人には同じ趣味の人達との結束がとても強い為ので、まず簡単なことから変えてもらうと良いでしょう。

 

オタクの文化を理解する

 彼がオタクであることは、ある種の趣味を持っているということと同じです。自分の価値観や興味のあることが、たまたまアニメだったりするだけのことです。オタクという暗いイメージが付いてしまうこと自体が、おかしい事なのかも知れません。オタクで困る、という自分の基準をまず見直す事も大切です。

彼が好きなアニメや喜ぶものを思い切って一緒に楽しんでみましょう。意外と女性にも楽しめる事が沢山あるかも知れません。オタクの文化はとても広範囲にわたっています。その人の趣味で、人間性を判断してはいけません。オタクの文化は一部の人にはとても理解されにくいものですが、好きな人が興味のあることは、自分でも理解してあげる事が必要です。

 

新しい趣味を二人で探す 

彼がオタクで恥ずかしい、そんな時にはまったく新しい趣味を二人で探してみましょう。スポーツでも何でも良いのです。オタクに関するアニメ系な事から離れる事が大切です。オタクを非難してしまうと、彼も逆にオタクであることを貫いてしまうかもしれません。付き合っているのだから、二人で楽しめる事を探すことが大切です。恋愛関係を続けるためには同じ価値観であることも必要ですね。

特に趣味に関しては一緒に楽しめる事があると、さらに二人の絆も強くなります。一緒に過ごす時間を充実させる為にも、共通の趣味を持つ事はとても素敵な事です。彼をオタク世界から引き離す為には、この方法をぜひ試してみましょう。意外とすんなりと新しい事に興味を持つかも知れません。

イメージチェンジする

 彼がオタクで困っている時は、思い切ってイメチェンをしてもらいましょう。オタクは見た目からもすぐに分かります。ファッションも、独特な価値観を持っている人がとても多いことがオタクの特徴ですが、対処法としてルックスをまず変えていくことをオススメします。はじめに大切なのがファッションです。その人のセンスをアピールする為にも、洋服は注意をして選ぶ事が必要です。

オタク特有のファッションでは見た目だけでもバレてしまいます。自分の彼氏には、いつも素敵でファッションセンスのある人が理想ですよね。少なくとも、同じような服装を繰り返しているオタクのセンスは改善したい最初の点です。自分の雰囲気を変えることで、もしかしたら彼にもちょっとやる気が出るとおもいますよ。

 

デートは必ず外出すること

 オタクの彼氏がいると、デートはいつもどちらかの家で会うことが多くなりませんか?アニメやゲームなど家の中で楽しめることがあると、外出するのがおっくうになることが普通です。こんなつまらないオタクの彼氏とのデートが続いてしまうと、彼女にも不満がたまってしまいます。これからのデートは、必ず外で会うようにしましょう。

食事をすることや映画を見る事、彼氏の好きなオタクが集まるスポットでもOKです。家の中に閉じこもっている事は、せっかくの楽しいデートが台無しになってしまいます。外の新鮮な空気に触れる事で、いつも家にいるもやもや感もなくなるでしょう。そして色々な事に興味を持つ良いチャンスにもなりますので、毎回デートで違うところに行ってみると、新しい発見があるかも知れません。

 

いかがでしたか?

オタクは男性に限らず、女性にもとても増えています。アニメ、萌え系、色々なジャンルがありますが、それはその人の趣味として理解をしてあげることも大切です。

彼のオタクの趣味が行き過ぎにならず、二人の関係がとても安定しているのであれば、オタクであることをそれほど気にする事もないでしょうね。ちょっと個性のある趣味を持っている彼氏だと、割り切る事も大切かも知れません。

 

まとめ

彼がオタクで困ったな…と思った時の5つの対処法

・お互いの改善点をチェック
・オタクノ文化を理解する
・新しい趣味を二人で探す
・イメージチェンジする
・デートは必ず外出すること

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。