もしかして惚れてる?好意を持っている人にしか見せない男性の仕草

もしかして惚れてる?好意を持っている人にしか見せない男性の仕草優しくしてくれたり、気を使ってくれたり、これって私に気があるの?どうして優しくしてくれるの?という場面にでくわしたことはないでしょうか。

男性は気を使ってるだけだからとか、ただただかっこつけのために優しくしてるだけだから気はないでしょ。と決めてつけてしまうことはちょっともったいないかもしれません。

今回は、好意を持った人にしか見せない男性の仕草についてご紹介させていただきます。



 

もしかして惚れてる?好意を持っている人にしか見せない男性の仕草

 

その1 相談に乗ってくれる

一般的に男性の頭の中では、女性という生き物は「話が長く終結がわからないもの」という意識があります。相談に乗るということも、なんだかめんどくさいことですし、口では「大丈夫?」とは言いつつも、心の中ではめんどくさいという気持ちになっている人の方が多くいます。

だからこそ、恋愛相談や人生相談に本気になってのってくれる人はあなたに好意を持っているという可能性が高くなります。男性は好きな人から好かれたいという気持ちがあるので、話はしっかりと真摯になって聞いてくれるのです。

相談に必要以上にのってくれたり、本当に自分のことを思ってアドバイスをしてくれる人のことを「いい人だなー」と思うのではなく、「もしかしてこの人、、、」という見方をするのもいいと思います。

 

その2 道案内をしてくれる

初対面の男性や、全く知らない人から、第一印象でどう思われているかを確かめる方法が道案内です。

これは、人によるかと思いますが、多くの男性が、気になった女性に対しては案内場所まで付き添って行き、普通の女性に対しては口先だけで案内をするということをするとアンケートから結果が出ています。

ちょっと勇気のいる行為かもしれませんが、街などで気になった人がいた時に、連れて行ってくれるか試してみるのも面白いかもしれません。

 

その3 タバコを吸わない

日常的にタバコを吸う男性を判断する時に行為からわかることができます。タバコの吸い方であなたに好意があるのかないのかわかることができるというものです。

タバコを吸う時に、煙をあなたにかからないように吸う人がいますが、これはあなたのことが好きだからということではありません。これはマナーであり、基本的なことなのです。むしろ、タバコを吸う人でも、好きな人の前ではタバコは吸わないものです。

男性の中では嫌われたくないということを心の中で思っているため、タバコは吸わないということをするようです。

 

 

その4 見送ってくれる

デートをした後や、飲み会の帰りなど、見送ってくれることは普通です。しかし、最後まで、姿が見えなくなるまで見送ってくれることをしてくれる人はあなたに間違いなく気があります。

普通の人には、見送るときにはただただ改札口まで見送り、さよならとなりますが、気になっている人には最後まで見送ることをするのです。カップルならこういったことをしますが、友達関係でする人はなかなかいないのです。

最後まで見送ってくれる人がいたら、あなたに好意を持っていることは間違いないでしょう。

 

その5 アフターフォローをしてくれる

アフターフォローをしてくれる人は、もう100%と言っていいほどあなたに好意を持っています。相談にのってくれた後、「大丈夫だった?」とか「どうだった?」と聞いてくれる人は本当にあなたのことを考えてくれている人です。

その場その場で助けてくれる人は結構いるものですが、その後にまた気にしてくれる人はなかなかいません。そうしてくれた人は、間違いなくあなたのことが気になっています。

 

いかがでしたか?

男性から何かをされたら「体目的!?」とか「気を使っているだけでしょ」など、何か変に気を立ててしまうこともあるかと思います。しかし、ときには本当にあなたのことが好きでやってくれることもあるのです。

見極めは少し難しいものもあると思いますが、相手の好意を汲み取っていけると恋も進展するかもしれませんね。

 

まとめ

もしかして惚れてる?好意を持っている人にしか見せない男性の仕草

その1 相談にのってくれる
その2 道案内をしてくれる
その3 タバコを吸わない
その4 見送ってくれる
その5 アフターフォローをしてくれる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!