「俺の隣にいるだけでいい」男性が一緒にいたいと思う女性の特徴

「俺の隣にいるだけでいい。」男性が一緒にいたいと思う女性の特徴安心して過ごせる人とはずっと一緒にいたいと思うものです。しかし、そんな女性になりたいと思っていてもそれって一体どんな人なのでしょうか。

今回は、そんな疑問を解決できるように男性が一緒にいたいと思う女性の特徴について紹介させていただきます。



 

「俺の隣にいるだけでいい。」男性が一緒にいたいと思う女性の特徴

 

その1 いつも前向き

男性がいつも一緒にいたいと思う女性はポジティブな人です。逆に、男性が「こんな女性とは一緒にいたくない」と思うのは何事もネガティブ思考のひと。

会うたびに愚痴や不満、何かうまくいかないことへの後ろ向きな発言を聞くのは、すごくつらいですよね。彼だからこそ不満や愚痴をさらけ出せることができるかかもしれませんが、いつもそうだと離れたくなってしまいます。

いつもポジティブでいなければならないというわけではないですが、ポジティブな考えを持っている人と一緒にいたいと男の子は思うものです。前向きになることで、明るく振舞うこともできますので、常に関係を明るくいいものに磨流ことができます。

男性が隣にいてくれるだけでいいと思う人は、そんな明るくてポジティブな人を選びます。

ポジティブ思考になかなかなれないと思うひとは、下記のことをいくつか実践してみましょう。

<ポジティブになるための実践方法>

・小さなことに感動し満足できるようにする。今日一日で何か楽しいことは無かったか、就寝前に振り返るだけでも十分です。

・他人と比較しない、他人を妬まない。人と比較して優位にあることで満足を得るひとがいますが、これではなかなか幸福になれません。ポジティブなひとはあくまで自分基準。他人と比較をしない、これを肝に命じましょう。

・よく眠り、決まった時間に起きる。簡単なことですが、休息を十分に取り生活周期を安定させることで、かなりのストレスが無くなります。スマホを触りはじめてなかなか夜寝られない人がいますが、しっかり時間を決めて行動しましょう。

・ネガティブな発想をする人とは付き合わない。これだけで、自分に負のパワーが来ることを防げます。ニュースも不幸な出来事や不安を煽るような記事は見ないようにしましょう。

・とにかく笑う。辛い時でも笑顔にする。笑顔をつくれない時は、腕でガッツポーズをする。そうすることで、いい状態にあると逆に脳うぃ勘違いさせましょう。

 

その2 謙虚な心を持っている

男性がいつまでも一緒にいたいと思う女性に共通して見られる特徴は「謙虚さ」です。

容姿が綺麗でも、可愛くても、横柄な態度をしている人とは一緒にいたいとは思いません。謙虚な心を持っていない人は人を見下したり、自己中心なところもあります。そんな人を一緒いたいとは思わないものです。

謙虚であることはとても魅力的に見え、この人とならいいなと思える居心地の良さを感じさせることができます。ですので、謙虚である面を見た男性は、この人の人間性はとても素晴らしいと思うようになります。

誰にでも優しく、謙虚な人。そんな人を自分の隣に置きたいと思うのが男性の気持ちにあるのです。

どうしたら謙虚になれるか、どうしたら傲慢にならないでいられるか、それはいくつかポイントがあります。

<謙虚になれる方法・傲慢にならない方法>

1,自分の意見を言う前に、他人の言うことに耳を傾ける。

2,相手の悪い面ではなく、良い面を見るようにする。

3,意地を張らないで素直になる。

4,相手と自分の関係・立場を考え、上から目線にならないようにする。

5,何事も控え目にする。自分の気持ちや言いたいことの8分目くらいにしてみて様子を見る。

たったこの5つを意識するだけで、相手があなたを見る印象は大きく変わりますよ。

 

その3 思いやりの心を持っている

思いやりを持って人と接している人。こういったことができる人はどんな人にも心遣いができて、その人のことを尊重して見ることができる人です。そんな人が作り出す穏やかな空気はとても居心地がいいものです。

男性は、女性に対して優しさや居心地の良さを求めます。心遣いや思いやりの心をもっている人をみて、居心地の良さや優しさを感じ、「この人と一緒にいたいな。」と思うものです。

思いやりの心がない人は、自分の心はよくても、周りの人の気持ちを悪くさせてしまっていることがあります。そんなことにならないように、気遣いや思いやりの心をもって人と接していきましょう。

ただ、「思いやりを持とう」と頭で考えても、実際に相手を思いやることはとても難しいことですね。

思いやりを持てる人は、相手の気持ちに立って考えられるひとです。「こういうことをしたら(言ったら)、相手はどんな気持ちになるのだろう」ということを常に考えて行動しましょう。

 

 

その4 気遣ってくれる

男性がいつまでも一緒にいたいと思う女性は気遣いができるひとです。

疲れている時、頑張っている時、すこし落ち込んでいる時、仕事で失敗してしまった時、男性が何か心の変化が訪れた時にしっかりそれをカバーしたり、和らげることができる人のことは、男性としては放っておけません。

変なプライドを持っていて、女性に対して弱い一面は見せたくないと思って虚勢を張ってしまうのが男という生き物ですが、それを察してマッサージをしてあげたり、ねぎらいの言葉をかけて欲しいのです。

そんな風に言って欲しい時、気遣って欲しい時にピンポイントにできる女性のことを隣にいてくれと土下座をしてまで頼みたいと思うのが男なのです。

どうしたら気遣いが出来るようになるのか、気遣いが出来るようになる方法には3のコツがあります。

1,とにかく相手や周囲を観察して空気を読む

2,相手がいま何を欲しているか、何をしてほしくないかを考える

3,相手がしてほしいこと、してほしくないことを見極めたら、行動してみる。

この3ステップです。3つ目はわかりにくいかもしれませんが、例えば、相手が何かに集中したいと思ったら、「何か飲み物だけ差し入れてその場を離れる」と行った行動です。その場を離れるだけでも、相手は自分の気持を理解してくれたと思いますが、飲み物を差し入れることで、あなたの優しさがさらに伝わります。

気遣いはどの程度までやればいいのか人によっても違いがありますので、なかなか奥の深いテーマですが、まずは実践あるのみ。いろいろ試行していきましょう。

 

その5 気持ちを言葉で表現できる

男性がいつまでも一緒にいたいと思う女性の特徴の最後に、「自分の気持を言葉で表現できる」ということをお話したいと思います。

素直な気持ちを持って相手と接している人は、感謝の言葉も謝罪の言葉もスッと出せるものです。そんな素直な人と一緒の空間にいれるだけで男性は幸せを感じるもの。

ありがとうやごめんなさいは、気持ちを素直に表現する言葉。プレゼントをもらった時、気遣ってくれた時、嬉しい時には「ありがとう。」、喧嘩してしまった時、自分が悪かった時は素直に「ごめんなさい」と素直に伝えましょう。

自分の気持ちを素直に表現できれば、おのずと二人の距離感も居心地のいいものになっていきます。意地を張っていてもそれは自分を苦しめるだけ。そして自分だけでなく、相手にも息苦しさを感じさせてしまいます。素直に表現できればそんなことはないはずです。

「もっと素直になりたいのに、素直になれない。」多くの女性がそう思っています。では、どうしたら素直になれるのでしょうか。

人間は本能的に自分を守ろうとします。他人の意見を聞き入れたくない、いまの自分を変えたくない、というのもとても自然な感情なのです。ですので、まずは自分が何を守ろうとしているのか考えましょう。

また素直になることと従順になることは違います。全てを聞き入れて行動しなくてもいいのです。まずは自分の気持を自然に相手に伝えることからはじめてみましょう。

 

いかがでしたか?

男性は異性に対して居心地の良さを求めるものです。一緒にいると心地良いと感じてもらえる女性になれれば男性はみんなあなたのことを取り合うこと間違いありません。
 
前向きになる、謙虚さを忘れない、思いやりの心を持つ、気遣いができる、素直な気持ちで表現できる、どれも言葉にすれば簡単ですが、ひとつひとつはとても奥深いものです。
 
この5つを同時に実践しようとすると、それだけでストレスになってしまうので、まずは自分が一番取り組みやすいものからはじめてみるのがいいでしょう。
 
素敵なモテ女になることを願っています。

 

まとめ

「俺の隣にいるだけでいい。」男性が一緒にいたいと思う女性の特徴

その1  いつも前向き
その2 謙虚な心を持っている
その3 思いやりの心を持っている
その4 気遣ってくれる
その5 気持ちを言葉で表現できる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!