彼に嫉妬してしまう自分を変える5つの方法

彼に嫉妬してしまう自分を変える5つの方法「なんで私の事を分かってくれないの!?」「なんで他の女性にいい顔をするの!?」など彼の事が大好きが故に嫉妬してしまう人も少なくないのではないでしょうか。けれどそれが行き過ぎると自分自身の中で「なんで私ってこんなに醜いのだろう」「どうしてもっと寛大に許してあげられないのだろう」と自分に疲れてしまっている人もいるのではないでしょうか。

 実は彼に嫉妬してしまうのは彼が悪いのではなく、元々自分がそう思っている事に原因があるのかも?と薄々気づいている人もいるかもしれませんね。そこで、彼に嫉妬してしまう自分を変える5つの方法についてご紹介します。



 

彼に嫉妬してしまう自分を変える5つの方法

 

「まぁ、いっか。私って世界で一番愛されてるし」と呟いてみる

 彼に嫉妬してしまう時って「どうせあたしよりあの女性の方が可愛いとか思っているんでしょ!」って言ったことがある人もいるのではないでしょうか。他には「どうせ私の事なんて面倒くさい女って思っているのよ!」と思ったことがある人もいるかもしれません。

 彼に嫉妬してしまう女性の多くは実は「自分に自信がない」人が多いものです。不安で仕方がないのは自分に魅力がないからと思ってしまっているからなのです。でもよくよく考えてみて欲しいのはそう思っているあなたの隣に彼がずっと側にいてくれているという事。それは「あなたはそのあなたで十分素敵だよ」という証です。

この言葉が当てはまる人は彼の言動に嫉妬してしまう時に「まぁ、いっか。私って世界で一番愛されてるし」と呟いてみてください。心がホッとしたり、ちょっと温かくなったりすれば徐々に自分が変わって行きますよ。

 

彼にして欲しいことを自分にしてあげる

 「ねぇ、なんで彼女にはあんなに優しい顔するのに私にはしてくれないの?」と外で見せる顔と自分に見せる顔が違うことで彼に嫉妬してしまう人もいるのではないでしょうか。「もっと優しくしてよ!」「私だけ見ていてよ!」ともっともっとと愛情を欲している人もいるかもしれません。

 そういった嫉妬心で心が丸焦げになっている人におすすめの自分を変える方法は「彼にして欲しいことを自分にしてあげる」ことでしょう。試しに1週間自分の事をぎゅっと抱きしめて背中をポンポンと優しく叩きながら眠りについてみてください。昔小さい頃に泣き止まないあなたをお母さんがそうしてくれたように。

 その間に泣きたくなる出来事を思い出したり、彼に嫉妬してしまう自分の感情が出てきたとしても自分を責めずに吐き出させてあげてください。その間だけは汚い言葉を吐く自分も許して抱きしめてあげようとしてみるといいでしょう。憑き物が晴れたように心が穏やかで温かくなることでしょう。

 

彼にきちんと嫉妬の感情も伝える

 相手に嫌われたくない、私の事をいい女だと思って欲しい、という欲求が強い人は彼に本音を伝える事を非常に嫌います。本人が意識していてもしていなくても。けれどこの世界は陰陽の世界で出来ているからあなたが相手によく見られようとすればするほど嫉妬心という感情を使って陰陽のバランスを取ろうとします。

 彼に嫉妬してしまう自分が嫌いなのは、「よく思われたい私だけを彼に見せようとしないで」という潜在意識からのあなたへのメッセージなのです。「この感情も彼を愛したあなたの一部ですよ」という事です。

だからあなたが変わるために必要な事は彼に醜い自分も見せてしまう事。「本当はこうして欲しい」「私だけを見て欲しいと思ってしまうの」と。「でも、言ってしまったら彼が去ってしまう」という人は一度偽りの自分を愛され続ける事を望むのか本当の自分を見せて嫌われるのかどっちがいいのか胸に手を当てて聞いてみましょう。

彼との別れを選んでみる

 彼に嫉妬してしまう事で周りの人を巻き込んだり、嫉妬心から誰かを傷つけるような事を考えてしまい、ましてや実行してしまう人がいるのならそれは一番「自分自身が地獄の道へまっしぐらに走っている」という事を立ち止まって考えてみましょう。

彼に嫉妬してしまう事で苦しくて、相手ではなく自分を変えたいと思っているくらい悩んでいるのなら最終手段で「彼との別れの道」を考えてみることもおすすめします。

 そう言われてどんな気持ちになるでしょうか。「それは無理!」という感情が瞬時に出てきたのだとしたらその瞬間彼と一緒にいることで受け取っている愛が既にあると気づけたはず。

「そう言われたら別れの道もあったのかも」と思った人は実は彼への嫉妬はダミーで、元々持っていた「分かって欲しい」の気持ちが彼に一心に向いてしまっただけかもしれませんね。

 

それも自分の一部と受け入れる

彼に嫉妬してしまう自分を変える方法の一つは「それも彼を愛した事で生まれた大事な私の一部」と受け入れてしまう事です。彼に嫉妬してしまう事を恐れていたり、「こんな自分が嫌だ」と思う人が考え方を変えることで自分自身が変われる事は「嫌な自分も自分」と受け入れてしまうことでしょう。

 問題がある「嫌な自分」を問題視しない事です。彼にも「あなたを好きになってこんな自分がいることに初めて知った」と普通に話してみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

彼に嫉妬してしまう事に悩み疲れた人は実は自分を変える一番のチャンスです。相手ではなく自分を変えようとするから。時間が経つにつれて考え方が変わって次第に心穏やかな日々を送るための1ページと思って自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

彼に嫉妬してしまう自分を変える5つの方法

・「まぁ、いっか。私って世界で一番愛されてるし」と呟いてみる
・彼にして欲しいことを自分にしてあげる
・彼にきちんと嫉妬の感情も伝える
・彼との別れを選んでみる
・それも自分の一部と受け入れる

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!