取引先との恋愛の予感!脈ありだと感じる5つの時

取引先との恋愛の予感!脈ありだと感じる5つの時仕事をしていく上で、取引先との関係はとても重要ですよね。やはり相性よく、何か困った時にはお互いで助け合えるような関係が出来ている取引先とは、何かと仕事をする上でも良好な関係を作り上げることが出来ます。

さらに、取引先の人と顔を合わせる機会がある人は直接自分が会社の顔として、窓口になることもあるでしょう。感じのいい取引先の人に対して好感の持てる人だと、いつのまにか恋愛感情が生まれることも不思議ではありません。

「もしかしたら脈ありかもしれない」と思えるような場合はどういうものがあるでしょうか。さっそくご紹介させていただきます。



 

取引先との恋愛の予感!脈ありだと感じる5つの時

 

その1 予定外の訪問がある

取引先の人とのやりとりはどういうものが多いですか?電話口だけでなく、直接会社に訪問してくれるようであると、より恋愛に発展しやすいのも事実です。もちろん、仕事として来ているものの、こまめに気にかけてくれたり、お勧めがあり、ぜひ一度紹介したかったなど、仕事の取組みの姿勢に、どこか信頼心を抱き始めることもあります。

取引先の人が、定期的な訪問以外にも、予定外の訪問を、なおかつ自分がいるときに訪れてくれるという場合、脈ありと思ってもいいかもしれません。もちろん、相手側にもスケジュールがあり、そのスケジュールの上で動いていることもあります。この先忙しくなるため、予定外の訪問をしたということもあります。けれども、「近くまで来たので」であったり、「次回訪問前にもう一度」というような、後回しにしてもいい状況であったにもかかわらず、会社に来てくれるという時は、何か他の目的があるかもしれませんので、その脈を十分有効につかってみたいものです。

 

その2 休憩を一緒にする

取引先の人と恋愛に発展するためには、やはり仕事以外での時間があることは大いに大切です。中には、取引先の人が来るときは時間を空けて、休憩まで一緒にとるということも場合によってはあるのではないでしょうか。そこで、仕事の話、また他の話をする機会が出て来るものです。やはり、恋愛を発展させるためには「会話」はとても大切なことなので、休憩に誘ってみて、一緒に休憩をとってもらえるような取引先とは、脈ありになれる可能性は期待できるはずです。

 

その3 プライベートを聞かれる

次に、脈ありだと感じるものに、「プライベート」について聞かれるというポイントがあります。何気ない話をしていて、仕事で出勤日を聞かれたり、何時まで仕事なのかを聞かれるだけでなく、独り暮らしなのかや、どのあたりに住んでいるのかといったような軽いプライベートをそれとなく話題にあがるようであれば、相手はあなたに興味をもっている証拠です。取引先である以上、仕事に支障をだしては会社にとっても大きな損失であるので、恋愛に対しては慎重にならざるをえません。しかし、相手の反応を見ながら、このようなプライベートを聞きだして、好感触かどうかを探ることはあります。そのため、脈ありかもしれないと判断しやすい部分でもありますので、試してみてもいいかもしれません。

その4 相手の番号を知っている

取引先との連絡はもっぱら会社宛という場合がほとんどだと思いますが、中には会社にいない場合が多い職種の人の中には、携帯の番号を教えてくれたり、また何かある際は個人的に対応するということで、プライベートの携帯番号を渡してくれる取引先もあります。その中で、お互いの番号を知っているという状況がある場合、恋愛の脈あり度が変わってきます。

もちろん、業務上緊急性があった場合でしか使わない番号でありますが、「お願いがあって連絡した」というように、仕事を装って個人的に電話をするために利用することもできます。こういったお願いごとは、二人の信頼関係がものをいうので、より恋愛に発展しやすくもなります。そのため、相手の番号を知っているということは恋愛にはとても有利ともいえるのです。

 

その5 仕事終わりに食事をする

最後は、取引先の人と、仕事以外でも会える場合は大いに脈ありです。仕事中の休憩等でなく、仕事が終わり、仕事が関係ないにも関わらず、顔を合わせられる関係というのは、仕事の枠を越えている場合があります。もちろん、その先に大きな取引をしてもらいたいがために、接待をしておくという建前が発生していることもあるでしょう。しかし、そこまで大きな使命を持っている立場ではない場合は、仕事が終わって食事に誘われたり、食事をしていくことを提案される場合は、恋愛に対しての脈ありを感じてみてもいいかもしれません。

 

いかがでしたか?

取引先というのは、自分の社内とは違った場所からやってくる新鮮な存在です。一緒に仕事していてやりやすく、こちらのお願いも快く聞いてくれる、頼りになる。そういった思いは恋愛感情に変わりやすくもあるので、これらの脈ありサインを照らし合わせながら、相手のことを観察してみてはどうでしょうか。

 

まとめ

取引先との恋愛の予感!脈ありだと感じる5つの時

・その1 予定外の訪問がある
・その2 休憩を一緒にする
・その3 プライベートを聞かれる
・その4 相手の番号を知っている
・その5 仕事終わりに食事をする

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!