好きな人の全てを知りたい!と思う5つのわけ

好きな人の全てが知りたい。片思い中でも付き合っている恋人にも、一度はそう思ってしまったことがあるという人は結構多いのではないでしょうか。全てを知りたいという願いや願望は行き過ぎていると感じたり、不可能であるとは思うものの、好きな人だからこそ知りたいと思ってしまうものです。

しかし具体的には何故好きな人の全てを知りたいと思ってしまうのでしょうか。今回は好きな人の全てを知りたいと思ってしまうわけについて5つ紹介していきます。



 

好きな人の全てを知りたい!と思う5つのわけ

 

 独占欲

 好きな人の全てを知りたい、それの多くに当てはまるのが独占欲からかもしれません。

独占欲というのは、「自分だけのものにしたい」、「自分だけが特別でありたい」という気持ちであるために、好きな人の全てを知ることによって独占欲を満たしたいという願いの現れでもあると言えるでしょう。

好きな人の全てを知っていれば、それだけ自分自身が独占している気持ちになれますし、何よりも「自分が特別な存在である」という自信にも繋がっていきます。特に男性の場合には好きな女性に対して独占欲を抱きやすく、全てを知ることによって自分のものであるという安心感を得たい気持ちもあるために、好きな人の全てを知りたいと思うようですね。

 

優越感

 独占欲にも似た気持ちから好きな人の全てを知りたいと思う理由というのが優越感から。

好きな人の全てを知ることによって自分が一番近い存在であるということや何よりも特別な相手であるということ、好きな人の理解者でいることができるということになり、それは自信にも繋がっていきます。

特に好きな人がモテる人や人気者であった場合、気持ちをあまり表面に出さないという場合にはよりそういった気持ちを抱きやすくなると言えます。誰もが知りたくても知れないことを自分だけが知っているというのは何よりの優越感になりますし、その気持ちやそういった存在になりたいがために好きな人の全てを知りたいと思ってしまうようですね。

 

相手に近づきたいから

 片思いの段階で特に多いのが相手に近づきたいという理由から好きな人の全てを知りたいと思うようです。

相手に近づきたいというのは物理的な距離だけでなく心の距離です。相手が何を考え、何を求めているか、どんなことに興味があるかを知ることで、共通の話題を見つけたり、相手の好きなことを自分も試してみたりして、心の距離が縮まることが多くあります。

やはり片思いの段階というと好きになりすぎてしまって、相手の気持ちがわからなく不安になってしまうもの。この恋に未来はあるのだろうか、もっと相手に近づくためにはどうすればいいのか。そう思ったときに好きな人の全てを知ることができれば…と思ってしまうようですね。

好きな人の全てを知ることによって恋愛のアプローチ方法もわかりますし、何よりも相手が自分に対してどう思っているかということも知る事ができます。

相手が何を考えているのか、どういったに興味があるのかということを簡単に知る事ができれば、アプローチをする上では有利になりますし、共感を得ることもできるので片思い中に好きな人の全てが知りたいと願うのはごくごく当たり前のことかもしれません。

 もっと相手を知りたいから

 好きな人の全てを知ることができるということは、それだけ相手のことをもっともっと好きになれるチャンスだとも言えます。

好きな人のことが好きになりすぎてしまうと、この気持ちはどこまで続くのだろうと思うものの、その反面でもっと相手のことを好きになりたいと思ってしまうもの。

もし好きな人の全てを知ることができれば、さらに好きな人のことを好きになれる可能性がありますし、好きという気持ちを抱けば抱くほど自分自身も満足することができます。

好きな人だからこそもっと知りたい、知ることによってもっと好きになりたい。好きな人の色に染まりたい、そういった願望がある人は特に思いやすいようです。

相手のことをよく知った上で、自分がどう行動するかはその人その人で違いますが、相手のことをもっと知りたいと思う相手に好感を持つ人は多いものです。

 

好きな人の力になりたいから

 人によっては自分の気持ちや考え、悩みを周りに打ち明けずに自分の中に溜め込んでしまう人もいます。

そうなるとそんな人を好きな人にとっては、なんとか自分は相手の支えになりたい、力になってあげたいと思うもの。しかし気持ちを打ち明けてくれない以上、何を考えているかもわからずに結局何も出来ずに見守るだけで歯がゆい思いをしてしまいます。

いっそのこと好きな人の全てを知ることができれば、さりげなく相手を支えてあげられるのに。そういった好きな人の力になりたいから、全てを知りたいと願う人も。打ち明けてくれないからこそ自分が察することができればというもどかしい気持ちを解消することができますし、好きな人の全てを知ることができれば力になれることを一番に願ってこそ思ってしまうことなのかもしれません。

 

いかがでしたか?

好きな人に限らず、人の全てを知ることは難しくほぼ不可能なことだと言えます。しかしそれでも全てを知りたいと思ってしまうのはそれだけ相手のことが好きだから。

行き場のない気持ちにもどかしさを感じてしまうかもしれません。しかし、相手を思う気持ちはいつか相手にも伝わるものなので、全てを知りたいという気持ちはそっと心の片隅において、好きな人と真剣に向き合っていきましょう。

 

まとめ

 好きな人の全てを知りたい!と思う5つのわけ

・独占欲
・優越感
・相手に近づきたいから
・もっと相手を知りたいから
・好きな人の力になりたいから

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。