男性が言われて嬉しい言葉5つ

manontop

彼を喜ばせようと思って何か言葉を選んで話しても喜んでくれないなんてことありませんか?もしかすると、それは、あなたの言葉の選び方が間違っているからかもしれません。

男性って、実は単純な言葉でも喜んじゃうのです。今回は、男性が言われて嬉しい言葉をご紹介します。



 

え!?これだけで喜んじゃうの?男性が言われて嬉しい言葉

 

その1 なんでもできちゃうんだね

女の子からしたら大変なことでも、男の子って簡単にできたりすることってあります。例えば、パソコンの電源が入らなかったり、自転車のトラブルなど、男の子が得意なことです。

男の子からそういったことで助けてもらったら、「◯◯君てなんでもできちゃうんだね!」と褒めてあげてください。こういった言葉でも、男子からするとお世辞でも嬉しいと感じるものなのです。。

普段は気にしない何気ないことでも、過剰に褒めてみてください。男子って本当に喜ぶんです。喜んだあなたの顔を見てくれた男の子は、「また何かしてあげたい」という気持ちになりますよ。

 

その2 かっこいいね

「かっこいいね」と言われて悪い気がする男の人は、よほど過去に悪い思い出がなければいません。かわいいなどは男性からするとからかわられている感じがするので、かわいいということは男の人にとってはあまり褒められた気はしないらしいです。

でも、かっこいいの使い方を間違ってしまうと、かわいい以上にバカにしてしまうことになってしまいます。かっこいいの使い方は「相手の中身を褒めてあげること」が重要になります。

服がかっこいいね!とか顔がかっこいいよねー!というのも、嬉しい人は嬉しいですが、自分に自信を持っていない人に言っても、逆効果になってしまうからです。かっこいいは、考え方がかっこいいよねとか、友達への接し方かっこいいねというような褒め方をすると、内面を褒められることになるのでとっても喜んでくれますよ。

 

その3 モテそう

「◯◯君ってモテそうだよね〜」という言葉は男性が言われたらとっても嬉しい一言です。なぜなら、モテそうだよねという言葉には「男性としてみている」、「異性としてみている」という意味として男性は捉えるからです。

よく、「いい人だよね」とか、「優しそうだよね」と褒める人がいますが、こういう表面的な褒め方になってしまうと、男性にとっては嬉しさよりも虚しさしか残りません。そういう褒め方だと、「あ、俺は恋愛対象じゃないのか」と思ってしまいます。

優しそうだよねとか、いい人そうだよねというのは、男性からすると本当に堪えます。それは逆を返せば「目立っているいいところはないよ」と言われていることと一緒になってしまうからです。

 

 

その4 初めて

「こんなの初めて!」という褒め言葉は本当に嬉しい気持ちを伝えることができるとともに、男性をもかなり喜ばせることができます。

男性は好きな人の一番でいたいと思っているのです。そんな男の子が「こんなデートは初めて!楽しかった!」なんて言葉を聞いたら飛んで喜びます。なので初めてということを意識して使ってあげるといいです。

たとえ何回も来たことがある場所でも、「(あなたときたのは)初めてきた!」という言葉を使うようにしていきましょう。へたに「元彼ときたなぁ」なんて言ってしまってはデートも台無しにしてしまいます。気をつけるようにしましょう。

 

その5 ありがとう

褒めことばとは違うと思っている方もいるかと思います。「ありがとう!」ということばは相手を喜ばせることができる言葉なのです。「今日は本当にありがとう!楽しかったー!」という言葉で相手を喜ばせることができるのです。

「ありがとう」という言葉に、感謝の気持ちと、相手を敬う気持ち、楽しく導いてくれてありがとうということを込めて言ってみてください。本当に感謝した気持ちの乗った言葉は相手をうれしくさせることができます。

そういった言葉を使えるだけで、相手をうれしくさせることができるのです。

 

いかがでしたか?

うれしくなる言葉を言わなければならないということはないですが、考えなくても、単純な言葉でも男性はうれしくなってくれるのです。しかし、やはり気持ちを乗せていくことが本当に必要です。

言葉に気持ちをのせれば相手を喜ばせることができます。ぜひ気持ちの乗った言葉で褒めてあげてみてください。

 

まとめ

え!?これだけで喜んじゃうの?20代男性が言われて嬉しい言葉

その1 なんでもできちゃうんだね
その2 かっこいいね
その3 モテそう
その4 初めて
その5 ありがとう

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット