男性を遊びに誘う時に気をつけたいこと5つ

bluefenceparking

気になっている彼とお休みの日に一緒に遊んだ話を聞かされたとき、楽しかったという声に混ざって、「残念だった」と語る女の子が何割かいます。たいていは、現地でちょっとしたハプニングがあって、気まずくなってしまったということのようです。

せっかく楽しみにしていたのに、いったいどうしてそんなことになってしまったのでしょう。防ぎようのないアクシデントなら仕方がありませんが、実際には事前にちゃんと注意していれば良かったことが多いので、余計に後悔してしまうようです。そこで今回は、男性を遊びに誘う時に気をつけたいことを5つお教えしましょう。



 

男性を遊びに誘う時に気をつけたいこと5つ

 

その1 まずは予算に気をつけて

若いカップルが遊びにいくところは、そんなに高いお金が掛かる場所は少ないはずですが、
それでも無料で楽しめるところも限られていますので、ある程度の出費は必要になるでしょう。
近場で遊べるところがあれば気楽ですが、交通費や入場料のかかるところは、彼のお財布事情も少し考えてから選びましょう。「今回は、私から誘ったんだから、招待させて」というのは、大人の交際っぽくてお洒落な感じもしますが、高価なレストランに行くわけでもないのですから、基本は割り勘で気軽に遊べるところにしましょう。

ところが、グループデートの場合は別として、二人で遊ぶ場合は、男性の中には、女の子と割り勘にするのは男として恥ずかしいと感じて、全部自分で払うと心に決めている人もいます。あなたの相手がそういうタイプなら、なおさら予算に気を遣う必要が出てきます。でも、お金をかけずに楽しめる方法を見つける作業も、これからの人生にいろいろと役立つものですよ。

 

その2 当日のお天気に気をつけて

真夏や真冬に屋外で長い時間をすごすような遊びはあまりないでしょうけれど、陽気な春や、爽やかな秋の季節には、外で遊ぶほうが気持ちがいいものですよね。でも、天候は私たちの休日に合わせて特別に気を遣ってはくれませんし、天気予報も1週間先のことを正確には教えてくれません。

晴天ではない曇り空でもそれなりに快適にすごせる場所も多いのですが、風が強かったり、途中で雨が降りそうな感じだったら、予定を延ばすか、場所を変更するほうがよいでしょう。でも、また1週間先に延ばしても、その日のお天気が大丈夫とは限りません。ですので、悪天候の際に備えて、あらかじめ屋内向けのプランも考えておくようにしましょう。

 

その3 屋内の遊びで気をつけること

空模様を心配しないで楽しめる屋内でのプランは、種類が多すぎて、ちょっと迷ってしまうかもしれませんね。最初に述べましたように、お金がけっこう掛かりそうなところは避けたほうが無難ですが、もちろん、安ければいいというものでもありません。一番いいのは、どこで遊ぶか、彼といっしょに迷いながら一緒に考えることです。そういう時間も、お出かけと同じくらい楽しいものですよ。でも、ちょっとしたサプライズで彼を喜ばせたい女の子は、自分ひとりでプランを考えることもあるでしょう。

そんなときは、彼にあまり詳しくは教えないようにしながらも、いろいろと彼の興味や好みを聞き出して、参考にするといいでしょう。場合によっては、お化け屋敷が絶対ダメな意外と小心者の一面があったり、高所恐怖症だったり、ちょっとでもバスに乗ったら車酔いしてしまうタイプの人かもしれませんので、彼のことをまだよく知らないときは、事前にちょっとした素性調査をしてみるといいでしょう。

その4 過去の話に気をつけて

男性を遊びに誘うときは、あなたが過去にそこへ少なくとも1回は訪れた経験がある場所を選ぶことが多いはずです。逆の立場になった場合、ちょっとやきもち焼きで、自分に自信のない女性は、彼が元カノと以前に訪れたことがある場所へ行くのは嫌がったりするものです。男性の場合は、あまりそういうことにこだわらないものですが、たとえあなたが以前に仲良しの同性の友達と行った場所であっても、「本当は交際していた男性とデートした場所ではないのかな」と、心の中で疑ってしまうこともあります。ですから、実際はどうであるにせよ、過去に訪れた場所を再訪する際は、そのときの思い出などはあまり言わないほうがいいでしょう。

ときには、「この前はちょっと途中で具合が悪くなって、あまり楽しめなかったの」くらいの嘘をついても、誤解を防ぐためなら、罪なことにはならないものです。ただ、できれば、二人とも初めての場所へ行くほうが、たとえ予期しないハプニングが起きる可能性が増えても、より新鮮な思い出としてお互いの心に残ることでしょう。それに、ちょっとした緊張感の中で共にすごした男女は恋に落ちやすいともいわれます。新たな恋のために、過去の経験をいかすことよりも、新しい遊び場所を開拓してみてはいかがでしょうか。

 

その5 あなたが楽しいのが一番

大好きな男性と一緒に遊ぶ目的は、より二人が仲良しになることであるはずですが、お互いに歩み寄ること以上に、あなたの最も魅力的な面を見てもらって、彼もあなたのことが大好きになってもらう機会にできたら最高だと思いませんか? 男性は、女の子が子供みたいの無邪気に楽しんでいる表情や仕草を見ると、自分もとても幸せな気持ちになって、相手のことが愛おしく思えてくるものです。ですから、あえて思い切って、あなた自身が一番楽しめる場所を選んで、彼を連れて行くプランを立ててみるのもお勧めです。

小さな子供たちが沢山あつまるファンタジー系のテーマパークだっていいのです。彼は最初は、「ええっ・・・」と絶句して、ちょっと戸惑うかもしれませんが、その戸惑いは恥ずかしさからくる苦手意識ですので、決して嫌悪感を抱いているわけではありません。実際のところは、あなたもそういう場所へは女の子同士で行ったほうが遠慮なく(年甲斐も無く?)楽しめると思うかもしれませんが、彼にちょっとしたカルチャーショックと緊張感を与えながら、あなたの自然な魅力に惹かれる魔法を掛けてみませんか?

 

 

まとめ

男性を遊びに誘う時に気をつけたいこと5つ

その1 まずは予算に気をつけて
その2 当日のお天気に気をつけて
その3 屋内の遊びで気をつけること
その4 過去の話に気をつけて
その5 あなたが楽しいのが一番

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!