これで初デートを失敗なし!「また会いたい」と思わせる5つの方法

これで初デートを失敗なし!「また会いたい」と思わせる5つの方法まだまだ欧米のレディーファーストの習慣が男性に浸透していない日本ですが、男性側にリードしてもらって、デートプランも全てまかせるやり方では、よほど相手があなたにぞっこんでない限り、いつかは彼を疲れさせてしまう恐れがあります。デートとは、どちらかをもてなすものではなく、お互いに楽しい時間を過ごすためにあるものです。でも男性側としては、交際経験が豊富な紳士でない限り、あるいは帰国子女でもない限り、女性をエスコートすることには慣れていない人が大半なため、デートは楽しみであると同時にストレスにもなってしまいがちです。せっかくの初デートの後で彼に、「ああ、疲れたな。なんだか彼女もそんなに楽しそうでなかったから、ちょっと距離を置こうかな」などと思われてしまっては、元も子もありません。そこで今回は、初デートを失敗なく、相手に「また会いたい」と思わせるための5つの方法をお教えしましょう。



 

これで初デートを失敗なし!「また会いたい」と思わせる5つの方法

 

その1 デートは当日を迎えるまでの時間も楽しめる

初めての体験は、何であっても最初はドキドキ、そわそわするもので、それがまた適度な緊張感をもたらして、新鮮な気持ちにしてくれます。ましてや、ずっと気になっていた彼との初めてのデートとなれば、当日のファッションや髪型にいたるまで、あれこれ迷いながらも、毎日が楽しくてしょうがないはずです。それは相手も同じで、デートの日がやってくるまで、彼も指折り数えて待っていることでしょう。それならば、そんな気持ちをお互いにシェアすれば、二人だけの世界が出来て、心のつながりが密になっていくはずです。

よく、お化け屋敷の中や、不安定な吊り橋の上など、怖くてドキドキする時間を共有した男女は恋に落ちやすいと言われるように、あなたと彼は、デートが決まった瞬間から、ときめく恋の魔法の世界に入っているのです。このチャンスを十分に生かすように、メールなどで、「初デートまであと一週間だね。楽しみだなあ」などと、絵文字やハートマークを付けたメッセージを毎晩送ったりしていると、彼はあなたのことをとても可愛らしく感じて、デートまでの日々を幸せな気持ちで過ごすことができるでしょう。デート当日よりも、その日を迎えるまでの日々をまた一緒に過ごしたいと彼に思わせることができれば、もう最初から成功が約束されたようなものです。ただし、あまり頻繁にメールをするのは逆効果なので、1日1回程度がお勧めです。

 

その2 アクシデントやハプニングはチャンスに変える

特にお互いが初めてのデート相手だった場合には、慣れない者どうしで、どこかぎこちなくなりがちで、そのせいもあって、ちょっと緊張して、いつもならスンナリできることも失敗したりしてしまうものです。さらに、せっかく公園デートを計画していたのに、途中で空模様が怪しくなって、どしゃ降りの中を雨宿りすることになるなど、特に屋外で過ごすプランには、予想外のことが起こりやすくなります。

けれども、すべてがスムーズに予定通りにできるのがラッキーといえるわけでもありません。「その1」で述べましたように、お互いにハラハラするような時間を共有したほうが、心の結びつきが強まったりするものです。そこで気をつけたいのは、とくに女性であるあなたが、取り乱したり感情的になったりしないことです。男性から見ると、「彼女は何かがあったら、すぐにパニックになってしまうタイプみたいだな。ちょっと扱いにくいかな」と感じられてしまいかねません。

それとは対照的に、予期せぬトラブルが起きても、逆に笑顔で、「これはこれで滅多にないことよね。こういう状況を楽しんじゃいましょう」と、ちょっと天然っぽいくらいのポジティブな反応を見せると、「ああ、この人と一緒なら、嫌なことがあっても、明るく生きていけそうだなあ」と、あなたの新しい一面に彼が好印象を持ってくれるはずです。「何が起きても、ピンチはチャンスに!」 ― これをモットーにデートに臨めば、きっと彼はこれからもあなたと会い続けたいと思ってくれることでしょう。

その3 表情が誤解されないように気をつけて

初めてのデートでは、男性は女性が思っている以上に、相手が満足してくれているか、楽しいと感じていてくれているかを、表向きのリラックスした顔とは裏腹に、内心ではすごく気にしているものです。でも、「楽しい?」「来てよかったと思った?」などと、野暮ったい質問をして、女性が気を遣って、「うん、楽しいよ」などと答えるような会話は避けたいと思っています。同様に、あなたのほうも、彼がちょっとつまらなそうな表情をする瞬間を見てしまうと、「私とのデートはあまり楽しく感じていないのかな?」と不安になって、その気持ちが表情に出てしまったり、態度が消極的になったりしてしまうこともあります。こうなると、あなたの様子を察した彼が、また気まずくなって・・・というような、負のスパイラルが起こってしまいます。

そういう状況を避けるために、あなたが心がけておくべきことは、もし彼の表情がさえない瞬間があったら、勝手にネガティブな憶測するのはやめて、「だいじょうぶ?ちょっと顔色が悪いみたいだけど」などといって、さぐりを入れながらも、優しく言葉をかけてあげてみてください。すると彼は自分の不用意な表情を見られたことを察して、「大丈夫だよ」と笑顔で答えてくれるだけでなく、あなたの母性的な思いやりを感じて、温かい気持ちになるでしょう。たいていの場合、初めてのデートで男性が少しぎこちない表情をするのは、緊張からくるもので、逆に言えば、それだけあなたが彼にとって大事な存在であることを物語ってもいるのです。もしかしたら、将来のあなたとの生活のことすら想像しながら、真面目に生きていこうと考えている瞬間だったりもします。ですから、あなたも、彼に誤解されるような不安げな表情や、遠くを見つめて何かを考えるようなそぶりを見せないように気をつけて、無理のない自然な笑顔や微笑みを絶やさないように心がけましょう。

 

その4 彼の前では遠慮は禁物

男は女性の前では特に自分をカッコよく見せたがるものです。ですから、デート中に彼から、「お腹すかない?」「何でも注文していいよ」と言われたり、アトラクションの豊富な娯楽施設で、「どれで遊びたい?」などと聞かれたら、遠慮して「べつにあなたが好きなものでいいよ」などと言ってはいけません。あまり興味がない反応は彼をがっかりさせてしまうからです。値段を気にすることも大事ですが、男性は女性を喜ばせるためにはちょっと無理をしてもいいと思うものですので、遠慮なく、そして少し甘えた感じで、「これ美味しそう」とか「これが面白そう」などと、目を輝かせて言ってみると、彼も張り切って「よし、決めた!」と同意してくれるでしょう。同時に、自分の前であなたが素の表情や気持ちをそのまま出してくれることを、とても嬉しく感じているはずです。もちろん、ずうずうしい感じのおねだりは禁物ですが、初デートでは、遠慮はマイナス要素、ありのままの自分を見せることが好感度アップになることを肝に銘じて、心から彼との時間を楽しみましょう。

 

その5 フォローのメールは別れてからすぐに

緊張から始まった初デートも、それなりに無難に楽しく過ごせて、これから二人で帰途につくときは、途中まで一緒に電車などの公共交通機関を利用するか、または彼の車やレンタカーなどで送ってもらうかのどちらかのケースになるかと思います。どちらの場合も、駅のホームのベンチや電車の中、あるいは車の助手席に座ったとき、今日一日を振り返るような表情で、「ああ、今日はいろんなことができて楽しかったなあ」などと、笑顔で嬉しそうに言うと、彼もあなた以上に嬉しそうな表情になって、「ほんと?よかった~」などと安堵の声で応えてくれるでしょう。

そのときに、そっと彼の手をにぎりながら、(運転中の場合は、彼のひざにそっと手を起きながら)、「今日はありがと!」と、彼の耳のそばに少し顔を寄せて優しくいうと、彼は少し驚いたような様子で、「え、あ、ありがとう。なんか照れるな」などと、いったりするでしょう。こういうときの男性の心の中では、あなたがとても素敵な女性に感じられているものです。ただ、そんな彼の様子を見て、安心しきってはいけません。男性は、本当に女性が満足してくれているのか、多少の社交辞令で演技をしているのか、相手を疑うというよりも、まだ自分に自信がないために不安になるのです。

ですから、電車や車からあなたが降りて、「今日は本当にありがとう。じゃあまたね」と笑顔で手を振ってくれる姿を見送っても、まだ心の中に不安が残っていたりもします。けれども、その5分後くらいに、あなたから携帯へのメールで、「気をつけて帰ってね。今日は私のためにありがとう。また会いたいです」とハートマーク入りのメッセージが届くと、心の底から安心することでしょう。男性にとっては、自分から女性に「また会ってくれますか?」と尋ねて、笑顔でOKの返事をもらうよりも、女性から先に「また会いたい」と言ってもらうほうが何倍も嬉しいものです。そして、そんな素直で可愛らしい彼女とまたデートしたいという気持ちも何倍も強くなるでしょう。初デートで彼に「また会いたい」と思わせる最大のコツは、あなたが彼にまた会いたい気持ちを一歩早くストレートに伝えることなのです。

 

 

まとめ

これで初デートを失敗なし!「また会いたい」と思わせる5つの方法

その1 デートは当日を迎えるまでの時間も楽しめる
その2 アクシデントやハプニングはチャンスに変える
その3 表情が誤解されないように気をつけて
その4 彼の前では遠慮は禁物
その5 フォローのメールは別れてからすぐに

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット