異性にも、同性にも好かれる女性の5つの特徴

異性にも、同性にも好かれる女性の5つの特徴好かれる女性の特徴ってなんだかわかっているようでわかっていないところが多いのではないでしょうか。たくさんの特徴がありますが、今回は5つに絞って紹介していきたいと思います。

異性にも、同性にも好かれる女性を観察していると、すてきな一面がたくさんあることを気づきました。どうぞご参考にできたらとおもいます。



 

異性にも、同性にも好かれる女性の5つの特徴

 

その1 誰にでも素直に対応する

異性にも、同性にも好かれる女性の条件の一つとして、「素直さ」が一つ挙げられます。素直に接してくれると、誰しもが気軽に対応ができるからです。気を使わなくてよかったり、緊張しなくてもいいということは、居心地の良さを相手に与えることにつながります。

一緒にいて気を使わなくていいということは、癒されたり、リラックスできたりするので、多くの人から好かれる特徴になります。こういったことは、いきなりするのは難しいと思いますが、なるべくかっこつけず、ありのままの自分で接することを心がけるといいようです。

反抗的な態度ではなく、友好的な反応をしてくれると、男性からするととても魅力的に感じます。そうして楽に気を使わずに関係を続けられるので、魅力的な一つとして感じてもらえるようです。

 

その2 健康的で明るい

当たり前のようですが、好かれる女性に不健康で暗い人はいません。異性にも、同性にも好かれる女性は、健康的で明るい一面を必ず持っています。健康的というのは、精神的にも肉体的にもです。見た目は健康そうでも、精神的に病んでいて「あー、今日も寂しいな」とかかまって欲しいとアピールをしている女性は嫌われてしまいます。

いつも明るく、健康的な人であれば、周りにもいい影響を与えてくれて、雰囲気をよりよくしてくれます。そんな人を見て、この人なら一緒にいても大丈夫だなという安心感を感じてもらうことができます。

しかし、あまりにも明るいと、ただただ「うるさい女」になってしまいますので、明るいというレベルに気をつけていきましょう。適度な明るさは自分も周りも気持ちのよい影響を与えることができますよ。

 

その3 はっきりと断れる

なんでも、みんなに合わせて反論もしないで付いていく人もいます。そういった人は、協調性があり、場の空気も悪くしないので、いい人と思われがちですが、そういった人を好む男性はごくごく一部なのです。

支配欲は誰しもが持っていますが、何でもかんでも「わかりました」と返事をして付いてくる人ならどんどんつまらなくなっていきます。嫌なら嫌と断らなければ、都合のいい女になってしまいますし、何を考えているのかわからない不気味さを与えてしまいます。

しっかりと断れたり、自分の考えをはっきり言える人の方が、会話に新しい刺激がうまれるのでどんどん会話が弾んでいきます。相手の意見を否定するのが怖いなど思ってしまう時も感じる人もいますが、そういった時は、「それも楽しそう!だけど、こっちも私がいいかなーって思った」と相手の考えを否定せず自分の意見を伝える話し方をすれば解決します。

その4 感謝の言葉を言える

「ありがとうございます。」という言葉一つで、その人の人格さえも判断されてしまうことにつながります。異性にも、同性にも好かれる人は感謝の気持ちを表すことをわすれません。どんな小さなことでも、ありがとうというだけで、「この人は育ちがいいんだな」という印象をあたえることができます。

感謝の言葉を言えるということですが、日本人がよく使いがちなのが、「すみません」という言葉です。一般的に「どうもすみません」という言葉を感謝の言葉として伝えることが多いですが、これを使うよりも「ありがとう」という言葉を使った方が、好印象を与えることができますので、気をつけていきたいところです。

感謝の言葉を使うなら、「すみません」よりも「ありがとう」。そして、すてきな笑顔を忘れずにすれば、あなたの印象はとても良いものになります。

 

その5 人によって態度を変えない

女友達だけの時と男友達が混ざった時で態度が違う人はいませんでしょうか。自分はそうでもないと思っていても、態度が変わる人を周りの人間は好きにはなれません。特に、男性がいた時に態度が変わる人のことを同性の友達は良くは思いません。

周りより、よく思われたいと思う気持ちはあると思いますが、ばれていないと思う人は本人だけです。鈍感な男性もいますが、そういった面がある人のことは、ある程度人を見る目があればちゃんと見抜きます。そういったところで男性はシビアなのです。

普段から態度が変わらない人は、自分に自信があるのでかわらないのです。自分に自信をつけられるよう、自分に自信をつけていきたいですね。

いかがでしたか?

異性にも、同性からも好かれる女性の特徴を5つに絞って紹介してみました。好かれる人の特徴を1つにまとめてみると、「自分に自信があること」ではないかなと思います。そういったところから、与えられる安心感は誰しもが好きだと思われるところなのではないでしょうか。

 

まとめ

異性にも、同性にも好かれる女性の5つの特徴

その1 誰にでも素直に対応する
その2 健康的で明るい
その3 はっきりと断れる
その4 感謝の言葉が言える
その5 人によって態度を変えない

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!