美白したい時に口コミを活用する5つのコツ

美白したい時に口コミを活用する5つのコツうっかり日焼けをしすぎてしまって今悩んでいるという方や必死に美白の方法を探しているという女性が多くなってきています。ですがそんな方もご安心下さい。一般的に美白は難しいものというようなイメージのある美白ですが、近年ではどこの化粧品会社も女性が多く求める美白に力を入れて製品の開発をしているということが多く、次々と新しい商品が生まれています。

そんな中で美白の効果を感じられなかったというような方はもしかしたら化粧品選びを間違えてしまっていたのかもしれません。ここでは口コミを活用して自分にあった美白化粧品を探す方法を5つご紹介していきたいと思います。



 

美白したい時に口コミを活用する5つのコツ

 

1.肌質&年齢を考えたケア

自分に合った美白化粧品を選ぶ時のポイントは、その商品に寄せられた星の数や、レビュー数よりもまず自分の肌質や年齢、状態に合った化粧品であるかどうかを見極めるのが大切です。美白化粧品ランキングで上位になっているような人気商品、有名商品でも自分の肌質に全く合わない・効果が出ないというような事はよくあります。

化粧品選びで一番気にするべきなのは口コミをしている人の肌質です。例えば薄いシミ30代乾燥肌のあなたがニキビ跡に悩む脂性肌の10代女性に人気のあるプチプラ商品を使っても効果はあまり得られませんよね?多くのコスメサイトなどにはレビュー者の肌質や年代を確認できるような昨日が備わっているのでそこで確認してから、自分の肌状況に合った人に人気の商品を選ぶといいかも知れません。

 

2.良い商品を探すには悪い口コミ?

どこのサイトを見てもいい口コミをよく見かけるというような商品は確かに口コミ評価が高く人気のある商品に見えるかも知れません。しかしそのような場合も衝動買いはせず他の購入者の口コミを確認してみましょう。テレビに広告を出すメーカーがあるのと同じように、ネット広告に力を入れているメーカーも多く存在します。その商品を宣伝するためにバイトを雇ってブログやコスメサイトににポジティブな内容を書かせるような悪質な宣伝方法をとるメーカーもあります。

そんなメーカーにだまされないようにするには「(商品名) 効果 なし」など、ネガティブなワードで検索してみましょう。「評価高いから買ったけど効果なかった」というようなブログ記事が多く出てくるようなら少し慎重になってみましょう。特に2ch等のアングラ系サイトにそういったクチコミが乗っている場合には参考にしてしまって問題無いと思います。

 

3.成分名が書かれた口コミ

コスメサイトなどでたまに見かけるのが、成分名を取り出して紹介しているような口コミ。明らかに褒めちぎっているような怪しい口コミでもその口コミを活用していい商品かどうかを見極める事ができます。紹介されている成分はその多くが美容成分ですが、中には副作用やデメリットが多く報告されているような成分が混じっている場合も多いのです。その成分の名前で検索して調べれば、美容成分の知識をあまり持っていないような場合でも有用な情報を確実に得ることができます。

その中で半分以上かなり有用だとされている成分が含まれていればその商品の品質は良いと言えます。これを活用して安価だけど高級化粧品並みの成分を含んでいる化粧品を入手出来るというような事もあるので、単純でめんどくさいこの作業にも大きな意味があると言えます。

4.本当に信用できる口コミは?

ステルスマーケティング的な口コミや、商品を盲信するような口コミを避けて信用できる口コミを探す方法は簡単です。寄せられた口コミの中からデメリットが書かれた口コミを探すのです。これは2の悪い口コミを探す方法に似ているようで少し違います。この方法では、否定的な文章だけを探すわけでは無いからです、

良い口コミというのはそのほとんどがメリットとデメリットの両方を上げています。例えばさらっとしたテクスチャはいいけど、コレでは乾燥肌の人には保湿力が少ないように感じるというような口コミを残している人の口コミは信用できるいい口コミです。その人にとってはどんなにいい商品でも求めるものが違えば商品へのイメージも違ってくるということがきちんと理解できている人の口コミなので参考にしてみると良いかもしれません。

 

5.口コミを共有する形

化粧品の口コミと聞いて、コスメサイトをイメージする女性は多いと思います。確かにコスメサイトではランキングから人気商品を探したり、多くの商品を調べるのには向いていますがそこから商品を絞り込むのはなかなか大変です。そこで活用して欲しいのがtwitter等のSNSサイトです。検索機能を使って、商品名で検索してみましょう。すると「今はコレを使っています」「友人におすすめされました」というようなツイートを見つけることが出来る場合が有ります。特に有名な商品などはほぼ100%そういったツイートが出てくるのでクチコミを探しやすいですね。

友達オススメされたというような口コミが多い商品には一定の品質以上の商品が多いです。友人にどうしてもダメだというようなものを紹介する人が少ないということが最大の証明になるかもしれません。また、URLのリンクがあるような呟きはモニターの募集や懸賞などの為に呟いている物が多いので無視してしまって問題有りません。ただこの方法のデメリットとして問題なのが、レビュー者の肌質や年齢がわからないということ、10~20代の女性の意見に偏ってしまいがちだということです。あなたがもしも若い女性ならば絶対に試して欲しい方法です。

 

いかがでしたか?

美白の口コミには様々なものがあります。それらを活用することにより美白がうまくいく可能性が高くなります。美白の口コミを使い、美しい肌を目指してみたいですね。

まとめ

美白したい時に口コミを活用する5つのコツ

1.肌質&年齢を考えたケア
2.良い商品を探すには悪い口コミ?
3.成分名が書かれた口コミ
4.本当に信用できる口コミは?
5.口コミを共有する形



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。