好きな人のすべてを知りたい!と思う5つの理由

couple-flare好きな人がいるとき、自分が好きな人に対して、何でも知っておかないと落ち着かないと感じたり、好きな人のことに関してなら、何でもわかっていたいという思いを持つことはありませんか?

その度合いが大きいと好きすぎて怖くなると思うほど、好きな人のすべてを知りたいと思う人は多いはずです。

それではなぜ、好きな人のすべてを知りたいを思ってしまうのでしょうか。さっそくご紹介いたします。



 

好きな人のすべてを知りたい!と思う5つのわけ

 

その1 知ったうえで好きでいたい

好きな人の全てを知りたくなる理由のひとつ目として、相手のことをよく知った上で好きでいたい、ということが挙げられます。

好きな人がいるとき、他の誰かが自分の知らない好きな人の部分を知っているとどこか嫉妬心が生まれたり、悔しいと思ったりはしませんか?自分が一番好きだと、一番理解していると思うほど、好きな人のすべてを知りたいと思うものです。そのため、好きな人の様々なことを知り、その上で「好き」と思いたいのです。

誰かに好きな人のことを打ち明ける場合も、そうでない場合も、知っておかないことには「本当に好きなの?」とも思われてしまうものです。けれども、何でも知っているということがわかると逆に引かれてしまいます。なので、何もかも知っていたとしても、周りに知られるのは半分程度に抑えておきましょう

 

その2 その人の一番でいたい

好きな人のすべてを知りたいと思うのは、好きな人にとって、自分が一番でありたいからと思うところがあります。

自分はこれだけ好きな人のことを知っているし、見ているということは、それだけ好きであるという表現にもなります。

好きな人のしていることや、考えていること、また好みや趣味、あらゆることを知り、自分も好きな人に近づくためにも大切な情報です。

他にも、好きな人を知ることで、距離を縮めるための手段にもなります。そのためには、好きな人のことをたくさん知っているほうが、アプローチする方法もたくさんもてますので恋愛には有利なのです。

 

その3 好きな人のことについて何でも答えたい

好きな人のすべてを知ることで、自分は好きな人のことを何でも知っているという自信に変わります。

好きな人のことがわからないと、「どういう人がタイプなんだろう」「落ち込んでいる時はどうしたら元気だしてくれるかな」とあれこれと悩みます。しかし、好きな人の趣味や好み、また行動スタイルがわかっていると、「自分のことをわかってくれる」というようなポイントを抑えることができて、高評価を得られることもあるのです。

それらは自信につながり、友達などから、好きな人のことを言われても、「大丈夫」と思えるようになるのです。恋愛をうまく運ぶためにはこの自信はとても大切です。それには、好きな人のことを知っておくことは決して大げさなことではないのです。

その4 自分だけがよき理解者だと思いたい

好きな人の全てを知りたくなる理由として、相手のことをよりよく理解して、一番の理解者になりたい、という思いがあります。

人は興味のあることに関してはいくらでも調べたり、勉強したり、研究熱心になれるものです。それがいつのまにか、プロフェッショナルのように自分の中で考えを組み立てて判断できるようにもなります。好きな人が出来たとき、そういった観点から好きな人のすべてを知り、もっとうまく好きな人と付き合っていくという方法もひとつの恋愛上手なやり方です。

人間、自分と合わないと思う人とはなかなか一緒にいたいとは思いません。例えば、一人が好きなのに大勢いる場所へ常に誘い出すと、次第にその人と一緒にいることに対して疲れを感じはじめます。しかし、もっと積極的に来て欲しいと思っているのに、遠慮して負担になりたくないという態度こそが、何を考えているのかわからないと捉えられてしまうと、自分とは合わないと思われてしまうこともあります。相手を知るということは、相手のされたら嬉しいこと、嫌なことを知るということでもあります。好きな人にはそういった努力を見せず、けれども好きな人を理解しておくことは人目置かれるひとりになれるチャンスです。そのためにも、好きな人のすべてを知ることが必要ということもあるのです。

 

その5 束縛しないと安心できない

最後は、好きな人のすべてを知っておかないと安心できないという、自らの不安があり、すべてを知りたいと思っている人もいるということです。

どちらかというと、好きな人のためにではなく、自分のために、好きな人のすべてを知ろうとしてしまうのです。会えない日の好きな人の行動、誰かと遊んでいるのだろうか、それとも今日は仕事なのだろうか、他の女の子に会っているのではないだろうか、そういった不安は恋愛に影を落としますよね?それをクリアにするために、好きな人のすべてを知っていれば大丈夫だと思ってしまう場合もあるのです。

しかし、あまりにすべてを知りすぎるというのも考えものです。好きな人のためになるように、好きな人の情報は使いたいものです。

 

いかがでしたか?

好きな人のすべてを知りたい思いは、その人の気持ちによって様々ありますが、好きな人のすべてを知ることで自分の気持ちにも気づいていく場合もあります。好きな人に溺れるつもりで、すべてを知る覚悟を持って、好きな人のことを知ってみてください。

 

まとめ

好きな人のすべてを知りたい!と思う5つのわけ

その1 知ったうえで好きでいたい
その2 その人の一番でいたい
その3 好きな人のことについて何でも答えたい
その4 自分だけがよき理解者だと思いたい
その5 束縛しないと安心できない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!