感動して胸に響く!失恋ソングの歌詞を5つ教えます☆

感動して胸に響く!失恋ソングの歌詞を5つ教えます☆失恋の傷が辛くて、立ち直れない時に耳にした失恋ソングが自分の心を救ってくれることがあります。その歌の歌詞が、まるで自分のためだけにあるように、心情を表しているものに出会うとわかってもらえたような気持ちに、少しだけ気持ちが楽になれることもあります。

そんな、感動して胸に響く失恋の歌詞を5つご紹介いたします。



 

感動して胸に響く!失恋ソングの歌詞を5つ教えます☆

 

その1 Hope or Pain / 浜崎あゆみ

『来る訳ない いつかなんて言葉 いつまで信じてるつもり

ねえ忘れてしまえばいい 少し夢見ていただけだって

奇跡なんて起こるわけも ない事くらいわかっているのに』

  相手に何かを期待してしまうことがあると思います。もしかしたらうまくいくかもしれない想いだったり、あの時言ったあの言葉が本当になるのかもしれないことだったりと、私たちは思いめぐらせます。けれど、言われた方はその言葉をいつまでも覚えているし、それが相手の気持ちだと信じてしまいます。けど、相手にとってみたら、そんな言葉も覚えていなかったり…。恋愛をすると、意思疎通がこれほど難しいことなのかと感じずにはいられない時がありませんか?

この歌詞も、好きな人に期待してしまう自分を冷静に見つめている姿がとてもせつなく、代わりに何か行動を起こしていたら、変わっていたのだろうかとさえ思っています。

失恋すると、相手を責める前に、「あの時こうしていたら…」と考えてもしまうのです。題のとおり、希望なのか痛みなのかがとても胸に響く失恋ソングです。

 

 その2 涙の答え / 関ジャニ∞

 『「僕ら」はいつの日か

「僕」と「君」になっていたんだね』

 この歌は関ジャニ∞の大倉忠義主演映画、「100回泣くこと」の主題歌でした。そしてこの歌の作詞作曲に、SEKAI NO OWARIが手掛けています。

一緒に過ごしてきた好きな人と恋人でなくなったとしても、好きな人のことをすぐに忘れられる人はいません。きっぱり別れた人でも、どこかでまだ想いが残っているものです。二人で過ごした時間が長いほど、その過ごした時間の分、ぽっかりと空白が出来てしまって、何度も涙が流れてきます。

そんな思いだとしても、決して責めるわけでなく、星をみるように相手の事を大切な思い出として、しまっておこうと感じる歌詞になっており、失恋したとしてもそれを一つの恋の終わりとして、自分の恋を大切にしてもいいのかなと思わされ、それがまたせつなくなるそんな歌になっています。

 

 その3 たとえ どんなに… / 西野カナ

 『どうして自分に正直な恋じゃダメなの?

なぜ心は 想えば想うほど離れていくの?』  

ただ好きなだけなのに重いと思われたり、少し一人になりたいと言われたり、相手を好きな気持ちに素直にいるだけでも、恋愛がうまくいかないことがあります。すると、人はもう少し相手にも時間をあげなよとか、息苦しくなっちゃうよ?とまるで自分がダメだと言われているようなことを言ったりします。

気持ちを伝えないと伝わらないのに、伝えるとそれを拒否する。恋愛は非常に難しいものです。そして、自分に対してのことで終わりにされた恋愛は、いつまでも、自分の行動を責めたりします。自分が変わっていれば、うまくいっていたかもしれないという思いを残します。

精一杯恋をした自分を責めるのではなく、また次の恋愛に生かせるように恋する力を充電させて、自分の気持ちは誰かに届くことを信じていましょう。

 その4 涙 / ケツメイシ

 『抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば今だぞ

涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ』 

 失恋して、ふとしたときに涙が止まらなくなる経験をしたことはありませんか?そういう時に心に響くのがこの歌詞です。泣くことを抑える必要はなく、その状況ですら、自分にとってのチャンスだと励ましてくれる一曲です。

泣いてばかりいないで前を向こうと言われるよりも、溢れる感情は抑えることなく、自分の気持ちに素直になっていいんだよと、この歌が諭してくれます。私たちも、失恋した時は無理に笑顔をつくるだけでなく、気持ちの整理がつくまで、思いっきり泣いてみましょう。

 

 その5 みんな空の下 / 絢香

 『言い返せなくて 悔しかったよね

ひとりで泣いてた日々も“今”につながって

大きな花をさかそうとしている』 

 好きな人に思いっきりフラれた人、気持ちをうまく伝えられず、一方的に決めつけられたことなど、失恋にはいろんな形があります。そんな辛い思いをしてでも、時間は同じように過ぎていきます。けど、その失恋も時がたって振り返ると、笑って話せるようになっていたり、その頃よりも大きな自分に成長しているものです。失恋直後がどんなにどん底でも、いつか必ずまた笑える日がくると思うだけでも、気持ちが安らぐ気がしませんか?

この歌はそういったときに励ましてくれるような一曲となっています。

 

いかがでしたか?

失恋ソングの中にあるたくさんの失恋の歌詞はいつも恋愛の傷を癒してくれます。もし、辛くなったときは、そういう歌を聴いてみてください。その歌の中に、気持ちを整理するための言葉に出会えるかもしれません。

 

まとめ

感動して胸に響く!失恋の歌詞を5つ教えます☆

その1 Hope or Pain / 浜崎あゆみ
その2 涙の答え / 関ジャニ∞
その3 たとえ どんなに… / 西野カナ
その4 涙 / ケツメイシ
その5 みんな空の下 / 絢香

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。