電車で、ひと目惚れをした相手と話す5つのタイミング

電車で、ひと目惚れをした相手と話す5つのタイミング通勤通学などで電車を毎日利用している人は多いと思います。中には毎日見かけるような人に親近感を抱いたり、たまたま見かけた素敵な異性にときめいたりした経験のある人も多いのでは無いでしょうか?

しかし、電車内で見ず知らずの異性に話しかけるというのはかなり勇気がいるもの。では、どうしても電車内で一目惚れした異性に話しかけたい場合、知り合いになりたい場合はどうしたら良いのでしょうか?

この記事では、そんな電車内で一目惚れした相手と話すタイミング・方法をご紹介していきます。



 

電車で、ひと目惚れをした相手と話す5つのタイミング

 

1.相手の好みを探りましょう

もし、相手が毎日同じ電車を利用しているようなら、通勤通学で一緒になる時間を利用して相手の趣味を探ってしまいましょう。バッグ等の小物類、相手が普段見ているサイトや暇つぶしにしているスマホゲームなどを不自然じゃない程度に覗き見してしまいましょう。それが貴方の知っているゲームだったり、ブランドであれば思い切って「すみません、もしかして○○にお詳しいんですか?実はココがわからなくて…」と相談してみましょう。もし、全く知らないものでも帰宅後などに調べて知識をつけたり同じゲームをはじめてから相談するのも良いかもしれませんね。

同じ志向に合わせようとしなくても「そのアプリなんですか?」「その靴いいですね、知人にプレゼントしたいのでブランドを教えていただけませんか?」などと質問しても良いかもしれません。後日、お礼という形で電車内で話しかけても自然ですし、そのまま食事などへ誘っても自然な流れにできるので恋愛にまで発展させたいときには良いかもしれません。

 

2.緊張しながらも話してみましょう

普段見かける相手ならば少しずつ距離を詰めていく事が出来ますし、作戦を練ることもできますが、普段は見かけない、たまたま電車が一緒になっただけの相手に一目惚れをしてしまった場合はそういう小細工は通用しませんよね?そんな時は「あれ?この電車は○○行きでいいんですよね…?」と質問してしまいましょう。そこから「普段見かけない人が多かったもので…」「貴方もあまりお見かけしないようですがどうしてこの電車に…?」とある程度会話を続けることでが出来ます。そこで少しでも相手の趣味がわかるような話ができれば、連絡先の交換など次に繋がる情報を手に入れられる可能性がぐんと上がります。

注意点としては、もし貴方が男性である場合はたちの悪いナンパだと勘違いされてしまうリスクがあること言うこと。とくに美人はナンパをされる事が多いので、うまくかわす方法を熟知しています。もし早々に会話を切り上げられてしまうような場合は大人しくその女性から手を引く他はないかもしれませんね。この方法はどうしてもコミュニティ能力のある人に限られる特別な方法だと考えても良いかもしれません。

 

3.なくしものをしたフリをしてみましょう

実際に物をなくしていても失くしていなくてもいいのですが、気になる相手のそばへ行って「すみません、このあたりに白いハンカチは落ちていませんでしたか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。物を紛失している状況なら、話しかけられても違和感を感じられる事無く会話をすることが出来ます。無理やり相手を自分の都合に巻き込んでしまうというのも、なかなか話すきっかけの作れない電車内では効果的な方法です。また、失くしものをしての相談という状況を作り出せれば、不審がられたり痴漢と間違われたりする事も無いでしょうから、最近の男性にすこし優しくない風潮があっても安心という強みが有ります。

嘘を付くのが不安なら、前日などにこっそり社内にハンカチ等の小さな物を置き忘れて置くのも良いかもしれません。「車掌さんに相談したら…」などと冷たく返されてしまっても、相手からアドバイスして貰ったという事実が残るので、そこでは素直に引いて後日お礼を言う、というのも相手との距離を縮めるためには効果的です。

4.わざとぶつかってみましょう

電車内で気になっている相手にわざとぶつかってみるというのも話しかけるきっかけにするには良い手段です。ぶつかってしまったあとに、少ししつこいくらいに謝罪し、また後日謝罪…と重ねれば相手から「素直でいい人だ」という印象をあたえる事もできますし、なにより今までの「たまに同じ電車になる人」程度の認識からだいぶ相手からの印象が変わってきます。人はどうしても親近感を覚えやすい人や知っている人の事を気にしてしまうものなので、もし相手にとって貴方の印象が良い物ならば、急速に距離を近づけるきっかけにもなってくれます。

もちろん、あまりわざとらしくなり過ぎないように気をつける必要は有りますが、余程では無い限り、相手は「わざとぶつかってきたんじゃないか」とは考えません。特にしつこいくらいに頭を下げてくるような相手がそういう事をする人間だとは考えにくいものですから、あまり自分に自信がない人・誰かに話しかけることが苦手な人におすすめの手段です。

 

5.相手の趣味に合わせたグッズを持ってみましょう

何度も電車内で遭遇していれば、相手の好みが少しずつ見えて来るのではないでしょうか?待ち時間スマートフォンで見ているサイト・アプリ、使っているストラップなど必ず一つは相手の趣味嗜好が見えてくる要素は電車の中で見つけられるはずです。相手が好きそうなブランドのものや、好きな漫画などのグッズをさり気なく身に着けていれば、相手も「あ、この人○○が好きなんだな…」と気にかけてくれるでしょう。

特に相手がヲタク系の趣味を持っていて、その情報を手に入れられた場合は効果的です。あまり周りに語りあえる相手の居ない人には気になる対象になるでしょうし、何よりアニメなどの関連グッズは分かる人にはひと目でわかるのにわからない人にはなんだか分からない…といった物が多いからです。

また、好みを把握していて自分も身に着けていれば「○○好きなんですか?」と貴方の方から話しかけた時にも自然ですし、相手の方から話しかけて貰える確率も上がります。

 

いかがでしたか?

電車の中での一目惚れですから、お相手によってはただのナンパだと片付けられてしまう事も多いでしょうが、可能性は0ではありません。少しでも積極的に行動をしないと報われない恋愛です。貴方ももし、今気になっている男性がいるのなら試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

電車で、ひと目惚れをした相手と話す5つのタイミング

1.相手の好みを探りましょう
2.緊張しながらも話してみましょう
3.なくしものをしたフリをしてみましょう
4.わざとぶつかってみましょう
5.相手の趣味に合わせたグッズを持ってみましょう

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。