恋人つなぎしてくる相手の5つの心理ってなに?

手をつなぐ瞬間というのはドキドキして、そしてその感触に相手のぬくもりを感じられ、恋人同士になれてよかったと思うはずです。

指と指を絡めて手をつなぐのは恋人同士の特権でもある恋人つなぎですが、恋人同士とはいえない微妙な関係、はたまた友達だと思っていたのに恋人つなぎされたというような場合、そこにはどういった心理が隠されているのでしょうか。今回は恋人つなぎをしてくる相手の心理についてご紹介いたします。



 

恋人繋ぎしてくる相手の5つの心理ってなに?

 

恋人になりたいから

 恋人つなぎをされたとき、単純に考えられることといえば、相手は自分のことを恋人だと思っている、または恋人になりたいと思っているのだと考えられると思います。言葉では言いにくいことを態度て表そうとする心理、手をつなぐことに対して特別と思っているからこそ、あなたと恋人つなぎする。単純に考えるとそういった心理が隠れている可能性があります。

告白するまでもなく、もう自分たちは恋人同士のようだよねと、相手が思っている場合は、こうやって突然恋人つなぎをされる場合もあるのです。

 

 相手を安心させたいから

 恋人つなぎは恋人同士がするつなぎ方であって、恋人になる前は手をつながないかといったらそうとは限りません。友達以上恋人未満という言葉もあるように、付き合うのも時間の問題というくらい親密な2人であるなら、告白を待っているかもしれないという相手の気持ちを安心させるために恋人つなぎをして、安心させるという心理があるからとも言えます。

告白を待っているときというのは不安にもなります。こんなにそばにいて、恋人でもおかしくないけれど、告白されず、相手はどう思っているのかわからないという思いに対して、相手は告白のタイミングを計っているということもあるのです。けれど、このままじゃいけないとわかっているものの、時期がくるまでは待ってほしい。そういう相手に対して、自分の気持ちを示したいということで恋人つなぎをすることもあるのです。

 

自分の気持ちを伝えたいから

 突然恋人つなぎをされたとき、動揺してしまうことがありませんか?どうして手をつないだのか、なぜ恋人つなぎなのかと思うことでしょう。けれども、そこに相手の心理が隠れていることがほとんどです。相手の気持ちをあなたに伝えるために、恋人つなぎをしているということが考えられるからです。

恋人にしたいと思っていることや、大切に思っているということを、恋人つなぎをすることで証明もできます。自分の気持ちを表して、相手に伝える方法なのです。恋人つなぎというのは好きというアピールのひとつにもなるので、もし相手から恋人つなぎをされたときは、遠回しの告白と受け取ってみてもいいかもしれません。

周りが見ているから

 恋人つなぎに相手の気持ちが隠されている場合があるものの、人ごみや大勢がいるなかで、恋人つなぎをする人もいます。それは、自分と相手が一緒に歩いているにもかかわらず、手も繋いでいないということに対しての恥じらいがあったり、恋人も連れて歩けないと思われたくないという見栄のような想いから、恋人つなぎをして隠しているという心理がある場合があります。

知っている人がいないところや、見知らぬ土地でなら恋人つなぎが出来るという場合はちょっとした注意が必要かもしれません。もしかしたら、あなたと恋人つなぎをするのは、周りの目を気にしてのことであり、隣に連れて一緒に歩く人に対しては誰でも恋人つなぎをしているのかもしれません。

相手の気持ちや心理を確かめるためには、自分からも手をつなぎに行ってみて、相手がどういった反応を起こすかでも気持ちを量ることができるかもしれません。

 

付き合っていると思っているから

 最後は、もうあなたのことを恋人だと認めている、付き合っていると相手は思っているために、恋人つなぎをしているという場合もあります。肝心なことは言ってくれないという人の場合は、手をつなぐことで気持ちを示している場合もありますし、恋人つなぎすることでわかってほしいという心理を持っている場合もあります。

付き合っているのなら、恋人つなぎをするというのは至って自然の流れです。恋人つなぎする人の中には、態度で見せてるんだからわかってよと思っている人もいます。なので、自分の中でモヤモヤした思いやはっきり聞きたいことなどがあると思ったときは、相手にきちんと気持ちを確かめるべく、相手の口から出る言葉を引き出してみるということも時には必要かもしれません。

 

いかがでしたか?

恋人つなぎをする相手にはこのような心理があります。相手の行動はどれに当たるのか、じっくり観察して相手の心理をつきとめてみて下さい。相手の理由など考えなくても恋人つなぎができるようになりたいですね。

 

 まとめ

恋人つなぎしてくる相手の5つの心理ってなに?

・恋人になりたいから
・相手を安心させたいから
・自分の気持ちを伝えたいから
・周りが見ているから
・付き合っていると思っているから

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型を元に導き出される『幸せのレシピ』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!