片思いの曲で胸に響く5つの歌詞

片思いの曲で胸に響く5つの歌詞片思い中に自分を応援してくれるものといえば片思いの曲です。その歌詞に共感して、まるで自分の恋を表しているのではないかと思うことは経験したことがあるはずです。

誰もが片思い中に感じる気持ちは、そう差はないのかもしれません。聴いていて胸に響いてくるそんな片思いの曲を今回はご紹介させていただきます。



 

片思いの曲で胸に響く5つの歌詞

 

その1 575 perfume

 『会えなくて 気持ちはどこにあるのかな

会いたくて でも打つ文字が見つからない』

 ひとつめはPerfumeの「575」です。これは片思い中の女の子、距離を縮めていきたいけれどそれがなかなかうまくいかない気持ちが伝わってくる片思いの歌です。好きな人からの連絡に、返事をしてみても、向こうの気分で勝手にメールが終わってしまうこと。

自分からもっと話をしたくても、どうすればいいのか結局できずにいることは、片思いの最中ならよくあることです。また、歌の途中には、「この恋は負けたくないの」「あのコには わたしたくない」という歌詞も出てきて、ライバルのいる片思いの中で、自分の恋の戦略を計算する様子にも共感してしまうのです。

 

その2 Distance 西野カナ

 『なぜなの 何しても

気づけば君のこと考えてる』

『追いかけても 追いかけても 届かない

こんなに好きなのに 待てないよ』

 ふたつめは西野カナの「Distance」です。こちらはファンの間でも片思いソングとして入ってくる名曲です。歌詞からもわかるように、好きな人への気持ちはとても大きくてあふれるくらいなのに、それが相手に中々伝わらないこと。それなのに自分の中では好きな人のことが大きくなりすぎてしまっているということ。片思いをすると、恋愛一筋になってしまう女性の様子がよくわかる歌詞になっています。この歌を聴いていると、どんなことでも受け入れるからもっとあなたを教えてほしい、見せてほしいという願望さえ伝わるくらいの大きな愛を感じます。

好きな人がなかなか振り向いてくれないと、私たちはそのためならどんなことでもしてしまうという気持ちが生まれることに共感できるはずです。

 

その3 大声ダイヤモンド AKB48

 『大好きだ 君が 大好きだ 僕は全力で走る

大好きだ ずっと 大好きだ 声の限り叫ぼう』

 3つめはAKB48の「大声ダイヤモンド」です。初期メンバーで歌った名曲になっているこの歌は、好きでたまらない気持ちが力強くあふれ出すような曲になっています。

好きという気持ちを伝えることは生きている中でも一番難しいことかもしれません。好きということを言葉にすることに、怖くなったり、不安になったり、ためらうこともたくさんあります。しかし、「好きって言葉は最高さ」と歌詞の中にもあるように、本当は誰かを好きと思うことはとても素敵なことなんだというメッセージを感じることができます。誰かを好きでいることに勇気を持たせてくれる、それは片思いをしているときには大きな支えになることでしょう。

歌詞にもあるように、『しまっておけない 大声ダイヤモンド』という部分が、いつか我慢しきれずに、告白するときの様子をダイヤモンドという比喩表現によって、より素敵な恋の様子を感じさせてくれる一曲です。

 

その4 片思い miwa

 『“好き”だけど苦しい 今の私 どう映ってるの

誰かを見る 横顔は ふり向かない ふり向かせたい』

 4つめはmiwaの「片思い」です。片思いの様子がそのまま歌になっている一曲です。好きになってしまうことに不安を抱いている様子は、本当は好きなのだけど、好きになってしまうことで苦しくなったり、傷つくのを恐れてしまう、そういう気持ちがありながらも好きでたまらないという複雑な恋心を感じることが出来る歌詞です。

好きな人はまだ自分の気持ちに気づいていない、自分の存在もまだ弱いというとき、好きな人の横顔を見て、「こっちに気づいてほしい」と心の中で願ったことがあるはずです。片思い中に芽生えるたくさんの心情に、とても共感できる歌です。

 

 その5 LINE既読なのに返信こないSONG キャラメルペッパーズ

 『LINEのID訊くのマジで緊張したし

最初に送る言葉スタンプも 慎重に選んで送ったんだけど

なかなか返信が来ない

既読表示にタメ息がぽとり

笑顔や涙みたく好きもうつせたらいいのにな』

 最後はキャラメルペッパーズの「LINE既読なのに返信こないSONG」です。同じクラスの片思いしている女の子への伝わらない恋心にとても共感できる一曲になっています。

とくにLINEでの既読に悩まされる経験には、片思いならではのエピソードであり、辛い体験のひとつです。それでも、好きになってしまうと諦めるというよりは、どうして伝わらないのかなという気持ちを私たちは持ち続けてしまうものです。とてもストレートでわかりやすい歌詞が興味深い歌です。

 

いかがでしたか?

それぞれ経験する恋はひとつとして同じものはありませんが、多くの片思いの曲は、どれも胸に響いてしまうものです。元気をもらったり、また悩んでいるときに聴いて、気持ちを整理するのもいいかもしれません。

片思いの曲を聴き、それが恋を成功させるきっかけになるのも、歌の力なのかもしれません。

 

 まとめ

片思いの曲で胸に響く5つの歌詞

その1 575 perfume
その2 Distance 西野カナ
その3 大声ダイヤモンド AKB48
その4 片思い miwa
その5 LINE既読なのに返信こないSONG キャラメルペッパーズ



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。