男友達から旅行デートに誘われたときに心がける5つのこと

男友達から旅行デートに誘われたときに心がける5つのこと「Aくんから今度の連休に旅行デートに誘われているんだけど、親には女友達と行くって嘘ついてあるから大丈夫」。あなたからそういう事後報告を受けた同性の親友は、もしAくんのことをよく知っていれば応援してくれるかもしれませんが、きっと心配してこういうのではないでしょうか ― 「まだ恋人としてお互いの家族に紹介もしていない友達の段階なんだから、泊まりの旅行っていうのは早すぎるんじゃないかな・・・」
そうはいっても、今どきの若いカップルは、いちいち親に恋人の存在など告げていないことも多いでしょうし、旅行を通じて、お互いのことをもっと知り合えるようにもなるから、自然に恋が芽生えていくきっかけになるかもしれません。また最近は、たとえ旅行デートで一緒の布団に寝ていても、まったく手を出してこない男子も珍しくなくなっているともいいます。このような、さまざまな視点をふまえて、男友達から旅行デートに誘われたときにあなたが心がけるべき5つのことを今回はお伝えしましょう。



 

男友達から旅行デートに誘われたときに心がける5つのこと

 

その1 お泊りなしの半日デートの提案で彼の反応を見る

本当はあなたも一泊二日の旅行デートに応じるつもりでいても、あえて彼に対して、「やっぱりお泊りっていうのは、まだ友達どうしの私たちには早いと思うの。だから、日帰り旅行にしましょう」と、笑顔で提案してみて、反応を見てみましょう。もし彼が「そう言われてみればそうだよね」とあっさりと(あきらめたように)同意したら、彼は最初からダメもとであなたを一泊旅行に誘っていたのか、あるいは気軽に考えていた自分を反省したかのどちらかでしょう。しかし、もし強く反対して、絶対にお泊り付きの旅行がいいと言い張ったら、あなたの体目当ての下心を持っていることは、ほぼ間違いないと思われますので、旅行自体を断ることをお勧めします。あなたの気持ちを無視してまで、自分の願望を押し付けようとする相手は、あなたの恋人にはふさわしくないからです。

 

その2 訪問先にどのくらい魅力があるか

あなたを旅行デートに誘う男友達が、あなたと一緒に楽しい思い出を作りたいと願ってくれているなら、あなたがどんなところが好きか、何に興味があるかを、事前にいろいろ調べてから、目的地や観光プランを考えてくれるはずです。または最初からあなたといっしょに行き先を考えようとすることもあるでしょう。たとえ彼のお気に入りの場所を是非あなたにも見せたいと思っていたとしても、事前に十分にあなたの気持ちを確認してくれるはずです。万が一、そのような様子がまったく見られずに、一方的にプランを立ててしまうような彼ならば、これから先も自分勝手に事を進めていかれる恐れがあります。旅行デートは、プランを立てているときが楽しいという人すらいますので、計画の段階を通して、彼の性格や考え方をしっかりとチェックしましょう。

 

その3 親との信頼関係を大切にする

あなたに両親がいる場合も、片親の場合も、あるいは別の養父母がいる場合でも、未婚の女性が男友達と旅行デートに行くというのは、これまであなたを育ててくれてきた人たちにとっては、簡単に見過ごす事はできない大きなことなのです。これはあなたも相手の立場になって想像してみれば、お分かりになるかと思います。もし彼と旅行に行くことをきちんと告げずに(別の理由を言って)外泊してきたことが後で知れることになったら、たとえその後に彼と正式にお付き合いをすることになったとしても、あなたの親は「ああ、この子は私に本当のことを言わないこともあるんだな」と、ショックを受けてしまうでしょう。それはあなたを赤ちゃんころから一所懸命に愛情を注いで育ててきた親としては、とても寂しく感じられてしまうことなのです。このことをよく考えてみて、少なくとも一人の親には、きちんと承諾を得ておくことをお勧めします。もし強く反対されて、旅行に行けなくなったとしても、あなたのことが好きな彼なら、残念に思いつつも、理解を示してくれるはずです。

その4 すぐにはOKの返事をしないこと

男友達から旅行デートに誘われて、すぐにOKの返事をしてしまうと、場合によっては、少し軽く見られてしまう恐れもあります。ですから、まずは「ほかの予定とかの調整もあるから、正式に大丈夫かどうかわかるまで、ちょっと時間をちょうだい」といって、数日間ほど彼に待ってもらうことをお勧めします。そんなとき、「列車の切符はキャンセルができないから、満席になる前に急いで決めて欲しい」などと、強く催促をしてくる彼なら、あまり計画性がないだけでなく、あなたへの思いやりや、事前の話し合いすらしない身勝手な性格だといえますから、旅行は見送ったほうがよいでしょう。

 

その5 男友達の段階では旅行デートは提案しないもの

最後に、身も蓋(ふた)もないことを言ってしまいますが、ある程度付き合いのある恋人や、お互いに将来を真剣に考えている同士でない限り、まだ男友達の段階である男性が旅行デートに女性を誘うことは、体目的以外には普通は考えられないことです。しかし、もちろん例外はありますので、このような一般的な見かたを否定できるほど、彼を信頼しているならば、何も問題はないはずです。もういちど、彼とあなた自身の気持ちをきちんと確認しておくことが、旅行デートの前にあなたが最も心がけるべきことです。

 

 

まとめ

男友達から旅行デートに誘われたときに心がける5つのこと

その1 お泊りなしの半日デートの提案で彼の反応を見る
その2 訪問先にどのくらい魅力があるか
その3 親との信頼関係を大切にする
その4 すぐにはOKの返事をしないこと
その5 男友達の段階では旅行デートは提案しないもの

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!