元彼と復縁する前にチェックしたい5つのこと

元彼と復縁する前にチェックしたい5つのこと「元彼と復縁したい。」「やっぱり元彼のことが忘れらない。」元彼との思い出が忘れられず、復縁したいと思っていたり悩んでいる人は少なくないはず。でも少し待ってください。本当に戻っていいのですか?本当に元彼でいいのですか?

今回は、自分の気持ちを元彼に伝える前に考えるべきことを伝えていきます。今回の記事を読んで、感情だけに流されず、冷静に考えてみてください。



 

元彼と復縁する前にチェックしたい5つのこと

 

その1 恋人の関係?友達の関係?

元彼に復縁のメールを送る前に考えて欲しい最初のことは、元彼とどんな関係になりたいのか?ことをわかるところからスタートします。最初の気持ちは恋人に戻りたいからといざ、復縁をしたいと思って気持ちをメールに乗せてから送ってから、「あれ?恋人より友達の方が良かったな」と後になって思ってしまう人は結構いるものです。
なんであなたは復縁したいのでしょうか?ただ寂しいだけなのか?彼のことが忘れられないからなのか?自分の気持ちが複雑なまま相手に連絡をとっても、整理しきれてないと彼にとって迷惑になります。自分の気持ちを整理するために、少しだけ時間をおいて、本当に復縁したいという気持ちなら連絡を撮ってみてもいいと思います。

 

その2 別れた原因は解決できているか?

元彼と会いたかったり、連絡を取りたと思うのであれば、別れた原因をしっかりと解決する必要があります。原因がはっきりしていて、改善できることならば、それを改善しなければ同じことをまた繰り返してしまうことになり、自分も彼も傷つけてしまいます。
元彼と復縁できたとしても、前と同じような付き合い方をすることは不可能です。人は時間や出会いとともに変化・成長してきます。あなたも彼もその問題をしっかり解決できているのかどうか。それを復縁する前に確認する必要は十分にあります。

 

その3 共通の友人に相談はしたか?

元彼と復縁したいときに、自分だけの気持ちを優先していては、ただのわがままになってしまいます。恋愛で、別れからまたよりを戻して上手くいった人を見ると、とてもドラマチックで自分でもできるような気がしてきます。しかし、焦りは禁物です。まずは、共通の友人に聞いてみましょう。
共通の友人に相談する理由としては、あなたと彼との関係を冷静に判断できる第3者としての立場の人だからです。本当に、あなたの彼は彼じゃなくてはいけないのか?本当によりを戻してもいいのか?恋人のときからよく知っている、そして一番信頼をおける友人に相談してみてからでも遅くはありませんよ。

その4 他の選択肢は試してみたか?

元彼と復縁したいと思ったときには、自分の気持ちが冷静でないことの方が多いです。寂しい、あの頃が忘れられない、あの頃に戻りたい。そう思ってしまうのは仕方ないのですが、他の方法を試してみるのも一つの手です。別れた後には、今までできなかった自分の好きなことに没頭できるようになることもあります。仕事に打ち込んでみる。新しい出会いに向けて自分磨きをする。新しい習い事をしてみる。などなど、別れた後に自由にできるようになります。
新しいことをしていても、本当に彼のことが忘れられず、どうしようもないということならば、復縁してもいいと思います。でも、彼のほうが新しい方を向いているかもしれません。その時には、彼の気持ちを素直に受け止め、邪魔にならないようにしましょう。

 

その5 彼の気持ちを受け止められるか

元彼と復縁したい!そう自分が思っていたとしても、彼の気持ちをないがしろにしてはいけません。彼から別れを告げられて別れたのであれば、すぐに連絡をするのはやめた方がいいでしょう。ただの面倒くさい女ということになってしまい、自分の気持ちとは裏腹になってしまいかねないです。
男の子というものは、手に入りにくいものに対してはとことん追いかけたいと思いますが、簡単に手に入ってしまうものに対してはそこまで興味をそそられない生き物です。なので彼のことを追いかける立場になってしまうと、ただ利用されてしまいます。上手に復縁したいのであれば、相手の気持ちも考えて、しっかりと布石をおきながらじっくりと攻めていきたいものです。

 
いかがでしたか?
復縁をしたい気持ちはすごくわかります。自分の気持ちを抑えるのは少し難しいかもしれませんが、一度冷静になることも必要になってきます。冷静になれば、次の恋に向けて前向きになれることもあります。自分をしっかりと見つめていくことが必要になることも考えてみましょう。

 

まとめ

男友達から旅行デートに誘われたときに心がける5つのこと

その1 恋人の関係?友達の関係?
その2 別れた原因は解決できているか?
その3 共通の友人に相談はしたか?
その4 他の選択肢は試してみたか?
その5 彼の気持ちを受け止められるか

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!