アルバイトをして彼氏ができた!その5つのきっかけ

アルバイトをして彼氏ができた!その5つのきっかけアルバイト先で、好きな人ができると働くのも楽しくなります♪その好きな人と付き合えたとなると、「毎日がバイトでもいいかも〜」なんて思ってしまいますよね。

「お金を稼ぎながら、恋愛も楽しめちゃう!」そんな夢みたいな話ってあるの?今回は、アルバイトを通して彼ができる5つのきっかけをお伝えします!



 

アルバイトをして彼氏ができた!その5つのきっかけ

 

1.2人だけの作業

アルバイト先のお店が、24時間営業でない場合は、オープンとクローズ作業が発生します。その時間帯は、働く人数が少なくても大丈夫なので、マネージャーや上司と2人きりで仕事をすることが多かったりします。しかも、その相手が普段は仕事以外の話をすることがない、憧れの存在だと、プライベートな話ができるチャンスです。2人の距離はここで一気に縮まるかもしれませんね。

また、それが夜や深夜だと、尚更、話をしやすい雰囲気になりますので、自然と恋愛の話題に触れることができます。狙っている先輩や上司がいる場合は、2人だけになれる時間帯を狙ってシフトに入れるようにするとあなたにもチャンスが訪れるかもしれません。

 

2.歓迎会、送別会

アルバイト先で、歓迎会や送別会の習慣があるのであれば、バイト仲間と仲良くなれるチャンスです。普段働いている時は、クールで物静かに淡々と仕事をしている先輩が、お酒が入ると饒舌になったり、素敵な笑顔を見せてくれたり、と意外な一面を見ることもあるかもしれません。

そんな、皆の雰囲気がほぐれる飲み会の場は、あなたの憧れの彼と近づくきっかけにもなります。普段、アルバイト中にはなかなか声を掛けづらいような人でも、お酒の力を借りて、自分から積極的に話をしてみましょう。相手も、これをきっかけに、あなたを意識するようになるかもしれません。既に好きな人といい雰囲気な人は、ぜひ、このチャンスを活かし、帰り道で告白…なんていうのもありですね♪

 

3.悩みを相談

アルバイトといえども、社員と同じように仕事に対する責任感は必要です。働いている中で、仕事や人間関係で悩みを抱えることもあるかもしれません。

「接客が上手くいかない…」「入って結構経つのに、なかなか要領が掴めなくて焦っている…」そんな時に、頼れる存在の人や、相談できる人がいると、安心しますよね。相手も、自分に相談されると、「信頼されているんだな」と感じると思います。

男性は、頼られると、その人を守りたくなる気持ちになります。それがきっかけとなり、相手からアプローチしてくることがあるかもしれません。「俺が守ってあげなきゃ!」そう思わせたらあなたの勝ちです。

ですが、誰にでも自分の弱音を吐くような素振りはやめた方が良さそうです。男性は、あくまでも”自分だけ”を頼る存在を守りたくなるのです。

4.グループ交際

アルバイト先で、同じ世代の仲間が居ると、バイトが終わった後に遊ぶようになったり、休みの日に合わせて一緒にどこかへ出掛けたりすることもあります。グループで仲良くなると、仲間意識が更に強まり、アルバイトでの連携も強くなります。男女を交えたグループの場合は、恋愛にも発展しやすいので、カップル誕生もあり得ます。

ですが、なかなか”バイト仲間”という意識から抜け出せずに、好きな気持ちを悶々と抱くこともあります。そんな時は、2人になれる時間を作って、相手の気持ちを確かめてみるといいかもしれません。案外、相手もこのグループ関係を壊したくない気持ちから、あなたへのアプローチをセーブしている可能性があります。

もし、同じグループに、ライバルとなる女性がいなさそうな場合は、周りに相談し、協力してもらう、という手もあります。ですが、ライバルがいる場合は、一気にドロドロな関係になってしまうこともありますので、本当にライバルが居ないか見極めた上で相談しましょう。

 

5.まさかの後輩!

普通は、頼れる先輩だったり、社員だったり、上司となる男性と恋に落ちることが多いバイト先ですが、意外にも後輩と付き合うこともあります。

特に、母性本能が強い女性は、可愛い後輩男子に頼られると、「何でもしてあげたい!」という気持ちになります。甘えた声で、「◯◯せんぱ〜い」と呼ばれる度に、ドキッとしたりすることはありませんか?

そして、後輩の彼も、ふとした時にあなたの“先輩”でなく、女性として意識させるような一面を見て、好きになることもあります。甘え上手な後輩男子は、アプローチも積極的なので、付き合うまでは早いことが多いようです。

ですが、付き合ってからも相手が甘えてばかりだと疲れてしまいますので、後輩男子と付き合う場合は、あなたも甘えることが大切です。彼は、仕事では頼れる先輩、プライベートでは甘えん坊な彼女に夢中になってしまうでしょう。

 

いかがでしたか?

「憧れのチーフと付き合えたらなぁ…」「彼と同じシフトだとバイトが楽しい!彼女いるのかな?」そう思っているだけでは、誰かに取られてしまいますよ!せっかく同じアルバイト先で働いているんですから、チャンスを活かし、アプローチしましょう!

 

まとめ

アルバイトをして彼氏ができた!その5つのきっかけ

1.2人だけの作業
2.歓迎会、送別会
3.悩みを相談
4.グループ交際
5.まさかの後輩!



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。