無意識にやってる!?メールが続かない5つの理由

無意識にやってる!?メールが続かない5つの理由

気になる彼とメールをしててもやりとりが繋がらない・・・そんなことってないでしょうか?気になる彼に聞きたいことはたくさんあっても、話のつなげ方がうまくいかないから聞けないなんてことで悩んでしまってることってないでしょうか?

メールが続かないのはしっかりとした理由があります。自分では気づいていなくても、無意識にやってしまっているNGな行動をしているかもしれません。今回は、メールが続かない理由について紹介していきたいと思います。



 

無意識にやってる!?メールが続かない5つの理由

 

その1 返信しにくい文章で送っている

メールが続かなくなる理由の一番目は、返信しにくい文章や内容のメールを送っているからです。

自分では普通に返していても、無意識に返信しにくい文章になっている可能性があります。例えば、「今日は楽しかったね」という文章に、「うん、そうだね」という文章では当然ですが返信の見込みはありません。必要なことは、相手からも話を聞くということ。疑問系で返すように心がけましょう。

相手から話を振ってもらえることを待っていては、何も話が膨らんでいきません。「今日は楽しかったね!」という文章には、「うん!そうだね!何が一番楽しかった?」というようにすればいいでしょう。相手も話しやすくなる質問の仕方を考えていきましょう。

 

その2 悩みや病んでいるような文章を送っている

メールが続かなくなる理由の二番目は、受け取った相手にとって少し重いと感じる、悩みや病んでいる内容の文章を送っている場合です。

自分の愚痴や嫌だったこと、悩みなどを話したくなることは多くあると思います。ですが、話している方はどんどん話せるので楽になっていきますが、何か暗い話題や病んでいるような話題を聞いている方にはすごく面倒くさい内容と思われてしまいます。悩みが多かったり、マイナス思考の話ばかりをされたら、楽しくない話題ばかりなので、メール相手にはすごく負担になってしまいます。

はじめに、悩みを聞いてくれたからといって、また同じことを何度も繰り返してしまうと、その人にとってすごく迷惑になってしまうので、何度も頼るのはやめましょう。重たい内容を抱えるのは、あなた自身も嫌なことではないでしょうか?相手の気持ちへの負担も少しだけ気にしていきたいものです。

 

その3 長い文章で送っている

メールが続かなくなる三番目の理由は、長文メールを送っている場合です。

相手が長文でも大丈夫な人なら、問題はありません。ですが、長文は少し得意ではないと思っている人の方が多かったりします。出会った頃には、たくさん話したいことがあるので長文になってしまうかもしれませんが、あまりにも長文でのメールを送ってしまっていると、自分も相手も長文で送らないといけないという制限をかけてしまっているような状態になってしまいます。

返事を書くのが面倒と感じてしまうので、長文で送ることは少し控えた方がいいでしょう。LINEでも、何度も送ってしまったりするのも、通知を見たり文章を見たりするのも負担になってしまうので、面倒くさいと思われてしまいますので、気をつけていきましょう。

その4 返信の時間帯を気にしていない

メールが続かなくなる第四の理由は、メールを相手に送る時間帯です。

自分が寝ていたり、携帯を触っていない時間にメールを受信していても返信できないのは当たり前のことだと思います。彼や相手の状況も同じように寝ていたり、携帯を触っていなかったりすれば、返信がないのは当たり前です。時間帯を気にせず、夜中に返信を送っても返信は返ってきませんし、何度もされれば面倒なので返信したい気持ちはどんどんなくなっていきます。

相手が起きていて、返信できる時間帯の範囲内であれば、そうそう返信をしてくれないことはないはずです。相手がいつ起きているのか?ちゃんとメールを見てくれる時間帯でメールを送っているのか?送る前に確認していきましょう。

 

その5 構って欲しいという内容で送っている

メールが続かなくなる第五の理由は、相手にとって負担に感じる内容です。

「暇だなー」「遊びたいなー」「寂しいなー」などという言葉を無意識のうちに使ってはいないでしょうか?暇だから、寂しいから構ってーという内容では、男の子は欲求を掻き立てられません。男性は、簡単には手に入りそうではないものを手に入れたいと思う生き物です。

男の子は忙しそうにしていて、夢中に何かに取り組んでいる。そんな頑張っている女性に対してすごく魅力を感じていきます。寂しいからあってほしい、遊びたい、というような構ってほしいアピールは面倒くさい女性の典型例になってしまいます。マイナスなイメージを与えないように、返信もしていきたいですね。

 

いかがでしたか?
返信がないのは辛いことですよね。なぜか、一人になってしまう感じがして寂しいですよね。返信してほしいなら、少しだけ相手にも配慮が必要になってきますね。

 

まとめ

無意識にやってる!?メールが続かない5つの理由

その1 返信しにくい文章で送っている
その2 悩みや病んでいるような文章を送っている
その3 長い文章で送っている
その4 返信の時間帯を気にしていない
その5 構って欲しいという内容で送っている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!