異性の友達ともっと仲良くなる5つの方法

異性の友達ともっと仲良くなる5つの方法異性の友達との付き合い方というのは案外難しいものです。友達はどこまでが友達と言えるのか、同性の友達には自然に出来るのに、異性になるとどうしていいかわからない…。そういう声も聞かれます。

今回は異性の友達ともっと仲良くなるためにすると良い方法についてご紹介いたします。



 

異性の友達ともっと仲良くなる5つの方法

 

何でも話せる仲になる

 異性の友達ともっと仲良くなるためにすると良い方法は、とにかく何でも話せる仲になることです。そのためには、たくさん会話をしましょう。よく話すことで、次第に友達になれるのは異性の友達も同じことです。異性ということを意識せず、何でも話せる、話してくれるということはお互いが信頼をしていないと出来ないことです。その信頼を得るためにもたくさん話をすることが大切なのです。

話をすることで、相手の性格や好み、苦手なことなどを知ることになります。相手のことを知れるということが嬉しいものです。そうするうちに、信頼が生まれ、そばにいて当たり前な大切な友達になることができるのです。異性の友達の仲良くなるためには、お互いで話をしあうことが大切なのです。

 

壁をつくらない

 異性の友達と接するときに、壁を作っていませんか?どこか意識すると無意識に壁が作られてしまいます。自分では感じることがなくても、相手にとってその壁は薄々見えるものです。異性の友達と仲良くなるためには、この壁を作らないようにすることも大切です。

どんなに話しやすい相手であっても、壁がある以上はその先には入ることが出来ません。どても話しやすいけれども、一緒に何かをするとなると、「なんか違う」と感じてしまう人はいませんか?そう感じる人との間には壁があるからなのです。

異性の友達と仲良くなるためには、この壁をつくらないこと、感じさせずに接しあうことが重要です。ただし、このときに大切なのは、全部の壁をなくさないということです。これは後ほどまたご説明いたします。

 

頼りにする

 異性の友達と仲良くなるためには、相手を頼りましょう。何かあったときに、相談したい相手に異性の友達を選ぶのです。

人は誰かに必要とされたり、頼られることに対して、自分は特別と感じることができます。そしてこれは相手への信頼の証です。やはり、自分を慕ってくれる人は大切にしたいものです。頼りにすることが、相手を都合よく扱うということでは意味がありません。そうではなく、お互いが助け合えるような、支えあえるような存在であるがゆえ、相手を頼るということが大切なのです。

異性を武器にする

 異性の友達と仲良くなるためには、異性を意識させるということも時には有効です。

異性の友達と仲良くなるためには壁を作らないとご紹介いたしましたが、この時に全く壁を作らないのではなく、半分またはそれ以下の壁、いわゆる見えない部分は残しておくことが大切です。人は、何もかもわかる人より、どこか秘密をもっているように感じる人には興味を抱かせます。友達関係にそんな興味は必要ないと思うかもしれませんが、異性の友達と仲良くなるためには、ときにこの秘密の部分も必要なのです。

全てがわかる異性より、何か悩みを抱えていそうで、どこか影があるような、そういう人は自分が手を貸してあげたいと思うことがあるのです。そのためには、壁を少し残すことや、また異性を武器にすることも必要なのです。

 

常に相手を必要とする

 最後は、異性の友達を常に必要とする存在になることです。これは相手を頼りにすることと同じように、頼るだけでなく、楽しいことをするときにも必要とし、また遊びに行くときも居て欲しい存在だということをアピールしましょう。常に相手を必要とし、また同じ思い出を共有しあいたいと思ってもらうこと。これは異性の友達と仲良くなるための方法です。

異性の友達はあくまでも友達という存在です。ですが、その関係をキープするのも、友達以上になるためにも、相手を必要とするということは重要になってきます。

身近な存在になるためには、常に行動を共にし、常に集まる仲間にいて、行動しあうことが必要ですよね。

 

いかがでしたか?

異性の友達と仲良くなるためには、同性の友達とまた違った付き合い方が必要かもしれません。仲良くなりたい異性に合わせた行動を必要とされます。同性なら許されることが、異性ではうまくいかないこともあります。けれども、仲良くなるために大切なことは一個人を認め合うこと、その人の存在を自分の時間にとって大切な存在だということを伝えることです。

仲良くなるために、まず異性を考えるのではなく、仲良くなりたい人が異性だったと思ってみると、もっとうまく仲良くなれるかもしれません。参考にしてみて下さい。

 

 まとめ

異性の友達ともっと仲良くなる5つの方法

・何でも話せる仲になる
・壁をつくらない
・頼りにする
・異性を武器にする
・常に相手を必要とする

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!