恋愛メールで脈ありかも…と感じる5つの返信ポイント

恋愛メールで脈ありかも…と感じる5つの返信ポイント片思いを成就させるためにもメールは欠かせません。メールが続けば続くほどお互いのことを知ることができますし、自然と特別な親しい関係にもなってくるので恋愛のアピールのためにもメールをよく使っている人も多いでしょう。

しかしなかなか相手が自分をどう思っているのかって片思いだからこそ気づかないこともありますよね。そんなときには脈ありかも…と感じる返信ポイントを把握しておくだけで、相手のさりげないアピールにも気づくことができたりして、恋愛を有利に進めることができます。

今回は恋愛メールで脈ありかもと感じる5つの返信ポイントについて紹介していきます。



 

恋愛メールで脈ありかも…と感じる
5つの返信ポイント

 

 おはよう、おやすみを言い合う仲になっている

 メールは一度要件が済むと終わるパターンもあれば、なんとなく日課になっていてダラダラ続いていくものもあります。これはメール好きかどうかということにもよるので一概には言えないものの、ダラダラとメールが続いている状態というのは相手にとって少しでも脈がある証拠であると思ってもいいでしょう。

特におはようとおやすみなどをしっかりと言い合う仲というのは特別な関係になる一歩手前!たかが挨拶とは思うものの、しなくてもいいものだと思えるものだからこそ、それをきっちりとする関係というのは大切な関係である、仲がいいという証拠であると言えます。

もし相手との恋愛メールの中で、何度もおはようやおやすみを言うようなことがあれば、脈ありかもと思ってもいいかもしれません。

 

恋バナをする

 恋愛メールの中で脈ありだと思ってもいいのが、恋愛の話題が出た時のこと。もし相手が恋愛の話題について出してきたら、あなたの恋愛の価値観や彼氏、または好きな人の存在がいるかどうかを確かめたいからしているものなので、あなたに興味がある証拠。

脈ありであると決定的と思っていいくらいの恋愛メールになるために、もしあちらから恋愛の話題を振られたら脈ありだと決定づけていいかもしれません。

また、自分から恋愛の話題を振った時に相手の食いつき具合を見ても脈ありかどうかを確かめることができます。特に興味のない相手ならば恋愛の話題を広げようとはしないので、恋愛の話題が続いている、またはその流れから質問をされた場合などは脈ありの可能性大!

 

相談をしてくる

 脈ありサインの中でも特にわかりやすいのが相談メール。恋愛メールをしている中で、もし相手から何か相談をされた場合には信頼している、特別に思っているという証拠なので少なからずあなたに脈があると思ってもいいでしょう。

特に相談というのは相手に対して弱みを見せる部分でもあります。自分の一面をさらけ出す行為にもなるために、どうでもいい相手に相談をするということはありません。なので相談をされる関係であるというのは、それだけ特別で仲がいい関係であると言えるでしょう。

もし現段階で恋愛の雰囲気が出ていなかったとしても、そのまま恋愛メールを続け親身になって相談を聞いていけば、恋愛関係になる可能性も十分にありえるので頑張ってみましょう。

恋愛メールの頻度が高い場合は期待大

 メールというのはよっぽどのメール好きや暇人でなければ毎日頻繁に同じ人とメールを続けるということはないでしょう。いくら寂しがり屋な人だとは言っても、特になんとも思っていない相手とメールをしていくのは面倒臭いものですし、話題をいちいち探すというのも一苦労です。

もし恋愛メールの頻度が高い場合には、相手があなたを気に入っている、脈があるサイン。少しでも相手と繋がっていたい、もっと相手のことを知りたいという気持ちはメールの頻度によって現れるものであるために、かなりあなたに対して興味があると言えます。

例え恋愛メールの内容が薄かったとしても、メールの頻度を見て脈ありかを見極めてみましょう。ただしプライベートが忙しい人や仕事であまり携帯をチェック出来ない人、メール不粋な人もいるために相手のタイプを見て頻度と照らしあわせてみてくださいね。

 

相手から送られてくることが多い

 恋愛メールの中で脈ありかを見極める方法として、メールの内容や頻度以外にも相手から送られてくるかどうかで見極めることができます。脈ありの相手には自分からメールをしようという気持ちになるために、もし自分からのメール以外で相手からもメールが送られてくるようであれば脈ありだと思っていいでしょう。

脈ありの相手というのは常に頭の片隅にいるものであり、何かあればメールをしようと自然な流れになっていきます。相手からメールが送られてくるということは、あなたのことをメールをしていない時でも少しは考えているということであるためにかなり自信を持っていいでしょう。

もし自分からのメールが多いと感じる場合は、もしかしたら相手が送る分まであなたが送りすぎている可能性もあります。若干メールを送る頻度を抑えてみると、相手もメールがしやすく話題も振りやすくなるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

恋愛メールというと好きな人とメールをしているだけでも幸せになってしまうものの、しっかりと見極めることによってさらなる幸せを感じる事ができるものです。恋愛メールは脈ありか脈なしかということを見極めやすく、恋愛のアプローチをする為にも知っておくとどんどん距離を縮める事もできるでしょう。

相手からの脈ありサインを逃さないためにも、今回紹介した恋愛メールでの脈ありポイントを参考にして恋愛成就を頑張ってみてくださいね。

 

まとめ

 恋愛メールで脈ありかも…と感じる5つの返信ポイント

・おはよう、おやすみを言い合う仲になっている
・恋バナをする
・相談をしてくる
・恋愛メールの頻度が高い場合は期待大
・相手から送られてくることが多い

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!