おうちデートで見ることをお勧めしたい5つの映画

おうちデートで見ることをお勧めしたい5つの映画たまにはおうちデートが楽しみたいなと思うときはありませんか?恋人とリラックスしてゆっくり過ごす一日もいいものです。

おうちデートといえば、一緒に映画を見ることが多いことでしょう。好きなスイーツを用意したり、またディナーやお酒を飲みながら映画を楽しんだりできます。そこでおうちデートでお勧めの映画をご紹介いたします。



 

おうちデートで見ることをお勧めしたい5つの映画

 

ミッションインポッシブル(シリーズ)

 まずはじめに、おうちデートで見る映画でおすすめしたいのはやはり退屈せず、一緒に楽しめる映画アクションものは抑えておきましょう。とくに男性にも女性にも人気のあるシリーズといえばミッションインポッシブル(MI)です。初期の映画も面白いですが、最新作も変わらずにドキドキハラハラするアクションとストーリーに、一緒に見ていてお互いが夢中になれる映画です。

男性ならトムクルーズのアクションに釘づきになり、また女性なら彼のかっこよさもまた魅力です。ミッションインポッシブルはこてこてのアクションだけでなく、コメディ要素も、またラブストーリー要素も含んでいるので誰が見ても楽しめるエンターテイメント作品なので、おうちデートでも刺激的な、そして楽しいおうちデートをすることができるのでおすすめです。

 

タイタニック

 おうちデート、おうちでもラブラブしたい、いっしょにドキドキしたい方は王道のタイタニックをおすすめします。この作品はラブストーリー大作として有名でありますが、後半はタイタニック号の沈没へ向けての息を飲む展開が待っているので、ラブストーリーは苦手を思う男性でもいつのまにか夢中になってしまう映画のひとつです。

好きな人を思うシーンや、身分違いで許されない愛を貫こうとするタイタニック号での出会いのドラマに最後は涙してしまうラストですが、見終わったあとは、恋人のことをより大切に思える映画になっているので、おうちデートでぜひみてその話に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

 

ラブアクチュアリー

 この映画は言わずと知れたロマンティックラブコメディ映画として人気の高い映画のひとつです。クリスマスのロンドンを舞台にクリスマスの19人それぞれの恋愛模様を描いてて、登場人物がそれぞれどこかで繋がっているという演出も面白みのひとつです。

また、それぞれの恋愛模様はどれも面白く、また共感できたり、涙したり、1つでたくさんの気持ちを味わえる素敵な名作です。大人の映画であり、観ると恋愛感も変わるような気持ちになれ、大人のおうちデート映画をするならぜひ見ておきたい作品です。

パイレーツオブカリビアンシリーズ

 次はもうひとつエンターテイメント作品として、パイレーツオブカリビアンシリーズをお勧めします。現在では4作品発表されていますが、1作目は3部作品として完成されています。

なので、3部作続けてみる楽しみ方もあり、また大人気俳優のジョニーデップの演技はおうちデートでも、十分損はない楽しみを与えてくれます。そして何度見ても楽しめるという映画なところがとくにお勧めであり、観終わったあとは爽快感を味わえるので、終わったあとにデートが楽しかった!という気分にもなれる映画なので、定番中の定番である、パイレーツオブカリビアンは定期的に見たいおうち映画かもしれません。

 

 L・DK

 最後は邦画からです。空前の壁ドンブームを引き起こした元祖の映画といえば、このL・DKでのシーンがきっかけに「壁ドン」という言葉が広がりを見せたと言われています。

原作は少女マンガで、どちらかといえば女子向けの映画ですが、ぜひおうちデートでその神髄を観てみましょう。壁ドンは現実でするには非難されることの多い仕草ですが、映画で観るとその迫力に胸キュンせずにはいられなくなる不思議さがあります。なので、映画の中だけで許されるこの壁ドンを楽しむのも、おうちデートならではかもしれません。

L・DKは壁ドンだけではなく、女子がドキドキする展開が多く含まれているので、女子を知ってもらう、またいつもと違ったドキドキをみたいという人はぜひ一緒にみて、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

おうちデートをする機会がある人は、見る映画に困ってしまうというときは志向を変えて、違うジャンルを見てみるというのもまた新しい発見があり、たのしいかもしれません。

おうちデートには向いていないような、バイオハザードのようなホラーアクションも、見てみるとそのアクション性にすぐに見終わってしまうくらいシンプルに楽しめますし、ディズニーやジブリ作品の中にもそれまで見なかった大人ならではの視点で楽しむこともできます。

おうちデートではぜひ好きな一作を一緒に観て、時間を共有しあいたいものですね。

 

 まとめ

おうちデートで見ることをお勧めしたい5つの映画

☆ミッションインポッシブル(シリーズ)
☆タイタニック
☆ラブアクチュアリー
☆パイレーツオブカリビアンシリーズ
☆L・DK

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット