Archives for 9月 2015

恋人への嫉妬心をコントロールするための5つのコツ

不安感や憂鬱から自分を守る5つの方法不安感や憂鬱って健康な人でも感じる場合ってありますよね。周りの感情を受け取りやすい人は、なおさら不安を感じやすいと思います。
彼が私とは違う女の人と仲良くしてる…嫉妬をしてしまうことってありますよね。「私のことって好きじゃないのかな?」「嫌いになったかな?」不安になってしまうこともたくさんあると思います。好きすぎて、どこかにいってしまっては嫌だと思う気持ちは誰でもあります。ですが、あまりにも縛りすぎたり嫉妬してしまうと自分にも彼にも負担がかかります。

疲れてしまう関係は、とてもではないですが長続きするのは不可能です。今回は、嫉妬心をコントロールするための5つのコツをご紹介します。

続きを読む «»

「私、肉食なの…」さりげなくアピールする5つの方法

「私、肉食なの…」さりげなくアピールする5つの方法女性に対して消極的な〝草食男子〟という呼称と対照的なものとして、〝肉食女子〟という言葉が生まれたようですが、そう呼ばれても悪い気がしないという女性は、かなり積極的な性格の持ち主なのでしょうね。たしかに、草食男子と草食女子だけになってしまったら、カップル自体が絶滅危惧種のようになってしまいますから、女性のほうから積極的にアプローチする傾向は好ましいともいえます。

それに、ストーカー行為が社会問題となっている現在では、本来は肉食系の男子が、誤解を恐れておとなしくしてしまっている場合もありますので、恋愛や結婚においては、ますます女子が主導権を握ってきているともいえるでしょう。そこで今回は、自分が肉食系であることを、意中の彼にさりげなくアピールする5つの方法をお教えしましょう。 続きを読む «»

異性から近寄りがたいと思われてしまう5つの行動

異性から近寄りがたいと思われてしまう5つの行動「いつもなぜか私だけが男子たちから遊びに誘われません」「私には何だか話しかけづらいって職場の男性が言っている声が聞こえてきました」 ― そんな悩みを抱えている人は、自分では普通にしているつもりなのに、なぜ避けられてしまっているのか、自覚できていないことが多いようです。そんな状態がそのまま続いてしまうと、「どうせ私は嫌われ者なんだ」「このままずっとひとりで生きていくんだろう」などと、ますます自分の殻に閉じこもってしまう負の連鎖に陥ってしまいます。

本当は男の子と一緒に楽しい時間をすごしたり、彼氏を作ってデートをしたりしてみたいと思っている人のために、一部の女性が無意識にとってしまっている恐れのある、異性から近寄りがたいと思われてしまう5つの行動を指摘しておきましょう。 続きを読む «»