こんなこと言ってない?男性が本命の女の子にしか使わない言葉5選

気になる彼は、私のことをどう思っているのだろうか?脈あり?脈なし?どっちかなんて全然わからない。それを確かめるには、「彼の言葉」に注目すべきです。

今回は、男性が本命の女の子にしか言わない言葉についてご紹介させていただきます。彼がこんな言葉を使っていたら、あなたのことに夢中になっているかもしれません。



 

こんなこと言ってない?男性が本命の女の子にしか使わない言葉5選

 

その1 「次の休みって空いてる?」

デートが終わりそうな別れ際、「次って会える日いつ?」とか「次の休みって空いてる?」というように、次回のデートの約束を取りつけるようにします。これは彼にとってあなたは本命である可能性が高いでしょう。

遊びの相手のときには、そんなことはなく、デートの約束すら守ってもらえなかったり、次回のデートの予定を立ててもらえなかったりします。遊び相手には「次も遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言われてから連絡がこないことの方が多くなります。

本命の人には、その場で次の予定をきいたり、立てたりしてきます。彼がデートの別れ際につぎのデートの予定を立てようとしていたら、あなたのことを特に思っている相手だと思って間違いないと思います。

二人きりでの食事やお酒の場所への誘いは本命だけという男性もいれば、そうでない男性もいます。この場合の本気度を見極めるのも、次のデートの予定を具体的に聞いてくるかどうかで分かります。

相手は気楽に誘っているように見えて、実は相当ドキドキ緊張している場合もあるようです。相手の表情やしゃべるニュアンスをさり気なく観察することも重要ですね。

 

その2 「大丈夫?」

「大丈夫?」という言葉はよく使われるかもしれませんが、これは使われるシーンによって本命どうかがわかります。「大丈夫?」とやたら心配してきたということであれば、あなたのことが本命である可能性が高いでしょう。

本命でなければ社交辞令の「大丈夫?」とだけで終わりますが、本命ならば、「大丈夫?何かできることない?」など、親身になって心配してくれます。

男性は本命の人に対して、好きになってほしいとか、どうしたら距離を縮められるかなどを女性のことを考えています。そのため、本命の女性のことを考える時間もおおくなり、小さなことでも心配になってしまうのです。また、「話すきっかけにしたい!」「距離を近づけたい」「自分をアピールしたい」という気持ちもあるでしょう。

「大丈夫?」と聞かれた時は、相手に重すぎない内容で「○○でどうしようかと思っているんだ」とか「○○ちゃんが△△なんだけどどう思う」と聞いてみて、相手の反応は見てみてはいかがでしょうか。

親身になってくれれば自分に好意がある可能性が高くなりますし、相手は「自分を頼ってくれている」ということでとても嬉しく思うはずです。

 

その3 「俺の家族ってさ」

家族の話題を自分からする人なら、その人はあなたのことを本命と思っているか、心を許しているとみて間違いないです。家族の話は難しく、友達にもあまりしないことがおおく、親しい間柄でなければ話すことができないからです。

彼が自分の兄弟や親、家族の話をするときや、逆にあなたの家族のことについての質問をするときには、本命の可能性は高いです。そういった話ができる相手は限られているので、された覚えがある人はいるか思い出してみると面白いかもしれません。

特に、家族との関係がうまくいってないことを話すなら、その人は完全にあなたのことを信頼しきっているでしょう。そういうことを知っておいて欲しいと思った人にしか話さないことは、やはり家族のことなのです。

注意したいのは、いつも家族の話をする人です。それしか話題が無い人もいるのも事実です。どういったタイミングで家族の話を打ち明けるのか、相手にとってそれがハードルが高い話なのか、それらを考えることで、あなたを信頼して頼ってきているのかが推測できます。

毎回同じ話をされたら疲れてしまうかもしれませんが、好きな相手が家族の話をしてきたら、身を乗り出して親身に聞く姿勢が大切です。

 

 

その4 「今、会いたい」

仕事や学校など関係なく、忙しくても、「今、会いたい」という言葉をいってくれるなら、それはあなたのことを本当に好きな証拠。それは、本気で好きな人にしか言わないのです。本当に好きなら忙しくても辛くても好きな人に会いたいと思うのが男性なのです。

キープされている場合は、「忙しくて会えない」とか「別の用事がって会えない」といいます。会いたくないということを遠回しに言っているのと同じことなのです。なかなか会ってくれない人は、キープしたいか都合のいい女としてみているかのどちらかです。

男性は、本当に忙しい時に限って会いたいと言ってくれるものです。好きな女性会うことで、自分のパワーの源になることを知っていて、そしてさらに、「忙しくても会いに来てるんだよ」とアピールしに来ているのです。

では、男性から「いま会いたい」と言われた時にあなたはどう反応すればいいでしょうか。それはその場面場面によって違います。あなたも会いたいと思っていたら素直に「私も会いたい」と伝えるのがいいでしょう。ただ、相手の本気度を確かめたいのであれば、すぐに相手と会うのは避けて、相手がどんな行動を取るかを確認することもありです。

気をつけたいのは相手が恋の駆け引きで「いますぐ会いたい」と言ってきたり、あなたと会いたいのが別の目的であったりする場合です。このため、本記事で示している、別の本気度を見極める言動とあわせて、総合的に判断してください。

 

その5 「今日さ・・・」

男性は、普段少しプライドを持って生活している人がほとんどです。プライドが高ければ仕事での悩みやうまくいかなったかことをあまり話そうとはしません。

彼がふと「今日仕事でうまくいかなくて・・・」とか「今日さ、仕事で失敗しちゃってさ・・・」などと弱音を吐いたり悩みを打ち明けたりしたら、あなたに信頼を置いていることに他ならないでしょう。

男性は、意外と女性思っている以上に仕事に生きているものです。そんな彼が打ち明けられるのは本当に心を許した人でなければできないのです。それに、信頼した人にしか打ち明けたくないですからね。

男性は普段強がっていても、女性よりも弱い生き物です。

自分の弱みを女性にさらしてきた場合は、あなたに気を許している証拠です。そんな時は「男のくせに弱みを見せてて」とか思わずに、あなたの包容力を見せてあげると、相手の気持ちがぐっとあなたに近づくでしょう。

 

いかがでしたか?

男性から言われた言葉はありましたでしょうか。一見普通に見えて、信頼している人、本気で好きな人にしか言わない言葉はたくさんあります。

でも、今回ご紹介したのはごくごく一部。好きな人ができたら、相手が自分に対してどんな言動をするのか、他の女性や男友達や同僚に対してはどうなのか、いろいろ比較しながら複合的に考えてみるのがいいでしょう。

 

まとめ

こんなこと言ってない?男性が本命の女の子にしか使わない言葉5選

その1 「次の休みって空いてる?」
その2 「大丈夫?」
その3 「俺の家族ってさ」
その4 「今、会いたい」
その5 「今日さ・・・」

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。