街コンに参加して上手くいく5つのパターン

街コンに参加して上手くいく5つのパターン今では恋人探しに街コンパーティーという方法も主流になってきました。街コンは友達のつながりなどでは出会えなかった、また自分の周りにはいないような業種の人に出会えるチャンスである、とても人脈も広まります。けれども、人脈は広がったものの、肝心の恋人候補に出会えないと悩んでいる人はいませんか?

そこで今回は街コンに参加して上手くいく人のパターンについてご紹介させていただきます。



 

街コンに参加して上手くいく5つのパターン

 

相手のいいところをひとつ以上見つける

街コンに参加してみると、何人かの人と会話して盛り上がることがあります。しかし、終わった後になってみて、「顔がイマイチ」「話しが合わない」など相手の欠点を見つけて「ナシ」としてしまうケースが多いです。

とりあえず連絡先を交換したという経験もあることでしょう。そこで、街コンなどに参加した際は、話しをした相手のいいところをひとつは見つけるような話し方をしてみましょう。人は見た目でどうしても入ってしまうものです。

しかし、初対面の相手の中から、自分にあった人を探すということは本来とてもハードなことです。なぜなら、人は欠点をみつけるのが得意だからです。好みのタイプなら、どんなに欠点があってもそれをカバーしようとしますが、好みでない場合は、とても素敵な一面があったとしても認めたがらないものです。けれども、ここに上手くいくパターンが隠れているのです。

 

その日の出会いを特別に思う

街コンは誰かいい人はいるかもしれないと、気合いが入ることでしょう。それでも、品定めをしてしまうということが多いはずです。
そうではなく、街コンで上手くいくためには、その日に出会ったという意味を考えて見ましょう。なかなか出会いのない中で、街コンという場を選んだあなたならきっと日常での出会いのなさに気ついているはずです。

出会いのない日常を送ってきた中で、その街コンで話をすることになったと考えて見ると、どこか特別に思えませんか?もちろん、思うように気持ちが合わないこともあるでしょう。しかし、そういう人を見たことで他の人が良く見えるという経験もできるようになります。その一日をもっと特別に考えて見ましょう。

 

相手の性格を見抜くこと

街コンで出会う人は初対面です。あなたは初対面の人がどんな人かどうか、見ぬくことは得意ですか?街コンへ参加して、ただ話をしていただけではありませんか?相手を知るためにはどういう性格なのか、話しの中で探る必要があります。

見かけのよらず、男っぽい趣味を持っていたり、また物静かでつかみどころがないけど細かいことに気づかいが出来るなど、相手の性格を見抜くことも街コンで上手くいくパターンです。これも相手の欠点ばかりではなく、相手のいいところを見つける方法なのです。
それと同時に、自分の性格も開示することが必要です。本当の自分を知られるが怖いと思うばかりでなく、相手を楽しませようと会話をしようと心がけることも大切です。まずは話しをして、相手の性格を知ることからなのです。

友達を増やす気持ちも大切

街コンで、恋人探しと思い参加している人も多いはずですが、恋愛に発展する場合の多くは、相手のことを知っていくうちにや、顔を合わせていくうちに、というケースが多いです。そのため、いきなり初対面の人と恋愛関係を持つということは中々難しいことの方が多いです。

そのためには、街コンではまず恋人候補になりそうな友達を増やすという感覚で参加することも街コンで上手くいく方法です。初めはそこまで魅かれなかったけど、話をしていくうちに気になってきたという恋愛もあります。そのためには、街コン1回だけの出会いで判断することは難しいです。

そこで知り合った人と何回か会ってみるというのも大切です。恋人という感覚ではなく、友達という感覚であれば、少し親しみやすく街コンに参加しやすくなりませんか?

 

品定めすることをやめる

最後は品定めすることをやめることです。街コンに参加してみると、どうしても人の容姿や話し方に目がいき、どこか妥協したくないという気持ちを持ってしまうことがあるはずです。もしかしたら、他にはもっといい人がいるかもしれないと思うことが、街コンでうまくいかない原因のひとつです。

自分が相手にどんなことを求めているのか、自分の恋愛スタイルをしっかり持って参加することで、自分にとっての街コンのあり方がかわるはずです。そのためには、品定めするのではなく、気の合う相手を探すためにどんどん扉を開けていくことが、街コンで上手くいく方法です。

 

いかがでしたか?

街コン疲れという言葉もあるように、街コンに参加しているにもかかわらず、いい人に出会えないと思っている人は、自分の理想の相手が現れないということでしょう。しかし、その理想が街コンを上手くいかせてない原因なのかもしれません。
街コンに参加して、いい人を見つけるという目的をもっと先の気の合う恋人と楽しい時間を過ごしたいという目標に変えてみると、また違った見え方が出てくるかもしれません。参考にしてみてください。

 

まとめ

街コンに参加して上手くいく5つのパターン

・相手のいいところをひとつ以上見つける
・その日の出会いを特別に思う
・相手の性格を見抜くこと
・友達を増やす気持ちも大切
・品定めすることをやめる

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。