好きな人を嫌いになる方法を5つ教えます

好きな人を嫌いになる方法を5つ教えます好きになった思いが叶わなかったとき、自分を認めてもらえなかったような気持ちに相手に対して悔しい思いを抱いたり、嫌いとさえ思えてくるときがあります。自分の気持ちに気づいてたのでは?思わせぶりな態度をとられていた?ということに対して、やり場のない悲しみに襲われることもあるでしょう。

いっそ好きな人を嫌いになる方法があればいいのに。そうすれば、傷つく自分が救われるような気持ちになれるのにと、思ったことはありませんか?

今回は、好きな人を嫌いになる方法をご紹介いたします。



 

 

好きな人を嫌いになる方法を5つ教えます

 

その1 相手の欠点をつつく

 好きな人を嫌いになるためにいい方法として、好きな人の欠点をつつくことをしてみましょう。思いやりがない、女好き過ぎる、自分勝手、わがままだと、欠点がたくさん見つかるはずです。その欠点をあげているうちに、好きな人のことがどうして好きだったんだろうというくらい欠点だらけの人間に見えてきます。

こんなに欠点だらけなことに気づけず、むしろこんな人と別れてよかったと思えてもきます。こんなに欠点だらけなのに、自分は付き合ってあげていたのだと思うことです。好きな人を嫌いになるためには、まず相手の欠点をとことんつついてみましょう。

 

 その2 都合のいい扱いを受けていたことを悔やむ

 次に、好きな人を嫌いになるためには、自分が相手にとって都合のいい扱いだったということを悔やみましょう。そして、こんなふうに人を都合よく扱うという事に対してひどい人間だと思うのです。もっとやさしさを持っている人ならこんなことはしない。

本当の恋愛を知っている人間ならこんなこと出来ないと思うことで、相手の恋愛レベルの低さを認めましょう。すると、そういう人間に付き合っていることがバカらしく思え、きっぱり縁を切りたいと思ってくるはずです。そういう相手であったこと、自分を都合よく扱われたことに対して、自分が甘かったのだと認め、相手を嫌いになりましょう。

 

その3 人として最低だと思う

 人の気持ちも知らないで、自分のことを傷つけたことに対して、人として最低の行為だと思うことも好きな人を嫌いになる方法のひとつです。もっと他の方法があったのではないか、自分だったらこんなことはしないと、好きな人がした行為を非難するのです。

どんな関係であれ、そこで相手を思うことは大切であり、それができないことはまず人間としておかしい、なっていないと相手を非難することで相手の悪さが見えてくるはずです。それは言葉でも行動でも当てはまることでしょう。「こんなことが出来る人だとは思わなかった、最低だ」と思えれば、好きな人を嫌いになれるはずです。

 その4 人を見る目のなさを笑う

 好きな人を嫌いになるために、同情は必要ありません。自分を選ばなかったことや、自分に対して発せられた言葉に相手のことを嫌いになるためには、自分という人間をそういう見方しかできないということを憐れみましょう。本当の自分をわかっていない、本当の気持ちが伝わっていないことに対しては、「そんなこともわからないなんて」と相手のことを非難しましょう。

見る目がない人に何をいっても伝わらないし、そういう人にはわかってもらえなくてもいいのだと、強い心を持つことで好きな人のことを嫌いになれます。そして、自分の魅力に自信をもち、もっと自分をわかってくれる人が他にいるということ、少なくとも今の最低なレベルよりもっと認められていい人間だと、プライドを高く持ちことが大切です。次は自分の魅力に気づいてくれる人を好きになればいいのです。

 

 その5 誰からも愛されることはないと願う

 最後は、好きな人が幸せになれないということを願いましょう。好きな人がした行動や、好きな人が言った言動は決して報われることはなく、こんな人を好きになる人は現れない、こんな人と一緒にいても幸せになることはないと思うのです。因果応報という言葉がある通り、相手にしたことはいつか自分に返ってくるものです。

それを相手が身をもっていつか知ることになると思っていましょう。相手はそんなこと知らないかのように平然とした態度で変わらぬ日常を送るかもしれませんが、自分だけが傷ついたと思わず、いつかは罰がめぐってくるということを信じていましょう。こうすることで好きな人を嫌いになれるはずです

 

いかがでしたか?

一度好きになった人を嫌いになるのは難しいことであり、どこかに情が生まれてしまっていると、自分ばかりを責めてしまったりします。ですが、早く立ち直るためにも、好きな人を嫌いになるということは必要なときがあります。

好きだから、今まで我慢していたとしても、相手にある欠点や冷たい態度、悪い面を見ていなかっただけであり、いずれはダメになったのだと思いましょう。そうしていくうちに、好きな人に対して、どうでもよく思えてきたらあなたの勝ちです。頑張って下さい。

 

まとめ

好きな人を嫌いになる方法を5つ教えます

その1 相手の欠点をつつく
その2 都合のいい扱いを受けていたことを悔やむ
その3 人として最低だと思う
その4 人を見る目のなさを笑う
その5 誰からも愛されることはないと願う



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!