「この人モテそう、、、」と男性が思う女性の特徴5つ

motesou

男性からみてモテそうと思う女性ってどんな人なのでしょうか。可愛い人?と言われてもそれってどんな可愛いなの!?となってしまいますよね。

今回は、男性からみてモテそうだなと思う女性の特徴について紹介させていただきます。



 

「この人モテそう、、、」と男性が思う女性の特徴5つ

 

その1 男受けをわかっている

モテそうと男性が思う特徴のひとつ目は印象の良さです。

男受けをわかっているなと感じる相手に対して、男性はその女性のことをモテそうだなと思います。「この人、ファッションや化粧の仕方など、好印象になるように気をつけてるな」と思う人は男から見てもわかるものです。

特に、アパレル系の格好がいいモデル体型の女性のことを可愛いと思う人が多いです。外見を見てということになりますが、そういったところに気をつけている人は男性からみてかなり魅力的に見えるようです。

ファッションや化粧の仕方、髪型など、雑誌の中にある情報でもネットからの情報でも十分ですので取り入れてみれば、男性からの目線をとれること間違いありません。

 

その2 人の話を聞ける

男性が女性にたいして、この子はモテそうと思うのは外見ばかりではありません。空気を読んで気を配れることも重要です。

その一例として、相手の話しをきちんと聞けることが挙げられます。

おしゃべりというイメージを勝手につけている男性は多いです。街のいたる所でおしゃべりをしている姿を何度も目にしているからかもしれません。しかし、そのイメージを覆す女性のことをモテそうと思うそうです。

女性は話すイメージが強いけど、話が聞ける女性のことはあまりいないと思っていたと、勝手にイメージを作っていて、勝手にギャップを感じてくれます。

聞き上手な人には心を開きたくなるものですよね。なので聞き上手な女性には心を開いてしまうし何度でも話をしたくなるという意見がたくさんでした。自分の話をするのもいいですが、相手の話を聞けるようになるとかなり印象が高くなりモテますよ。

 

その3 自慢をしない

どこかのドラマで、OL同士が自分の持っているブランド品を見せ合ったり、何か直接話しているわけではないのに、自分がいかにすごいものを持っているかを自慢している場面があります。

ドラマの中でしかやらなそうなことですが、意外にも実際にやられてる人もいますよね。ブランド品とかでもなく、いかにモテるかなども自慢している人も見かけますよね。男性から見るとそういった戦いは醜くてたまらないようです。

自慢話をしない人のことはこの人モテるなと男性は思います。モテ話をする人=自分のことみてもらいたいんだな。。。と思われてしまいます。良かれと思って自慢する人は結局自己満足で終わってしまいます。自分の自慢話はあまりしないようにしましょう。

 

 

その4 余裕がある

余裕がある人をみて、この人は男に困ってないからモテてるんだろうなーと思うようです。逆に余裕が感じられない人はガツガツしているので彼女が欲しいと思っている男性でも引いてしまうことが多いです。

余裕があるかないかでこんなにも差が広がります。余裕はあるように見せたほうがかなり得ですので、余裕のある女性を演じることから始めてみてもいいかもしれません。

ガツガツしていない人になることで、女性としての魅力がかなり上がります。

 

その5 甘え上手

同性から見るとあの女。。。となってしまう行為でも、男性からすると可愛い、モテそうと思ってしまう行為が甘えることです。甘えることがうまい人をみたり、実際に甘えられたら男性としてはイチコロになってしまいます。

「小悪魔的でも、甘えられるのは男として嬉しい。」「女性から声をかけられるのはとても嬉しいと感じる。」とこういった男性の意見はかなり多いです。ぶりっ子を見るとイラついてしまいますが、男性からすると可愛いなと思ってしまうことなのでしょうか。。。

小悪魔っぽい仕草や、言葉のかわし方など覚えておくことも一つの恋愛テクニックを学ぶ上では必要なのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

モテそうと思われる女性の特徴について紹介させていただきました。この人モテそうだなという印象をつけられると、周りのあなたを見る目も変わってきます。意識から帰るのも一つなので、ぜひ変えてみてください。

 

まとめ

「この人モテそう、、、」と男性が思う女性の特徴5つ

その1 男受けをわかっている
その2 人の話を聞ける
その3 自慢をしない
その4 余裕がある
その5 甘え上手

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット