癒し系男子を選ぶ女性が多いのはなぜ?癒し系男子の5つの魅力☆

癒し系男子を選ぶ女性が多いのはなぜ?癒し系男子の5つの魅力☆草食系男子から始まり、今や○○系男子という言葉は数多くありますが、これからはなんといっても癒し系男子!草食系のように相手任せでも頼りがいがないわけでもなく、一緒にいるとなんとなく癒されてしまう、居心地のいい癒し系男子なら、ずっと一緒に居たくなってしまいます!

そこにいるだけでその場の雰囲気が柔らかくなり、男性女性関係なく誰からも好かれているという癒し系男子。今回はそんな癒し系男子の魅力を5つご紹介します。



 

癒し系男子を選ぶ女性が多いのはなぜ?
癒し系男子の5つの魅力☆

 

その1 穏やかで優しい性格

癒し系男子の一番の魅力はやはり穏やかで優しい性格でしょう。短気なところもなく、のんびりと柔らかい雰囲気を持っています。一緒にいる時にすぐにぶつぶつ文句を言ったり、怒られたりするのは気分のいいものではないですよね。そういう男性と付き合っていると、一緒に居るだけで疲れてしまいます。

でも、癒し系男子ならそういうことが全くありません。もしもランチに入ったお店で店員さんが何か粗相をしてしまっても、癒し系男子なら笑って許してあげるでしょう。あなたはきっとその笑顔にくらっときて、癒されてしまいます。その場を和やかにしてくれるのは、癒し系男子の最大の魅力ですね。

 

 その2 聞き上手

癒し系男子には聞き上手な人が多いようです。というのも、女性はその日にあった小さな出来事を聞いてほしいもの。でも、男性はそういった女性の話は面白くないと思っている人もいて、あまり聞いてくれなかったり適当に返事をされたり…女性としては悲しいことですよね。こういうささいなすれ違いから二人の間に大きな溝ができてしまうことだってあるのです。

でも、癒し系男子は違います。女性は自分が話すことに意見を求めているのではなく、ただ聞いてほしいだけ、ということが多いですよね。癒し系男子は話もちゃんと聞いてくれて、上手に相槌を打ってくれるでしょう。いい意味で女友達に話しているような感覚です。ちゃんと聞いてくれるだけでとても嬉しいですし、癒されますよね。さらに癒し系男子は女性の話を否定しません。「うん、うん。」と聞いてくれます。その存在はあなたにストレス発散と明日へのパワーを与えてくれるでしょう。

 

 その3 気遣いができる

癒し系男子は、人に対して気遣いができるというのも大きな特徴です。ところであなたは「気遣いができる人」と「人に気を使う人」の違いが分かりますか?前者は人のことを良く見ていて、その人にとってどうしてあげるといいのかなと考えて行動できることです。後者は人の顔色をうかがって、どうすれば自分を良く見せることが出来るかと考えて行動してしまうことです。気を使われると、お互い疲れてしまいますが、気遣いしてくれるとお互い居心地良く過ごせるのです。

「気遣いができる」癒し系男子と一緒に居れば、あなたのことを良く見てくれていて、どうすればあなたが快適に過ごせるか、どうすればあなたが楽しんでくれるか、と考えてくれます。あなたが落ち込んでいる時には優しく声をかけてくれ、そっとしておいてほしい時には一人の時間を与えてくれるでしょう。

 その4 いつもにこにこ笑顔

癒し系男子はいつも笑顔です。へらへらしているのではありません。ニコニコしているのです。いつも口角が上がっていてにこやかなので、癒し系男子の周りはなんだか柔らかいあたたかい雰囲気になってしまいます。

笑顔は人に伝染します。一緒に居る人がいつもにこやかだと、自分も自然と笑顔になります。反対に機嫌が悪いわけでもないのにいつもぶすっとしていると、一緒に居る人もなんだか楽しくない気分になってしまいます。

いつも笑顔の癒し系男子といると、それだけで癒されてしまうしなんだか幸せな気分になれます。ずっと一緒に居たいと思えるでしょう。

 

その5 清潔感がある

いくらニコニコしていて優しくても、清潔感のない人は癒し系男子ではありません。昨日はお風呂に入らなかったの?というようなべとついた髪の毛や、皮脂でギトギトした肌。汗臭いのと男臭い体臭が混じって雑巾のようなにおいを発している人にはどうやっても癒されませんし近づきたくないですよね。

癒し系男子は女性が重要視する清潔感も持ち合わせています。誰もが振り向くようなジャニーズ系のイケメンではなくても、不細工なわけでもない。髪型もさっぱり整えていてスキンケアもそれなりにちゃんとしている。服装もある程度オシャレに気を使っているので決してダサくない。そんな癒し系男子が誰からも好感をもたれるというのは納得ですよね。

 

いかがでしたか?

今回は癒し系男子の魅力を5つご紹介しました。あなたの周りには癒し系男子はいるでしょうか?もしいるのなら彼はとってもありがたく貴重な存在です。彼氏だとしても友達だとしても、あなたも彼のことを大切にしてあげてくださいね。

 

 まとめ

癒し系男子を選ぶ女性が多いのはなぜ?
癒し系男子の5つの魅力☆

その1 穏やかで優しい性格
その2 聞き上手
その3 気遣いができる
その4 いつもにこにこ笑顔
その5 清潔感がある



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット