冷めた彼と早く別れたほうがいい5つの理由

sgggbrdg

恋人に別れ話をしたけれど、相手が納得してくれないという悩みは、男女を問わず、よくあるものです。それとは対照的に、「わかった」と、すんなりと受け入れてくれるケースもあります。もちろん、見かけ上は〝すんなりと〟承諾してはいても、内心はまだ未練が残っていたり、プライドを傷つけられた悔しさをこらえていたりするものでしょう。

ただ、別れたいと言われて、それを拒むのは、相手のことが好きな気持ちが強い場合と、依存してしまっている場合の両方があるはずです。いずれにしても、気持ちが冷めてしまった彼とは、早く別れたほうがいいのです。今回はその理由を5つお教えしましょう。



 

冷めた彼と早く別れたほうがいい5つの理由

 

その1 兆候はすでに出ていたはず

ある日突然に別れ話を持ち出される場合でも、振り返ってみれば、その伏線となるような出来事がそれ以前に幾つかあったはずです。それは、いつもとは違う彼の様子、どこか不自然な受け答え、そして、あまり温かさを感じない言葉など、ラブラブであったころとは、明らかに違う彼の変化を、女性ならある程度は察していたはずです。つまり、別れ話を切り出す前に、彼はあなたと距離をおこうとしていたはずなのです。しかしあなたはそのことから目をそらし、あえて正面から向き合おうとはしてこなかったのでしょう。まずはその事実を認めることから始めましょう。

 

その2 男性が距離をおきたがる理由

恋人と距離をおきたがる男性に対しては、まずは相手の望むとおりにしてあげることが必要です。なぜなら、別れることを拒んで、無理につなぎとめることは、相手にとっても、あなたにとっても、何もメリットはないからです。逆にいえば、別れ話を受け入れることが、あなたにとってメリットとなる可能性もあるのです。

男性が女性と距離をおきたがる理由は、大きく分けて2つ考えられます。ひとつは、他に好きな女性ができてしまった場合。二つ目は、あなたへの気持ちが変わってしまった場合です。前者の場合は、もう取り返しがつかないことのように思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。その理由を順にお話しましょう。

 

その3 他の女性が好きになってしまった場合

彼があなたとは別の女性に恋愛感情を抱いてしまい、二股や浮気をするのではなく、あなたと別れて新しい相手と交際することを選んだとき、あなたに別れ話を切り出すわけです。これは普通は女性として屈辱的なことでしょう。しかし、あなたがもし相手の女性と自分を比べてみる冷静さを保っていられたら、彼が別の女性を選んだ理由を察することができるはずです。その相手はあなたよりも容姿が良い人、あるいは彼好みの容姿を持つ女性でしょうか。もし彼が、外見の好みだけで別の女性に目移りしたのなら、あなたが彼の人間性を見る目が誤っていたことになります。つまり、そのような男性と別れることは、あなたにとっても正しい選択だったのです。

しかし、相手の女性が、あなたにはない雰囲気、あるいは具体的に分かる何らかの性格を持っているように感じられたなら、自分自身に問いかけてみてください。あなたにはそのような性格が最初から欠けていたのか、それとも、彼に示していなかっただけなのか。前者であれば、つらいとは思いますが、素直に引き下がって、彼が好みの女性と交際するのを許してあげましょう。そして後者であった場合は、なぜ彼が望むような自分の性格を出してこられなかったのか、落ち着いて考えてみましょう。もしかしたら彼は、本当はあなたの中にあるものを別の女性に求めてしまっただけかもしれません。だとすれば、その反動で選んだだけの新しい女性とは、すぐに別れてしまう可能性もあります。そんなとき、あなたが新たな気持ちで彼を迎えるには、いま自分自身をしっかりと見つめることが必要です。それはあなたが今後に新しい恋愛をするときにも、気をつけなければいけない点となるからです。

その4 あなたへの気持ちが変わってしまった場合

男性が恋人に対して、「好きな気持ちがなくなってしまった」という理由には、何が考えられるでしょうか。もちろん、人によって、さまざまな理由があるでしょうが、男性は、一度好きになった女性を簡単に嫌いになれるものではなく、実際は「今でも好きではいるのだけれど、耐えられなくなったので、好きな気持ちが感じられなくなった」というケースが多いのです。その原因の代表的なものは、女性からの束縛や嫉妬心の強さ、そしてそれにも関連して、自分の周囲の人たち(家族や友人など)との人間関係の問題です。人間関係の悪化は互いの相性もあるでしょうが、男性は自分の周囲の大切な人たちを不快にさせてまで、恋人の女性の味方をする道を選ぶことは少ないものです。

しかし、もし女性のほうが自分の非を認めて、素直に反省し、態度を改めることを誓ったならば、再びうまくやっていける可能性は十分にあります。けれども、男性からみれば、「別れたくないからそう言っているだけだろう」と疑ってしまいがちです。ですから、まずは素直に別れ話を受け入れるほうがいいです。そして同時に、「調子のよいことはいわないので、1ヵ月後にもういちど、会ってほしい。それまで自分を見つめて反省したいから、あと一度だけチャンスをください」と、健気にお願いしてみましょう。それでも断られたら、あきらめるしかありませんが、もしOKをもらえたら、それは「雨降って地固まる」のことわざのように、二人にとって奇跡の復縁となる可能性すら出てきます。

 

その5 好きでも無理だと感じる男性心理

女性の場合、好きではなくなった男性に対しては、不思議なほどに全く未練が残らないことが多いようですが、男性の場合は、相手をすごく好きでいながらも、「どうしても無理」と感じてしまい、別れ話を持ち出すことも少なくないのです。その理由は、これまで述べてきたものだけでなく、まるで食物アレルギーのように、「好きだけれど、心身の健康が維持できない」という場合もあるのです。女性側からすれば、「私のどこがいけないの?嫌いになったの?」と問いただしたくなるものですが、答えようが無いケースもあるのです。しかし、適度な距離をおけば、うまくやっていける可能性もありますので、この場合も、まずは短期間でも距離をおくことを、女性のほうから提案してみるという手もあるでしょう。

最後に、これまで申し上げたどの場合であっても、絶対に別れたくないという女性は、よほどの理由があるのでしょう。それが本当に相手を愛する気持ちであれば、別れ話を持ち出した彼と別れずにやっていく方法がひとつだけあります。それは、次のように言うことです ― 「あなたが別れたいというなら、あなたの気持ちを尊重します。そして、別の女性と一緒になりたいなら、その邪魔はしません。でも、私はずっとあなただけを愛しています。あなたがこのまま離れていったままでも、二度と戻ってこなくても、私はいつまでも、あなたを受け入れる気持ちのままで、生きていきます」 このような言葉を一般の人が聞けば、「最高に重たくて、やっかいな女だ」と思うかもしれませんが、あなたを一度本気で愛した男性は違う受け取り方をするでしょう。その結果として、奇跡が起こるかもしれません。しかし、あなたがまずするべきことはたったひとつ、気持ちが冷めた今の彼と早く別れることなのです。

 

 

まとめ

冷めた彼と早く別れたほうがいい5つの理由

その1 兆候はすでに出ていたはず
その2 男性が距離をおきたがる理由
その3 他の女性が好きになってしまった場合
その4 あなたへの気持ちが変わってしまった場合
その5 好きでも無理だと感じる男性心理

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!