女性からのアプローチが成功する5つのコツ

恋愛を成功させるためにはアプローチが必要ですが、なかなか女性から積極的にアプローチをしづらいという人や成功するコツがわからないと悩む人も多いかもしれません。

実際アプローチをしたとしても成功のコツがわからなければ空回りしてしまうことや、恋愛対象としてすら見られない…なんて悲しい現実に直面することもあるかもしれませんね。

今回はそんな時に使える、女性からのアプローチが成功する5つのコツについて紹介していきます。



 

女性からのアプローチが成功する5つのコツ

 

1.笑顔を大切にする

 男性は女性の笑顔にとても弱い生き物です。ふとした時に見せる無邪気な笑顔や、何かを楽しそうにしているときに見せる笑顔には、女性は気づかなくとも男性は結構ときめいて可愛いと感じていることが多いというのはご存知でしたか?

女性からアプローチをするならば、どんな時でもできるだけ笑顔を心が得るようにしましょう。意中の相手といる場合はニコニコと笑っていればそれだけで男性にとっては楽しい時間を共有しているという気持ちになりますし、何かをしてもらった時などは最大限の笑顔を振りまいて喜びましょう。男性は自分が女性に対してしてあげたことには自信を持ちたいものなので、自信を持たせるためにもあなたといると楽しいということを笑顔で伝えるだけでも効果抜群。

成功するために重要なコツは笑顔。これだけ覚えておけば、どんな相手にも通じるアプローチ方法なので是非覚えて実践してみましょう。

 

2.意中の相手には頼るようにする

 男性は頼られたら嬉しく喜ぶ生き物であり、それによって自分の中の自信をつけることになります。なので意中の相手にはできるだけ頼るように心がけましょう。女性から頼られたら男性は悪い気はしませんし、そういった気持ちから守ってあげたい対象へと変わる場合もあるために、意地を張らずに頼るのが成功のコツ。

女性から頼る行為は成功のコツでもあるものの、それが恋愛対象としてのアピールとは感付かれることもあまりなく、単純に男性を喜ばせる事が多いため、相手に恋心は気づかれたくないという人も積極的にアピールできる方法だと言えます。

ただし自分でも出来るようなことばかり頼っていれば、男性からは何も出来ない人や自立していない女性、またはパシリと思われることもあるために、男性だからこそ頼れるような力仕事や相談事などを中心に頼るようにしてみましょう。

 

3.相手の好みになってみる

 女性からのアプローチをするには、女性だからこそ出来るものを最大限に発揮することにより、成功へと導くことができると言えます。

男性は女性に対して憧れや理想を抱いていますし、こういったシチュエーションを体験したいという人や、簡単なものだとこういったファッションやメイクが好みというものを割と明確に考えている場合がほとんどです。だからこそその相手の好みを知った上で、自分がその好みの女性に変わることによってアプローチの成功率は高くなりますし、恋愛ほとんどにおいて役立つコツだと言えるでしょう。

相手の好みを知る方法は周りの意見をきいてみるのもいいですし、あえて自分から直接聞いてみるのもコツの1つ。女性から好みの女性を聞かれれば、自ずと意識してしまうため積極的なアプローチに見えるものの成功率を高めるコツだと言えるでしょう。

4.気が利く女性になる

 男性は恋人や結婚相手を選ぶ際に、どうしても自分自身の見栄を考えがちになります。これは女性にも言えることですが、どうせ付き合うならば周りに自慢できるような相手と付き合いたいものですし、誰からも好かれる相手の恋人になりたいものですよね。

男性は見栄を張ったり周りに自慢をするのが好きな人が多いため、無難でありなおかつ最高に自慢できる気が効く女性になれるように心がけるのがアプローチをする上ではコツであり、絶対にやっておきたいこと。

気が利くということをアピールすれば女性らしさを伝えられますし、恋愛対象としてカウントされることになり、成功率も高くなっていきます。

また男性はリードしたいと思う人も多いものですが、気が利くという点では女性から料理を取り分けたり、自分に尽くしてほしいと考える人も多いので、気が利くということをアプローチしてみると、恋が成功する大きなポイントになるでしょう。

 

5.適度にボディタッチをする

 女性からさりげなくボディタッチをされて嬉しくない男性はそうそういません。やはり心のどこかで下心は隠せないものであるため、女性から近寄ってくれるのは男性としては大歓迎ということも多いようですね。

ボディタッチをさりげなく使いこなすことによってアプローチも順調に行きますし、相手に意識させることになるために成功率をかなり高めるものだと言えるでしょう。

しかし気をつけたいのがベタベタしすぎないということと、意中の相手にだけするということ。ベタベタしすぎれば男慣れしているというイメージや貞操観念がないと思われてしまいますし、誰にでもだと尻軽と思われてしまうことも。

あくまであなただからこそ近づきたいの、ということをボディタッチによって伝えるのがアプローチのコツだと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

女性からアプローチをするのは恥ずかしさはあるものの、女性だからこそ出来ることや、女性からされたら嬉しいこともたくさんあるために、それらのコツを掴んだ上でアプローチをすれば成功する可能性が高くなっていきます。

今回紹介した女性からのアプローチ方法を参考にしたり、相手の好みや恋愛の理想などを踏まえてアプローチをしてみれば恋愛の成功率はグッと高くなりますし、恋愛のコツをつかむこともできるので、是非覚えて実践してみてくださいね。

 

まとめ

  女性からのアプローチが成功する5つのコツ

1.笑顔を大切にする
2.意中の相手には頼るようにする
3.相手の好みになってみる
4.気が利く女性になる
5.適度にボディタッチをする

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型を元に導き出される『幸せのレシピ』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!