片思いは辛い…諦める方法を5つ教えます

片思いは辛い…諦める方法を5つ教えます必ずしも恋愛はいい方向に行くということはなく、もしかしたら片思いを諦めなければならないという状況のほうが多いかもしれません。

しかし一度好きになってしまった相手を諦めるのは辛く、片思いに終止符を打つというのはなかなか簡単に出来るものではありません。それでも新しく前を向いてスタートさせるためには辛い片思いを終わらせる必要があります。

今回は辛い片思いに終止符を打つ、諦める方法について紹介していきます。



 

片思いは辛い…諦める方法を5つ教えます

 

連絡を一切取らない

 どうしても片思いを続けてしまう、相手のことを考えてしまう原因の中には相手と頻繁に連絡を取り合っているというケースが挙げられます。相手と連絡を取り合う仲ならば、相手を忘れることもできませんし片思いを終わらせる、諦めるのは難しく、逆に相手をさらに意識して空回りすることにもつながります。

そんな時には思い切って連絡を一切取らないようにしましょう。連絡をする度に好きな人を思い出してしまい、辛い片思いを実感してしまうことにもなりますし、改めて相手の良さに気づいてズルズル引きずってしまうことにもなりかねません。

どうしても連絡を取らなければならない仲ならば必要最低限に内容はとどめて、必要ないことは話題に出さずに話さないようにシンプルに。相手との連絡が減っていけば徐々に相手への気持ちも薄れていき、片思いを終わらす糸口にもなっていくので、片思いを諦める方法の中でも簡単でいて効果が期待できると言えるでしょう。

 

顔を合わせないようにする

 片思いをしたきっかけは、同じ学校に通っていたとか会社が同じとか、または良く行くお店の店員さんとかいうこともあるかもしれません。何度も顔を合わせるようになればそれだけ気持ちは大きくなり、やがて好きという感情になっていくものの、相手はほとんど脈なしの状態ならば顔を合わせる度に辛い片思いを実感してしまうものです。

そんな時には顔を合わせないように心がけましょう。顔を見てしまえば気持ちを確認してしまうことになりますし、なかなか諦められずに、諦める方法を試してもすぐに元に戻されてしまうのがオチ。

避けていると思われるかもしれませんが、辛い片思いを終わらせるためには仕方がないことと割り切って、なるべく顔を合わせないように行動すれば、ゆっくりではあるものの気持ちを引き戻されることはなく、片思いの気持ちに整理をつけることができるでしょう。

 

おもいっきり泣く

 片思いを諦める方法の中で効果絶大なのがおもいっきり泣くということ。大人になればなるほど、人は感情を押し殺してしまうものであり、普段おもいっきり泣く機会なんてありません。しかしその分自分の中の感情をせき止めて閉まっていることにつながり、思いっきり片思いの辛さを感じて泣くことによって、自分に叶わぬ恋であることを実感させることができます。

諦めなければならない、諦めたい、辛い片思いとは考えていてもなかなか諦められないのは、どこかで期待をしてしまっているから。頭でわかっていても気持ちでわからないとはよく言いますが、思いきり泣くことによってようやく自分の気持ちと向き合うことができ、スッキリすることができます。

一度涙が流れてしまえば、相手への気持ち、辛い片思いを思う事に涙が次々と流れ、気持ちも整理されていくので、本当に諦めたいという場合やなかなか諦める方法を試しても効き目がない場合などは、おもいっきり泣いてみましょう。  

友達に聞いてもらう

 自分の中で諦めたい、辛い片思いと考えていても、それは十分に消化されずに自分の中にとどまり、再び辛い片思いに引き戻されてしまうことにつながります。

友達に聞いてもらうことによって、自分の中での気持ちをさらけ出し、辛さをわかってもらうことで気持ちにけじめを付けることもできます。案外人は実際に口に出し、誰かに聞いてもらわないと自分の気持ちに気付けないもの。自分の中ではわかっているつもりでいたのに、人に聞いてもらうことによって気付けなかった自分の気持ちを確認することができたり、実際に口に出すことによって現実を見つめる機会にもなります。

また失恋というのは悲しいもの。自分一人で失恋の傷を負い、立ち上がるのは一苦労であり、そんな辛さから逃げ出してしまうこともあります。そんなときに友達が側に居て支えてくれれば、明るく前を向くことができますし、何よりも気持ちにけじめをつけられたということで、再度辛い片思いに立ち向かう確率も低くなるので頼ってみるといいでしょう。

 

出会いを探す

 片思いを諦める方法の中でも手っ取り早いものには、新たな恋をスタートさせるのが1番。出会いを探すことによって辛い片思いに終止符を打つことになりますし、諦める方法の中でも我慢や辛さを感じさせない、自然に諦める方法としてかなりオススメのものです。

出会いを探すためには友達の紹介でもいいですし、普段目を向けなかった周りの異性に注目してみたり、出会いの場に飛び込んでみるのがいいでしょう。恋は盲目であるために、この人しかいないと思いがちですが、魅力的な異性はまだまだたくさんいるもの。

新たな恋をスタートさせることによって、新しく出会った異性の新鮮さに心惹かれることや、辛いことばかりだった恋愛を楽しいと思えることにもなりますし、知らない間に辛かった片思いは過去の産物になっていたということも。

辛い恋に効く薬は新しい恋、これが1番なのかもしれません。

 

いかがでしたか?

片思いを諦める方法はなかなかないと思うものの、少し相手から意識を外してみたり新たな出会いを求めることによって意外とすっきり辛い片思いに別れを告げることができるものです。友達に気持ちを吐き出して頼ってみるのも片思いを諦める方法には最適ですし、何よりも忘れてはいけないのは自分一人で溜め込まないということかもしれませんね。

今回紹介した片思いを諦める方法を参考にして、辛い片思いを諦めたいと思う人やこれからの恋愛に自信がないという人は諦める方法を知っておくだけで、少しだけ気持ちも楽になれ、楽しい恋愛を見つけることができるかもしれませんね。

 

まとめ

 片思いは辛い…諦める方法を5つ教えます

・連絡を一切取らない
・顔を合わせないようにする
・おもいっきり泣く
・友達に聞いてもらう
・出会いを探す

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!