開運するためにあなたが出来る5つのこと

開運するためにあなたが出来る5つのこと自分の人生、できることならば素敵なことがたくさん起こり、幸せな生活を送れたら…と思うことはありませんか?誰だって苦労が多く、辛いばかりの毎日は避けたいと思うものです。それを避けようとして開運をしようと思う人もいるのではないでしょうか?開運という言葉を聞くと、何だか運気が良くなるような気もするものです。

開運するためにあなたが出来ることはどんなことがあるでしょうか。ご紹介させていただきます。



 

開運するためにあなたが出来る5つのこと

 

その1 部屋の掃除をすること

 運のいい人、幸せをつかむ人というのは部屋がきれいという人は多いことを知っていますか?これは部屋の掃除をすることが、開運に関係しているからなのです。

部屋の掃除をすると、気持ちがスッキリするはずです。そして空気もきれいになります。このことは心身にとてもいい効果があるのです。忙しいときほど部屋は乱れるものです。この部屋の乱れは心の乱れでもあるので、落ち込んでいるときは部屋の掃除をすると気分転換になるという効果もあります。なので、部屋の掃除がきちんとできる人は自然と開運の行動をしていると言えるのです。

 

その2 水回りの掃除をすること

 部屋の掃除に続いて、水回りの掃除をしっかりと出来る人は開運に近づいている人です。掃除の中でも、この水回りというのは掃除するにも手間がかかりやすく、また面倒で後回しにしがちな場所でもあります。ですが、水回りは掃除する場所の中でも特に大切な場所でもあります。この水回りがキレイでないために、運気がさがっているという人もいるのです。

また、水回りというのは金運をつかさどると風水ではいわれています。水回りの綺麗な状態というのは金運をよくするためにも大切なことなのです。こういった水回り付近がきれいになっているか、開運を望むのなら意識していたいものです。

 

 その3 お墓参りをしている

 お彼岸やお盆など、ご先祖様のお墓参りをする風習がありますが、どのくらいの人ができているのでしょうか。お墓参りをするということはご先祖様を供養するという意味で、開運と大きく関係しているのです。もちろん、開運目的でのお墓参りは効果はありません。ご先祖様に感謝の気持ちを忘れないという心は開運に繋がるということです。

これらと関係して、年の初めには初詣をするという人も多いことでしょう。初詣で、自分の叶えたいお願いごとをする人もいますが、本来は願いを叶えるための初詣や神社ではありません。昨年の無事に過ごせたことへの感謝と、またこれから1年間宜しくお願いしますというような気持ちを神様へ報告するということが大切なのです。

初詣もせず、何か自分の願いを叶えたいときだけ神社へ行くというようではなかなか開運とはいきません。開運をするのなら、お願いをしたあとには必ず、感謝をしにもう一度神社へ訪れるということも大切なのです。

 その4 風水を取り入れる

 開運するために、私たちにも身近なものとして風水があります。部屋の方角によって、その場所におく家具の場所やインテリアの色を考えて、運気を良くしようという方法です。開運をしてみたいなら、こういった風水を取り入れてみるということも開運への近道です。

風水では方角によってつかさどる運勢があります。部屋の掃除ももちろんですが、風水では玄関の掃除におもきを置いていたり、またNGである方角をいうものも存在します。こういう観点から部屋を見てみると、思わず開運のきっかけが埋まっていることがあるのです。

恋愛運、金運、健康運など、自分の望む運勢にあった風水を取り入れてみると思わぬ効果が表れるかもしれません。風水は自分たちで出来る一番身近な開運方法です。

 

 その5 誰かの幸せを考えること

 最後は開運するためには、自分のことばかりではなく誰かのこと、誰かへの感謝を忘れずに過ごすということが大切ということも覚えておきたいものです。

私たちは何かをすると、その見返りを求めてしまうものです。私がしたことに対して当たり前だと思われている、感謝の言葉がないなど、こういったところで物事を見てしまうものです。ですが、開運をするためにはこういった考えではなく、まず感謝が先にあるということが大切だといわれます。

今の自分がいることへの感謝、誰かを応援したい、支えたいと自分が思うからこその行動であり、その先に何かがあるからといって行動するわけでないという気持ちが大切なのです。このように思える人のもとには開運は訪れます。自分のした行いは返ってくるということは本当にあるのです。

 

いかがでしたか?

開運というのは目に見えません。ですが、信じる気持ちも大切なのです。日頃の行いと自分の生活とが、素敵な開運に繋がるようにあなたも開運生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 まとめ

開運するためにあなたが出来る5つのこと

その1 部屋の掃除をすること
その2 水回りの掃除をすること
その3 お墓参りをしている
その4 風水を取り入れる
その5 誰かの幸せを考えること

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!