心理テストで恋愛に対する相手の気持ちがわかる5つの理由

lovehand

好きな人がいてその人のことが気になるときに、使ってみたいものとして心理テストがあると思います。心理テストとは面白いもので、いくら取りつくろった自分を見せていても、本当の自分による行動をしてしまうのが心理テストのすごいところです。

また、こういう行動をする人はこういう人という統計も取れているので恋愛で心理テストを取り入れることにはとても意味があることなのです。

では、心理テストで恋愛に対する相手のどんな気持ちがわかるのかご紹介いたします。



 

心理テストで恋愛に対する相手の気持ちがわかる
5つの理由

 

その1 性格がわかる

 心理テストで恋愛に対する相手の気持ちがわかるものとして、相手の性格がわかるということがあります。好きな人がいるとき、その人の性格はまず見た目と、人から聞いた感覚でその人の性格を想像することと思います。でも、それだけだと見た目がおとなしそうなのにとても遊び人だったり、おおざっぱに見えていたのに几帳面なところがあるという、ギャップにはなかなか気づくことが出来ません。そのため、付き合ってみたら「こんなはずじゃなかった」と、思ってしまう一因なのです。

心理テストで性格を知るために一番ポピュラーなものとして、好きな色で判断することがあります。どんなに表面で明るくしてみても、好きな色には本当の自分の気持ち、性格が働いてその色を好んでしまうのが人間です。赤が好きな人は明るく、社交的、目立ちたがり屋、大ざっぱと言われているのに対し、青は控えめ、そして理性的、辛抱強さがあると言われます。

好きな人に好きな色を聞いてみるだけでも、相手の本当の性格が見えてくるかもしれません。

 

その2 自分をどう思っているのかがわかる

 心理テストをすると、相手のことだけでなく、相手が自分をどう思っているのかがわかってしまうこともあります。

たとえば好きな人とテーブルに一緒に座るときに、好きな人がどこに座るかで自分をどう思っているかがわかるといいます。向かい合って座る場合は話はしやすいぶん緊張します。逆に並んで座る場合はとても打ち解けていて距離も近い仲といわれます。さらに向かいあいつつも、ひとつずれ斜めに対面して座る人は、あまり会話をしたくないという表れともいわれています。

このような心理テストを当てはめるだけでも、相手の気持ちがわかってしまうものなのです。

 

 その3 2人の距離間がわかる

 心理テストでは、好きな人が自分をどう思っているのか以外にも、好意をもっているのかということを探るためにもとても利用できます。

自分に対して、好意をもっている場合、つい態度に出てしまう行動を観察することで、それが自分に対しての好意かどうかを知ることができます。たとえば、二人が並んだときに少し距離を縮めてみます。すると、相手は距離をとろうと動くなら、まだあなたに打ち解けていないのに対し、近づいたもののそのまま動かない場合はあなたを受け入れているという気持ちの表れでもあります。

他にも、自分が飲み物を飲んだときに相手も同じように飲み物を飲むという行動をした場合、相手もあなたに気持ちを許していると判断できるようです。好きな人と同じ行動を自然としてしまうものなのです。

 その4 嘘がわかる

 恋愛で好きな人の言っていることが本当のことかどうか、気になりますよね。その嘘を見破るためにも心理テストは使うことが出来ます。それは話しているときの相手のしぐさによるものです。

一番有名なしぐさとしては、話しているときに顔をさわりながら話す人がいます。嘘を話しているときに自然としてしまうしぐさに多いのが口を覆って話したり、鼻をさわったりすることです。あごも嘘をいうときはつい触ってしまうしぐさということなので、話し方に特徴があり、常にこれらを触りながら話す人は、本当のことを言っていない可能性もあるので、全てを鵜呑みにしないということも必要かもしれません。

 

 その5 相手に振り向いてもらうことができる

 最後は、好きな人に自分のことを好きになってもらうためにも心理テストが使えるということです。相手の気持ちを振り向かせるためには、好きな人と会う機会を増やすこと、視界に入るようにすることです。これは心理学で一緒にいる人、よく会う人を好きになるという心理があるのです。なので、好きな人に振り向いてもらうためには、とにかく好きな人に自分のことをいっぱい見てもらうこと、視界に入ることと、自分をアピールすることは大切なことなのです。

影から見つめているだけより、好きな人の前を歩く。それは心理学的にも効果のあることなのです。

 

 いかがでしたか?

気づかないところで思わず本音をだしているしぐさや態度が多いということがわかったかと思います。なので、これらに注意してみるだけでも、恋愛では相手のことを判断する材料になるということです。心理テストを使い、好きな人のことをもっと知って、相手の気持ちを探って見てはいかがですか?

 

 まとめ

心理テストで恋愛に対する相手の気持ちがわかる
5つの理由

その1 性格がわかる
その2 自分をどうおもっているのかがわかる
その3 2人の距離間がわかる
その4 嘘がわかる
その5 相手に振り向いてもらうことができる



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!