彼氏が転勤で遠距離恋愛でも、うまく付き合う5つのワザ

彼氏が転勤で遠距離恋愛でも、うまく付き合う5つのワザいつでも側にいてほしい彼が転勤するとわかったら動揺してしまいますよね。しかし就職が難しいと言われる時代、せっかく就職した会社で下手に反抗はできません…。今回は遠距離恋愛でも上手にお付き合いする方法をご紹介します。



 

彼氏が転勤で遠距離恋愛でも、
うまく付き合う5つのワザ

 

気分よく応援し続ける

男性が女性に求める姿とは、いつでも無条件に応援してくれる姿ではないでしょうか。男性はいつでも仕事や夢に一生懸命に生きていますので、それらに集中できるようにサポートするのが女性としての役割なのかもしれません。

遠く離れることはふたりにとって苦しいことかもしれません。なかなか会えなくなりますし、相手がどのように生活しているかを見ることも叶いません。疑心暗鬼になってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんなときこそ女性の強さを見せるときではないでしょうか。遠くで頑張っていてすごいね、偉いね、無理はしないでね、と気分よく応援してあげて彼に安心感を与えてあげましょう。

 

ふたりのルールを決める

遠距離恋愛をするにはいくつかのルールを設定するのが効果的です。そのルールをきちんと守ることでお互いへの誠意を見せましょう。

ルールは厳しすぎては逆効果ですし、緩すぎても効果がありません。毎日2回はメールのやりとりをする、夜は一本電話を入れる、月に1度は会う。この3つをベースにすると良いでしょう。

こだわりやふたりの趣味によって必要なルールは異なってくるかと思いますが、基本的なこの3つをきちんとしているカップルは破局しにくいでしょう。恋しい時間がある方が彼を愛おしく思えるものですよ。

仕事の都合などでルールを守れないときには事前に連絡を入れましょう。突然連絡が途絶えるのは御法度。見えない距離にいる分、連絡はしっかりしましょう。

 

月に1度はデートをする

愛し合うふたりですから、一緒に歩きたい街や一緒にしたいことはたくさんあるでしょう。会えない間は不安も募りますので、ふたりで過ごす時間は安心して過ごしたいですよね。

しかし、出張で遠くにいる場合には交通費もかかりますし宿泊費がかかる場合もありますのでそう気軽にはいきません。なので月に1度が限界、というカップルが多いようです。月に1度くらいなら休みも合わせやすいので仕事の負担にもなりませんね。

月の1度ですから、きちんと計画してデートをするのがおすすめです。お互いが知らない土地を探索するのも楽しいですし、ご当地のものを食べ歩きするのも素敵です。計画からワクワク楽しめるとベストですよ!

交通費は、往路を自費で復路は彼に出してもらうなど工夫すると良いでしょう。楽しくお付き合いするなら経済的な負担も分け合えるふたりでいたいですね。

遠距離恋愛のゴールを決める

「いつまでこんな生活なんだろう…」と不安に感じながら遠距離にいる相手を想っているカップルも多いかと思います。終わりのない寂しさは辛いですよね。いっそ浮気をして安心できる場所を作ろうかと考えることもあるでしょう。

そんなときは彼と話し合って、ゴールを決めると良いです。タイムリミットを決めてゴールを設定するとわかりやすくて目標にしやすいですよ。タイムリミットを過ぎたら結婚する、別れる、転職して一緒に暮らすなどふたりで話し合って決めてみてはいかがでしょう。

また、お付き合いが浅いうちから結婚の話を持ちかけると彼氏は負担に感じやすいようです。結婚の話をあなたからするのは数年お付き合いが続いてからが理想でしょう。

 

別れ際にケンカをしない

出張による遠距離恋愛でなかなか彼氏と会えないときにはストレスも溜まりますし、疑心暗鬼になって必要以上に彼を疑ったりすることもあるでしょう。遠距離が原因でケンカになることもあるかと思いますが、貴重なデートのときにはケンカをしないようにしましょう。

特に注意したいのは別れ際のケンカです。人は現在に一番近いところの印象が一番強く残りますので、別れ際が美しければまた会いたいと思ってくれるものです。ケンカをしてしまい別れの印象が悪くなると彼の中であなた自身の印象が悪くなってしまうので注意が必要です。

たまにのデート、大好きな彼との時間をケンカに使ってしまうのはもったいないですよね。多少の違和感は我慢して、幸せな時間を思い切り楽しみましょう。

 

いかがでしたか?

以上、彼氏が転勤で遠距離恋愛でも、うまく付き合う5つのワザでした。

彼が側にいないと不安になってしまう女性が多いかと思います。今まで側にいてくれた彼がいきなりいなくなるのは寂しいですよね。しかし、それは彼も同じはず。一緒に乗り越えて素敵なふたりになりましょう。

 

まとめ

彼氏が転勤で遠距離恋愛でも、うまく付き合う5つのワザ

・気分よく応援し続ける
・ふたりのルールを決める
・月に1度はデートをする
・遠距離恋愛のゴールを決める
・別れ際にケンカをしない

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!