気品のある女性って?男性からモテる気品のある女性の特徴

気品のある女性って?男性からモテる気品のある女性の特徴いい女の条件と聞くと、どんなことを思い浮かべるでしょうか。何でもスマートに出来る人?スタイルが良くてファッションセンスのある人?仕事が出来て教養もある人?と思いがちではないでしょうか。

統計調査によれば9割の女性がいい女になりたいという願望がありますが、果たしていい女とはどんな女性でしょうか。

女性が思ういい女と男性が思ういい女は違います。男性が思ういい女の条件は、「気品」あること。男性は「品」がある女性と一緒にいたいと思うのです。今回は、気品のある女性の特徴についてご紹介させていただきます。



 

気品のある女性って?男性からモテる気品のある女性の特徴5つ

 

その1 靴が綺麗

オシャレは足元からということが言われていますが、気品がある人も足元に気を使っています。足元はあまり見られないと思いますが、意外と見られている点なのです。気品がある女性の中に、足元に気を使っていない女性はいません。

男性は脚フェチと言われる人もいるくらい、女性の脚に関心があり、自然と女性のつま先まで見てしまうものです。その時、いくらおしゃれな服装をしていても靴がきちんと手入れされていなければ幻滅してしまいます。

特にできる男性は靴を自分のキーアイテムとして日頃からきちんと手入れします。女性のきちんと手入れの行き届いた靴は、細やかなところまで気遣いのできる女性だという信頼感につながるのかもしれません。

品がある人は靴を「履きつぶすす」ということはありません。なんども手入れをしたり、いい靴を育てるということをします。そうすることで靴を「履き古す」ということができていくのです。新品だからいい、かっこいいということはないのです。

靴の手入れをしていたり、大切に扱っている人に「品」がない人はいません。自分の大好きな靴を大切に扱う女性は男性から見ても信頼に足る人間だという証になるのです。

 

その2 意思決定の仕方を知っている

人は意思決定をする時、楽な方向の意思決定をしがちです。辛いことは嫌、面倒臭いことは嫌だからと、楽な道を選びたいと思っている人がほとんどです。しかし、そういった意思決定をしていたら人生はブレブレになってしまいます。

ブレブレな人生を送っている人に「品」がある人はいません。間違わない選択をする前に、「正しいことをする」という選択基準を持っていると、「品」がある女性に近づいていけます。品格の基礎が身についていくからです。

楽だから、ただ単純にそういったことで意思決定をするのでなく、「より正しいこと」をするという意思決定をしていると、自分に自信や強さ、人生を生きる上での大事な芯が身についていきます。

 

その3 聞き上手

やはり「品」がある女性は聞き上手であることは外せません。品がある女性は、ずっと話したり、マシンガントークのようなことはしません。そういうことをするのは女子会のときだけなのです。

男性の前だけでカッコつけている?いえいえ違います。いい女はどんななときでも聞き上手なのです。いい女に近づくためには、まずは「聞く」こと。そして、聞いたことを理解することが必要になってきます。ただ聞くだけでは、いい女にはなれないのです。

相手の話をしっかり聞き、その上でアドバイスや気の利いた言葉を話せる人。それができたらあなたはもう気品のあるいい女になっています。

 

 

その4 清潔感がある

よくモテる女性の特徴でも、清潔感があることというものがありますが、これは、できることをしっかりとやっているかどうかということです。できることをないがしろにしていては、清潔感も何も生まれません。。

品のある女性は、やはり清潔感があります。でも、それは自分がやれる最低限のことを丁寧に行っているだけなのです。肌の手入れ、髪の手入れ、爪の手入れ、まずはそういったところから整えているか。これが品がでるか出ないかの分かれ目でもあります。

ふと見えたバッグの中身が汚かったり、ポーチが汚れていたりするといくら装っていても清潔感がなくなります。見た目の印象で清潔にしているから大丈夫と思わず、自分でできる最低限のお手入れをしていきましょう。

 

その5 心にゆとりがある

品のある女性は、時間の使い方も上手に使います。そのため心にはいつもゆとりができ、その余裕から仕草や表情に品の良さが出てくるようになっています。

品のない女性は、決まって余裕のない生き方をしています。時間に余裕がない生き方はとっても忙しく、自分自身の品格も下げてしまいます。いつも忙しいなとか、カリカリしているなと思ったら、落ち着いて物事を整理することからはじめてみるといいでしょう。

まずは周りを整理したり、ごちゃごちゃしていないか見回してみてください。机の上はきれいですか?ものは溢れていませんか?整理は行き届いていますか?少しでもいいので整理を始めてみてください。それだけで余裕を持った気持ちの良い生活をスタートできますよ。

 

いかがでしたか?

品のある女性は、生き方が上手な人です。でも、それは、生きるということを見つめ、丁寧にいきているだけなのです。

品があるかないかは、生き方が丁寧か、そうではないかで決まってくるものだとおもいます。どう生きていきたいのか?どんな生活がいいのか?そう考えながら丁寧にできることをするだけであなたも品のある女性になることができます。

 

まとめ

気品のある女性って?男性からモテる気品のある女性の特徴

その1 靴がきれい
その2 意思決定の仕方を知っている
その3 聞き上手
その4 清潔感があっる
その5 心にゆとりがある

《たった3分であなたを開運へ導く方法 〜人生大吉〜》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『人生大吉』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!