「あの子いいよね」男女にもてる本物の愛され女子 特徴5つ

男性からモテたいと思うのは女子の大半が思うことではないでしょうか。でも、理想としては男性からも女性からもモテる本当の愛され女子になりたい!と思ったことはないでしょうか。

男女からもてる本物の愛され女子。そんな女の子になるためにはどうすればいいでしょうか。今回は、「あの子どう思う?」と言われたときに、男女からも「いいよね〜!」と言われる女の子になるためのヒントをご紹介させていただきます。



 

「あの子いいよね」男女にもてる本物の愛され女子 特徴5つ

 

その1 聞き上手

男女ともに人気が女子の特徴の第一はやはり「聞き上手」であること。「ねぇねぇ!聞いて!」と自分の話をしたい気持ちもわかりますが、印象としては話をしている人よりも、話を聞いてくれる人の方が良く思われます。

「うんうん」と人の話を一生懸命に聞いてくれる人を見て、「この人は思いやりのある人だな」と思うことが多いようです。たしかに、聞き上手な人って、思いやりのある人が多いですよね。「ちゃんとあなたの話を聞いてるよ」という安心感を相手に与えることができるのが思いやりがある印象を与えているのかもしれません。

聞き上手な人に出会ったら、またあの人と話をしたいなと思ってもらえます。そうやって話す機会が増え、だんだんと好かれていって仲良くなっていくのです。

聞き上手なひとは相づちの打ち方も上手ですし、身振りや目線も「ちゃんと聞いているよ」と相手が分かるようにしています。相づちは「うんうん」だけでなく「そうなんだ」「すごい」というように感嘆を交えて話し相手を心地よくさせています。体は話相手の正面を向き、相手の目を見て聞いています。

あなたの周りに聞き上手な女子がいたら、彼女がどんな風に人の話を聞くのが観察して、「ここはすごいなぁ」というポイントをあなたの聞き方に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

その2 素でいる

自分をかっこ良く見せようとして着飾ったり、テクニックを身につけている人がいます。自分磨きというのは悪いことではないのですが、素を出していない状態だとどうしてもぎこちなくなってしまいます。

好かれたいとか、気に入られようとして、自分を隠しすぎたりするのもダメ。自分を良く見せようとしない。無理して人から好かれようとしてない人って、余裕があって魅力的にみえますよね。

あなたが素でいれば相手だって素でいられるのです。だから、男性も女性もあなたの前で格好つける必要も無いし、とても居心地が良いのです。あなたと居るリラックスできるし、楽しいし、心を許せてしまうのです。

つまり、あなたは周りの人にとって、「素でいる自分を受け止めてくれる存在」になりえるのです。相手にとってこれほど心の安らぎを得られる存在はいません。

ではどうしたら素のままでいられるのでしょうか。まずは自分のことを自分で認めましょう。それからもっと自分を磨いていくと素のままの自分を魅力的にすることができるのです。努力をした結果、素敵な自分との出会いができますよ。

その3 異性の前で態度を変えない

異性の前で態度が変わってしまう人っていますよね。男女からも好かれる本物の愛され女子はそんなことはしません。人によって態度を変えると、たくさんの人に失礼になるということを自然とわかっているからです。

人によって態度を変えている人をみると信用ってできないですよね。自分を装ったり、ある人に限って良く見せようとしていると、あなたの信用や信頼が徐々に下がっていってしまいます。話す相手がどんな人であれ、等身大の自分で話している人って素敵に見えます。

誰に対しても同じように接している人を見ると好印象をもたれます。女子と話すとき、男子と話すとき、自分がどんな態度をとっているのかを一度見返してみるのもいいかもしれません。

 

 

その4 ちょっとドジ

完璧な女性ってかっこいいですが、全て完璧だと近寄りがたいと思われてしまうこともあります。男女ともに好かれる人って、完璧に見えても実はおっちょこちょいだったり、どこかドジっぽさがある愛らしさがあります。

「あの人でもこんな一面があるんだー!」と人間性が見えると、それがギャップになり、モテる要素がどんどん増えていきます。でも、私にはギャップなんてないし、ドジっぽさもかっこ悪そうで見せたくないなと思うこともあると思います。

実は、そんなところがあなたのよさでもあるのです。自分では微妙と思っているところや見せたくないと思っているところって、案外人から見たら魅力だったなんてこともあるのです。ギャップは見えないところに潜んでいます。

 

その5 優先順位をつけない

友達と遊ぶ約束があった日に、いきなり彼氏からデートの誘いをされちゃった時、彼氏を優先することってないでしょうか。男女からも愛される女子はそんなことはしません。彼氏だからといって特別扱いはしないのです。

約束事は異性同性関係なく、先に予約された方を優先しましょう。そういう差別をしない人が男女ともに好かれていくのです。大切な彼氏、大事な友達の方を優先したいと思っていても、ドタキャンされた人は理解しててもやっぱり寂しいと思います。

優先順位を異性に変えたりすると、同性の友達からは「やっぱり異性の方を優先するんだ・・・」と思われてしまいます。優先順位をつけずに先着順にするからこそ、周りの人から好かれていくのです。

 

いかがでしたか?

男女ともに愛される女性になるためには、八方美人なのではなく、周りを大切にする気持ちがまずあります。

男女ともに愛される女子に向けて、自分を見つめ直してもいいかもしれません。

 

まとめ

「あの子いいよね」男女にもてる本物の愛され女子 特徴5つ

その1 聞き上手
その2 素でいる
その3 異性の前で態度を変えない
その4 ちょっとドジ
その5 優先順位をつけない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット