告白のタイミングにベストな瞬間5つ

yatch_water

好きな相手に好意を伝えて進展をはかる「告白」は人生の一大イベントですね。人によっては今後の人生に関わってくるような出来事にもなります。そんな告白では少しでも成功率を上げたい…と考えている方が大多数なのではないでしょうか。

告白には日頃の積み重ねも大切ですが、実はほんの少しタイミングを合わせるだけで告白の成功率をあげることが出来るのです。

今回は告白の成功率をあげるためのベストなタイミングを5つご紹介したいと思います。



 

 

告白のタイミングにベストな5つの瞬間

 

1.告白は深夜が成功率アップ

 成功率が上がる告白のタイミングの一番目は「深夜」の時間帯です。

最近はSNSやLINEなどで深夜でも気軽に友人とやりとりをすることが出来るようになりましたよね。そんなSNSや通話サービスを活用して相手に告白するのなら深夜がオススメです。相手と自分が夜に強い人間であるという事が条件になりますが、告白は深夜に行ったほうが成功率が上がると言われてします。その大きな理由は「深夜に会話をしている相手との安心感・信頼感」だそうです。

ベッドに寝転がりながらチャットをしている時に多幸感や信頼感を感じた事はありませんか?もしかしたらこの記事を読んでいる方の中にはその深夜のやりとりから思いに気付いたという方も多いかもしれませんね。通常無防備になりがちな深夜の時間帯を素のままで過ごしているという状況は、相手への信頼の現れだというように感じ相手に好意を抱きやすくなるそうです。そんな深夜に相手に「好きだ」と伝えてしまえば、その言葉を聞いて「自分も好きかもしれない…」と気付くきっかけや勘違いの原因になってくれます。

 

2.一回フラれた後の告白は成功率が上がる?

成功率が上がる告白のタイミングの二番目は「一度フラれたあとの二度目のタイミング」です。

一度告白してフラれたからといって、諦めては居ませんか?実は二回目以降の告白のほうが成功率が高くなっているのです。もちろん、相手から「恋人がいるから」「生理的に受け付けないから」というような理由でフラれてしまっているような場合はあまり効果がないかもしれません。ですが「好きな人が居る」「貴方ではない気がする」程度ならば二回目の告白で成功するかも知れません。

人間は自分に好意を持ってくれている相手に対して好意を抱きやすく、そこから恋愛感情に発展するということも少なくはないそうです。どうしても告白した側の人間は「フラれたから自分に興味はないんだ」「恋愛対象になることはないんだ」と考えてしまいがちですが、告白を受けた当事者は、告白されたあとから告白してきた人の事を色々と振り返って考えるものです。

最初は好きではなかったけど、告白されたら好きになったというような経験がある方もいるかと思います。それがまさに告白した相手にも起こるのだということは忘れてはいけません。

ただし、「次は成功するはずだから!」といって告白を繰り返し、ストーカー認定されてしまわないように気をつけましょう。

 

3.相手が一人でいるときに告白をする

 成功率が上がる告白のタイミングとして「相手がひとりで居る時」を狙ってみましょう。

相手が学校や職場にいる時間帯ではなく、相手が一人で過ごしているであろう時間やタイミングに告白をすると成功率が高くなります。落ち着いて一人で物事を考えられる時間だからこそ、相手の気持ちを蔑ろにしてはいけないとかんがえるようになるそうです。勢いにまかせて告白をしてOKを貰いたい!という方も多いかもしれませんが、この方法のほうが相手に考える時間を与えられる分、貴方の気持ちに気づいてもらいやすくなります。

また、一人でいる時間に孤独を感じているような場合もこの方法は効果的です。特に相手が一人暮らしをしているような場合には日常から孤独を感じやすいので突然の告白にも「この人と一緒にすごしたい」と考えてOKを貰える確率が上がります。相手も自分もゆっくり落ち着ける環境で告白することが一番大切ですね。

4.暗闇での告白は成功率が高い

成功率が上がる告白のシチュエーションとしては、明るい場所より暗い場所の方が効果があります。

会って直接告白をするような場合は、なるべく薄暗い場所での告白がベストです。カラオケ店の個室や、薄暗いバーなどで相手の目を見て告白するようにしましょう。少し人気の内容なところだと雰囲気もでていいかもしれませんね。

人間は、トキメキを感じると瞳孔がやや広くなります。近くに手鏡がある方は試しに鏡を覗きながら好きな人のことや、トキメキを感じる瞬間などを思い浮かべてみてください。黒目の中心の色が濃くなってる部分(瞳孔)が広がっていくのが分かるかと思います。

この瞳孔ですが、感情が高ぶった時以外では暗所に居るときなどにも広がります。この瞳孔の開きをトキメキだと勘違いして告白された時に「自分もこの人の事が好きかもしれない」と思わせることが出来るかもしれません。緊張や恐怖でのドキドキを恋愛のドキドキだと勘違いする吊り橋効果のようなすこし卑怯な手だと感じるかもしれませんが、どうしても告白を成功させてい方にはオススメです。

また、女性の場合瞳孔が開いていると可愛らしい印象に見えるほか、夜目遠目笠の内という言葉があるように、暗所には女性を美しく見せる効果があるのでオススメですよ。

 

5.焦らすよりも一言告白

成功率が上がる告白のタイミングとしてもうひとつ重要なことは、率直に自分の気持を伝えることです。

告白の前に色々な世間話を並べてじらしてから告白…多少気は楽かもしれませんが、それでは相手にネガティブな印象を与えてしまいがちです。少し大変かもしれませんが、告白はやはり焦らさずストレートにぶつけてしまうようにしましょう。ストレートにぶつけられた言葉から相手の誠意を感じ取りやすく、また「これだけ素直な人とならうまくやっていけるかもしれない」と思わせることが出来ます。

ですが、ストレートな告白はやはり緊張してしまうものですよね。「それができたら苦労しない」と思う方も多いのではないでしょうか?そんな時には相手と会う30分ほど前にペパーミントのハーブティーを飲むようにしましょう。ペパーミントの香りには心を落ち着けてくれる効果があるので、これから告白だ!という時に心のなかをリセットしてくれます。

告白の前にミントの香りが苦手な方だという方カモミールティーでも同じ効果を得ることができるのでおすすめです。心を落ち着けて告白の成功率をあげられるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

人生の重要な出来事だからこそ成功率は絶対に上げておきたいですよね。これらのうち何か1つでも条件を満たしていれば、必ず成功率上がってくれます。もし貴方が今恋愛に悩んでいるのならばぜひ試してみてください。

 

まとめ

告白のタイミングにベストな5つの瞬間

1.告白は深夜で成功率アップ
2.一回フラれた後の告白は成功率が上がる?
3.相手が一人でいるときに告白をする
4.暗闇での告白は成功率が高い
5.焦らすよりも一言告白



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!