女の子の仕草で心理が分かる!5つの仕草

気になる女の子がいるとき、女の子の行動って何を意味しているのかなと気になることはありませんか?男からすると、女の子の仕草はわかりにくかったり、ときには勘違いしてしまうようなことをすると思っていませんか?

女の子の仕草にも、さまざまな心理状態が表れているものがあるのです。さっそくご紹介していきたいと思います。



 

 

女の子の仕草で心理が分かる!5つの仕草

 

 その1 目を見てくれる

 誰かと会話をするときに、目を見て話をすることができますか?私たちは目を見て話すということが苦手だと感じるときが多いものです。恥ずかしくなってしまい、目をそらしたり、目を見ないで話した方が話しやすいという気持ちの人もいることでしょう。

女の子の仕草でも同じように、好きな人とはなかなか目を合わせることができません。しかし、中には、じっと目を見て話しを聞いてくれる人もいます。特に注意してみたいのは、自分が話しをしているときに女の子がじっと見てくれている時は、相手に興味があるという心理の表れでもあります。

女の子側が話をするときは目をそらしているけれど、自分が話をするときはじっと目を見ているというのは、自分の気持ちは隠したいけれど、あなたのことは知りたいという気持ちの表れでもあります。目を向けるとそらすというのも、どこかで緊張している心理の表れです。参考にしてみてください。

 

その2 笑顔がこぼれる

 女の子は好きな人をみると、自然と笑みがこぼれてしまうものです。好きな人が目の前に見えたりすると、気持ちが高ぶってしまい、抑えようとしても表情に表れてしまうものなのです。表情にださないようにと思ってみても、視線は好きな人を追ってしまったりするものなので、たとえ自分と会話をしていなくても、ふと会ったときに笑顔になった場合は、あなたに対して好印象をもっていると思ってもいいかもしれません。

女の子の中には、笑顔のなることで男性の気を引き寄せられるということを知っている人もいます。ですが気のない男性には笑顔をみせたりすることがありません。その点からも、挨拶をしたときに笑顔になったり、話をしているとよく笑ってくれるという女の子がいたら、嫌われてはいないので安心できるでしょう。

 

 その3 前髪や髪をさわる

 女の子はとくに髪を気にします。前髪を手ぐしでなおしたり、人との会話中にも触る人もいます。これは相手に対して緊張している心理の表れであるのと同時に、その相手が気になる人である可能性も高いことを示しています。

人前で話しをするときに、つい髪を直してしまう女の子は、自分に自信がなく、少しでもいい状態の自分をつくろうとして前髪を直したり、メイクをこまめに直したりするのです。とくに好きな人の前では、それを崩すこと=素の自分なので、それを見られまい、嫌われないようにと必死に取り繕います。なので、自分が話しかけたときに、とっさに前髪を直したりする仕草を見せるようであれば、少なからず自分に対して緊張感をもってくれていると思っていいでしょう。相手を意識しているからこそしてしまう心理であり、何かに夢中になっているときや、一生懸命のときは髪もメイクも崩れていても気にする余裕はありません。髪を直している女の子を見かけたら、それは誰かを意識している可能性が高いのです。

 その4 自分だけ声のトーンが違う

 人は緊張したり、気を張っているときほど声が高くなってしまうという心理状態があります。電話に出るときに声のトーンが変わってしまうという経験をした人もいることでしょう。その反面、特別に思う人に話す声のトーンというものがあります。それは落ち着いた低い声なのです。

気を遣わなくていい、またこの人は自分をわかってくれているというような関係を抱いている人に対しては、落ち着いていられることから、声を張らずに話しができます。女の子でも、友達同士、また大勢の女の子同士で集まったときは、声も高くなり、テンションの高い女の子はたくさんいます。それは、周りに気を使っている場合もあり、周りから浮かないように、その場についていくため、声も高くなっている場合があるのです。

しかし、本当に心を許せる人、特別に思っている人への声は低いトーンで話をします。何かの話しをするときに、普段よりも落ち着いていて、そして低い声で話してくれるとしたら、それは特別に思われている存在かもしれません。

 

その5 私生活のことを聞いてくる

 プライベートのことを質問されるとしたら、それは相手のことが気になっている証拠です。休みの日のことや、毎日の食事のこと。また、イベントに予定があるのかどうかは、その人に相手がいるかどうかを探っている可能性もあります。

女の子はそのあたりを探るために、気になる人には質問をします。私生活を知ることで、相手がフリーかどうかを推理したい心理を持っています。決して、興味のない人にはしない質問です。女の子はそのあたりは線引きが厳しいので、質問をよくされる覚えがある人は、興味を持たれている可能性もありますので、注意深く観察してみるといいかもしれません。

 

いかがでしたか?

女の子の気持ちはわかりずらいといわれていますが、好きな人を前にすると気持ちを隠しきれないのも女の子なのです。そのくらい、女の子は素直です。

仕草に注意して観察してみると、もしかしたら思わぬ気持ちに気づけるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

女の子の仕草で心理が分かる!5つの仕草

その1 目を見てくれる
その2 笑顔がこぼれる
その3 前髪や髪をやたらさわる
その4 自分だけ声のトーンが違う
その5 私生活のことを聞いてくる

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機はあなたのオーラ、生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い『スピリチュアルオーラ診断』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、アナタの運命を劇的に変えてくれます。

今すぐ運命を知りたい方は、是非お試しください!