遊び人男を見分けるための5つのポイント

遊び人男を見分けるための5つのポイント「あの男は見るからに遊び人だね」といわれるような男性は、髪型から服装、そして顔の雰囲気にいたるまで、いわゆるチャラチャラした感じの外見の人なのでしょう。しかし、見かけは遊び人風でも、意外に根は真面目で、堅実な生き方をしている男性もいます。

そこで今回は、誰にでも簡単にできる外見での判断は除外した、遊び人男を見分けるための5つのポイントについてお話しましょう。



 

遊び人男を見分けるための5つのポイント

 

その1 皆に同じ台詞を言っている

彼氏が遊び人かを見分ける方法の1つ目は、彼がどんな台詞を使っているかです。

「あなただけは特別です」そう言いながらも、他の誰でも同じようなことをしゃべっている無責任なセールスマンがいるものですが、遊び人男も同じ種類の人間です。ただし彼は中身がいい加減な商品を売っているのではなく、中身がいい加減な自分を女性に売り込んでいるのです。

彼に声をかけられたという女性たちに質問してみれば、誰もが同じ台詞を言われていたことが分かるでしょう。または、他の女性たちが言われたことを調べなくても、この次に彼に会ったときに、前回に言われた言葉をもう一度いわせるために、「あのときの言葉が印象的でした。もういちどあなたの口から聞きたい」とお願いしてみると、彼は何も覚えておらず、戸惑うはずです

 

その2 約束を守らない

彼氏が遊び人かを見分ける方法の2つ目は、どこまで自分が言った約束事を覚えているかです。

自分の言ったことすら覚えていない遊び人は、相手との約束もすぐに忘れます。ただ、その約束とは、何時に待ち合わせというような、実際に会う約束ではなく、こちらが頼みもしていないのに、「こんど○○へ行くから、お土産を買ってくるね」といった、小さなリップサービスの約束です。

もちろん、遊び人ではない人も、そういう細かいことをすぐに忘れてしまうタイプがいますが、遊び人の場合は、最初からその場しのぎの思い付きで言っているだけなので、忘れていたことをずっと後で思い出しても、まったく気にしません。しかし、相手から指摘されたときは、また思いつきの言い訳をして、さらに「そのお詫びに、いつか○○させてください」と、また守る気のない約束をすることでしょう。

 

その3 人が離れていく

彼氏が遊び人かを見分ける方法の3つ目は、周りの人にどんな人がいるか、どれくらいの周期で仲間が変わっていくかです。

お調子者の遊び人は、口がうまいので、常に複数の人たちと仲良くしていますが、数ヵ月後には、彼の周囲にいる人たちの顔ぶれが全て入れ替わっていることも珍しくありません。数ヶ月もすれば、彼の本性に誰もが気づいて、ほとんどの人たちは距離を置くようになるからです。そして、いつもずっと彼と一緒にいる人たちは、同じ性質をもった同類の男性か、あるいは彼とお互いに利害関係があって一緒にいるだけの女性たちです。

つまり、まともな人たちからは相手にされていないのが、無責任な遊び人男の証となのです。ただ、遊び人男は、ちょっと言葉を交わしただけの相手であっても、「僕の友達になってくれませんか?」とお願いしてきて、相手が軽い気持ちで承諾すると、大喜びしてみせますので、多くの人はあまり悪い気がしないものです。しかし、気をつけなければいけないのは、彼は実際には親しくない相手であっても、自分の友達として、他の人たちに自慢することも多々ありますので、安易に友達にならないように注意が必要です。あなたの信用にもかかわってくるからです。言いかえれば、自分の交友の広さを自慢するのが遊び人の特徴ともいえますが、それは本当は人がすぐに自分から離れていってしまうことへのカモフラージュなのです。

その4 お金にまつわるトラブルを抱えている

彼氏が遊び人かを見分ける方法の4つ目は、金銭トラブルを抱えているかです。

遊び人は、お金の使い方が下手であることも特徴の一つです。せっかくまとまったお金が入ってきても、無計画に使ってしまったり、女遊びに費やしたりして、短期間のうちに金欠になってしまうケースが多く、女性に借金をしたり、援助を受けたりしている、いわゆる〝ヒモ男〟に成り下がっていることも多々あります。最悪の場合は、高利回りの金融業者から多額のお金を借りて、督促から逃げ回っている者もいます。

ただ、例外として、裕福な家系に生まれて、自分自身は働かなくても、親のお金だけで遊んで暮らしている人もまれにいますが、どちらにせよ、真面目にコツコツ働いてお金を有意義に使っている人は皆無といっていいでしょう。

 

その5 自慢話が多い

彼氏が遊び人かを見分ける方法の5つ目は、自己アピールの傾向です。

見栄を張って、自分をいい男に見せたがる傾向が人一倍強いのも遊び人の特徴です。なかには、へりくだって、自虐的なことをいって笑いを取る者もいますが、女性と二人きりになったときや、自分のブログなどで自己紹介する際は、自分をカッコよく見せるためのアピールを欠かしません。しかし、普段は自信に満ちあふれた態度を示していても、根底には非常に強いコンプレックスがあるため、お酒に酔った際などは、自分を軽く見た男性に喧嘩を売ったり、「俺が一番偉いんだ」という自慢話を女性に聞かせようとしたりします。

いわゆる酔うと人格が変わるケースも多く、怒ったりするだけでなく、ウソの身の上話をして、女性から同情を買おうとしたりもします。初めて彼に会う人は、まさかすべてが作り話だとまでは思わないため、気の毒に思ったり、慰めてあげようとしたりしますが、酔いが覚めると、本人は自分がしゃべったことを何も覚えていないこともしばしばです。ただ、いわゆる詐欺師のような悪意はあまりなく、時間がたてばすぐにバレてしまうような嘘を平気でしゃべったりもしますので、愚かではありますが、ある意味では、どこか憎めない愛嬌者だったりもしますので、孤独な独身女性などは、彼の遊び人の本性を未抜きつつも、腐れ縁のように、ずっとそばにいることもあります。

 

 

まとめ

遊び人男を見分けるための5つのポイント

その1 皆に同じ台詞を言っている
その2 約束を守らない
その3 人が離れていく
その4 お金にまつわるトラブルを抱えている
その5 自慢話が多い

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!