恋愛感情があるかわからない相手から告白された時の5つの対応

恋愛感情があるかわからない相手から告白された時の5つの対応恋愛感情があるかどうかわからない人、自分の周囲に沢山いませんか?友達としてしか見たことがないけれど、もしかした恋愛に発展する可能性がありそうな人。そんな人にもし告白をされたらどうしますか?

自分の気持がはっきりとしていない為に、どうやって告白をされた時には対応をしたら良いのでしょうか。お互いが傷つかないように、最適な方法で相手に対応する事が必要になります。

なんとなくいつも接していた人が、自分に特別な感情を持っている場合、突然の事でどのように接してよいのか分からなくなりますよね。間違った判断をしない為にも、ぜひ参考にしていただきたい方法が5つありますので、早速ご紹介したいと思います。



 

恋愛感情があるかわからない相手から
告白された時の5つの対応

 

まずは友達から始める方法

特に好きな人がいない時に、恋愛感情があるかどうかわからない異性から告白をされたら、どうしてよいか迷ってしまいますね。自分に特別感情がないのであれば、無理に付き合うことはありません。しかし、人間的にとても良さそうな人である場合には、いずれ恋愛関係になるかもしれません。そんな可能性を少しでも相手に感じたら、まずはお友達としての付き合いを始めることが大切です。

一緒に食事にいったりする程度の関係をキープしましょう。相手に思わせぶりな事をしたりすることは良くありません。告白をされた時に、はっきりと相手には友達関係から始める事を伝えてくださいね。お互いを知るためにも良いチャンスとなるでしょう。

 

相手の事を良く知ること

今まで特別な存在として見たことがない人に突然告白をされた時、その後からは必ず相手を意識する事が始まります。恋愛の始まりには色々なパターンがありますので、相手からの猛烈なアプローチでゴールインするカップルも沢山います。愛するよりも愛されたい、そんな人にはこの展開はとてもよいチャンスになる可能性があります。

まずは相手をよく知ることが必要です。あまり付き合いのない人であれば、その人の性格や人間性などをチェックすると良いでしょう。知り合いを通じて情報を得る事もよい方法です。二人でともに時間を過ごしてしまうと、相手にとってはとても思わせぶりな行動になってしまいます。特別な関係に発展する前に、まず相手の事をよく調べましょう。

 

はっきりとお断りする方法

恋愛感情があるかどうかわからない、ということは自分にとって特別な存在ではないという事です。そんな中途半端な気持で相手にOKを出してしまう事は、ある意味失礼になる場合もあります。恋愛感情が現在ないのであれば、まずはお断りをする事が必要です。もしかしたら好きになるかも知れない、という期待を持って付き合ってしまうと、お互いが傷ついてしまう事にもなりかねません。

はっきりとした感情がないのであれば、特別な関係に進展させる事はオススメではありません。ただの友達、もしくはただの知り合い、という関係であれば、現状維持をしておくことが無難ですね。自分が付き合っている人がいないから、というだけでは付き合うには十分な理由になりません。

返事をすぐにしない事

自分の気持も良く整理できない状況であれば、告白をされてもすぐに返事をする必要はありません。相手をの心を傷つけない為にも、あいまいな返事をしてはいけません。時間が少し必要になるのであれば、結論を慌てて出してはいけません。告白をしてくれた相手にもそんな気持ちを理解してもらうと良いでしょう。

好きになる相手とはどこで知り合うか分かりません。現在は特別な感情を持っていなくても、そこから恋愛に発展する可能性は沢山あります。せっかく告白をしてくれた人に対して、その気持を大切にしたいのであれば自分の心の準備ができるまで待つことが必要です。少しでも意識するような関係に進展すると、あっとう間に恋愛関係になること喪あります。

 

正直な気持を伝える事

恋愛感情があるかどうかわからない、そんな相手から告白をされたら正直な気持を相手に伝える事が必要です。OKするか断るか、決断をする事が出来ない場合はありますよね。特別な存在ではないけれど、好感を持っている人もいるでしょう。恋愛関係をとしてみたことはないけれど決して嫌いではない、そんな人にははっきりと返事をすることも出来ません。

現在の正直な気持を伝え、いずれどのような進展があるのか、温かく二人で見守る事も大切です。告白をされると、その相手の事がとても気になるようになります。意識した関係は特別な感情を持つ始まりとなります。自分の感情の変化があった時には、逆に相手に告白をするという方法もありますよ。

 

いかがでしたか?

男女の間には、不思議な感情が存在します。恋愛に発展する特別な関係は極稀なのです。どこで始まるか分からない恋愛ですが、自分のそばにいる人が、もしかしたら特別な感情を持って接しているかもしれないのです。

告白をされることはとても嬉しい事ですが、その大切なチャンスを有効に生かす為にも、結論を出す時は慎重になってくださいね。運命の人には、はじめから恋愛感情を持っているとは限りませんよ!

 

まとめ

恋愛感情があるかわからない相手から
告白された時の5つの対応

・まずは友達から始める方法
・相手の事を良く知ること
・はっきりとお断りする方法
・返事をすぐにしない事
・正直な気持を伝える事

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!