好きな人に彼女がいた…その時の5つの対処策

好きな人に彼女がいた…その時の5つの対処策好きな人に彼女がいた、そんなショックな瞬間はどうやって対処をするとよいのでしょうか。一度好きになった人のことはなかなか忘れることは出来ません。彼女がいても諦められないなんてこともありますよね。辛い思いを最小限に食い止める為には、自分の感情をコントロールすることがまず必要となります。

好きな人に彼女がいたなんて、そんな辛い事実はなかなか受け止めることが出来ません。複雑な感情と戦いながらも、まず必要になる適切な対処策をご紹介したいと思います。衝撃な事実は、どうやって解釈をするのかがポイントになります。



 

 好きな人に彼女がいた…その時の5つの対処策

 

相手を攻めること

もし好きな人から彼女がいると告白されたら、とてもショックなことですよね。しかし男性には、女性にはっきりと態度に出すことができない場合があります。彼女がいることを知らずに、どんどん盛り上ってしまうのは、彼にも責任があるのです。好きになってしまうことにまったく罪はありません。傷ついてしまう前に男性が伝えるべきなのです。

そんなと時ははっきりと好きな人に、自分の傷ついた気持を伝えましょう。もやもやした気分で自分だけが悔しい思いをするのは不公平ですよね。はっきりと相手に伝えることで、ストレスを発散すれば多少は心も楽になるはずです。彼女がいることを知っていて好きになってしまったら、状況は異なりますよ。

 

新たな出会いを見つけること

 辛い恋愛を忘れる為には、新しい恋をすることが一番の解決策です。好きな人に彼女がいたなんて、そんな衝撃な事実からは早く目をそむけるべきです。いつまでも一人で悩んでしまうと、新しい出会いもありません。そんなときは友達とたくさん出かけたり、合コンなどで新しい出会いを探してみましょう。気分転換になるだけでもいいのです。

辛い出来事を忘れる為には、他に集中することを見つけることが一番です。好きな人に彼女がいることは、どうにもならない事実です。自分の大切な時間を無駄にしないため、さっさと前向きに出発しましょう。せっかくの出会いには縁が無いこともあります。諦めずに素敵な恋を見つけてくださいね。

 

諦めないこと

好きな人に彼女がいても、どうしても諦めることが出来ない場合もあります。わずかな心の隙間に忍び込み、諦めずにアプローチすることも出来ます。しかしあまり好感の持てる好意ではない為に、周囲からの非難を覚悟しないといけません。好きな人の彼女よりももっと魅力的になり、自分の方がメリットがたくさんあるということを好きな人にアピールしましょう。断れるのを覚悟でデートに誘ったり、自分の気持をストレートに伝えることです。

彼の現在の心境がどうなのか、まずはよく下調べをしてくださいね。もしラブラブのピークの状態であれば、どんなことをしても彼の気持は動かないはずです。多少の隙があるようならば可能性はあると思いますよ。 

彼女の悪口は言わない

 好きな人に彼女がいるという事実はどうにもなりません。仕方なく諦めるしか方法はありません。しかし大切なのはその後の態度なのです。好きな人とは、いつかチャンスがまためぐってくるかも知れません。そのわずかな望みはそっと自分のなかにしまっておきましょう。自分の好感度をアップする為にも、決して好きな人の彼女の悪口は言わないことが必要です。

女性同士は影で色々と噂話をしますよね。こんなときにも決して彼女の悪口は言わないように徹底しましょう。特に彼氏本人の前では注意をしてくださいね。失恋をしても前向きでいる姿には、彼氏もちょっと切ない思いをするかも知れません。そんなときにポイントアップをしておけば、将来的に有利になることもありますよ。

 

友達として付き合う

 彼女がいても、友達となら付き合うことは可能です。異性の友達としていつまでも傍にいることができるのです。しかしこの場合は、彼女とも仲良くなりカップルとして親しく交流をすることが必要になります。始めは二人が一緒にいるところを見るのも辛いはずです。

しかし時間が経てば、彼女とも友達として仲良くなれる可能性も有ります。恋のライバルも解釈の仕方では自分にとって大切な存在になるかもしれません。好きな人とは友達として付き合うことで、知らなかった一面を見ることもあります。付き合わないでよかった、なんて意外な結果もありますよ。なかなか忘れられない人とは、見方を変えて付き合うことも方法の一つですね。出会いを大切にすることを心がけましょう。

 

いかがでしたか?

辛い失恋になってしまう状況は、自分の感情を抑えて冷静に対応することが必要です。好きな人には幸せになって欲しいと思う一面、ちょっと彼女にやきもちを焼いてしまうのも仕方がありません。色々な感情が溢れる時は、まずは自分一人の時間を有効に過ごしてみましょう。辛いことを考えない為にも自分を磨く時間としてください。

輝いている自分を見たら、きっと好きな人は彼女よりも気になる存在としてアピールしてくるかもしれませんよ。色々な可能性はまだあります。まずは自分に自信を付けることが必要です。

 

まとめ

 好きな人に彼女がいた…その時の5つの対処策

・相手を攻めること
・新たな出会いを見つけること
・諦めないこと
・彼女の悪口は言わない
・友達として付き合う

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!