好きな人に会いたいけれど会えない…そんな時の5つの行動

好きな人とあなたの距離はどれくらいですか?学校や、職場などで、毎日会えるという人もいれば、距離があってなかなか会えない人、相手が忙しくてなかなか会えない人もいます。

会いたいのに会えない…気持ちだけが募って辛い。そんな時は、これから紹介する5つの行動で、あなたの気持ちを落ち着かせましょう。



 

 好きな人に会いたいけれど会えない…
そんな時の5つの行動

 

1.声を聞く

「会えないならせめて声だけでも聞きたい…」そう思うのは当たり前です。電話ができたら、寂しさはかなり解消されますが、それもままならない場合は、スマートフォンなどのボイスメッセージ機能を使ってみましょう。タイムリーにではありませんが、お互いの声を聞くことで、安心できます。特に、一方が海外にいる場合などは、時差の問題もあって、なかなか電話が出来ない状況になるかもしれません。そんな時も、ボイスメッセージを使えば、メールよりも相手を近くに感じることができます。

最近では、LINEにもボイスメッセージの機能もあるので、簡単に送ることができます。同じ要領で、セルフで動画を送ることもできます。恥ずかしくなければ、動画の方がお互い身近に感じることができるでしょう。

 

2.気持ちを詩にする

相手と会えないばかりか、メールや電話などもなかなかできないような状況だと、あなたの気持ちの持っていきどころがありませんよね。そんな場合は、相手に対する気持ちや想いを、詩に書いてみましょう。誰に見せるつもりでもなく、恥ずかしい内容を書いても構いません。あなたのありのままの気持ちを、詩に込めましょう。そうすることで、あなたの想いを発散させることができます。

人は、夜の方が気持ちが高ぶり、ロマンチックになると言われています。夜書いた詩を、冷静になった朝見返すと、恥ずかしくなることもあるかもしれません。ですが、それもあなたの好きな相手に対する本当の気持ちです。自分の気持ちの整理をするためにも、毎晩詩を書いてみるのもいいかもしれません。

 

3.友達と恋愛トークをする

人は、恋をすると、誰かに聞いて欲しいという気持ちになります。特に、同じ境遇の友達と話をすると、“会えない辛さ”を分かち合うことで気持ちが落ち着きます。辛い思いをしているのは、自分だけじゃないという気持ちで仲間意識も芽生えてきます。

また、遠距離の恋愛を乗り越えてきた友達なども、あなたの心強い味方になります。同じ経験をした友達だからこそ、アドバイスや励ましは、素直に心に入ってきます。

ですが、自分の辛さを分かってもらおうと、自分の気持ちを語りすぎたり、泣いてばかりだと、友達も声の掛けようがありません。悲劇のヒロインを演じていると思われ、周りから呆れられてしまうこともあるかもしれません。

4.Blogに綴る

友達には相談できないけど、誰かに聞いて欲しい…そんな気持ちになることもあるかもしれません。そんな時に便利なのが、匿名性の高いブログです。あまり、周りに弱音を吐けない強がりな性格の人はブログで気持ちを書いてみましょう。

ブログの種類によっては、恋愛・子育てなど、カテゴリ別に分けられているものもありますので、同じ悩みを持つ人と簡単に繋がることができます。また、他の人が書いたブログを見て、親近感を持ち、コメントなどをして、友達になることもあります。ネット上ではありますが、支え合う友達が出来ると、会えない辛さを乗り越えることができるかもしれません。

ブログの書き方は、日記のように書いたり、恋愛小説のように書いたりする方法があります。小説風に書くと、更新を楽しみにする人も増えてくることもあります。そうなると、ブログを書くのが楽しみになります。

 

5.自分を高める

なかなか会えない…辛いと思いこまず、逆にポジティブに考えてみましょう。“会えない

”ことは、「次会えるときまでに痩せてキレイになろう!」「可愛くなって相手をびっくりさせてみよう」という気持ちの原動力となります。綺麗になることで、あなた自身も変わりますし、モテ度もアップします。もしかしたら、会えないあの人よりも、素敵な人から好意を寄せられることもあるかもしれません。

また、会えない期間、勉強や仕事に打ち込むのもよい方法のひとつです。仕事は、のめり込んでしまうと恋愛なんてどうでもいい、という気持ちになってしまうこともあるかもしれません。ですが、会えない辛さで悲しみ、マイナスオーラを出しているあなたよりも、何かに一生懸命になっているあなたの方が、何倍も素敵です。

 

いかがでしたか?

会いたくても会えない…そんな時は、部屋で閉じこもったり、考え込んだりせず、上手に気持ちを発散させましょう。

会えない期間は、自分の気持ちを見直すきっかけになったり、あなた自身が変わるきっかけとなることもあります。恋愛で成長すればあなたも素敵な女性になれるでしょう!

 

まとめ

好きな人に会いたいけれど会えない…そんな時の5つの行動

1.声を聞く
2.気持ちを詩にする
3.友達と恋愛トークをする
4.Blogに綴る
5.自分を高める



《たった3分で運命を変える方法》

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!