恋愛心理は難しい・・・男心を知るための5つのテクニック

恋愛心理は難しい・・・男心を知るための5つのテクニック恋をするとき、そこには色んな心理が潜んでいると言われており、たくさんの恋愛心理が存在します。好きな人に意地悪してしまう、素直になれないなど、あなたに思い当たる行動はあるはずです。

その中でも女心と同じくらい、男心にもたくさんの恋愛心理が潜んでいるものです。男心も女性からしたら理解できない面をもっています。そんな男心を知って、恋愛上手になってみませんか?その方法をご紹介いたします。



 

恋愛心理は難しい・・・
男心を知るための5つのテクニック

 

 その1 頼まれごとに弱い

男性は頼られることに弱い生き物です。頼まれたことにはノーと言えないのは、自分を大きく見せたいと思ったり、それをすることでいい男、かっこいい自分を見せられると思っているところが強かったりします。それは女性に対しては特にあるため、好きな人にはもちろんですが、街で見知らぬ女性に声をかけられたり、またかわいい部下などにお願いされたりすると、男性は断ることが出来ません。

なので、男性には頼ってみましょう。好きな人を振り向かせるためにも、その男性を頼ることはその人の価値を上げることにもなり、またそこをほめることで男性はとてもいい気分にさせられます。男心にある頼まれごとに弱い部分はうまく恋愛でも使って、駆け引きしたいテクニックです。

 

 その2 思わせぶりに弱い

男性は女性からいい寄られることが嫌いな人はいません。男性にとってはそれは仕方のないこと。なので思わせぶられると、その気になりやすいのも男心です。

例えば、「素敵です」という言葉に男性は喜びます。それは先輩として素敵なのか、男として素敵なのかわからなくても褒められているということに気分をよくします。また、男性に「気になるかもしれない」と気持ちを揺さぶられることを言われるとやっぱり男性はその気になりやすいです。もしかしたら、自分にチャンスがあるかもと思える、そういうことに燃えるのが男性です。なので、好きな人にもこのテクニックは使えます。相手にもチャンスがあるということを感じさせてしまえばいいのです。遠回しにあなたはOKですと思わせることは、男性には効果的です。

 

その3 色気は好き

よく男性はがっつりと化粧をしている女性よりも、清楚で女性らしくて、そして黒髪でというような素朴でナチュラルな女性が好きという人はたくさんいます。けれども実際、彼女がカジュアルであっても、色気のある女性はやっぱり好きなのです。

男性が感じる色気にもさまざまあり、女性から見る色気のある女性、例えば倖田來未のような色気もそうですが、男性の感じる色気は、女性のファッションである、スカートのようにみえるパンツが嫌いであるという所に潜んでいます。ストッキングやタイツよりも、生足が好きというように、男性独特の色気の感じ方があるのです。なので、この男心による色気を知っておくことは恋愛においても大いに利用できます。

男性は単純で分かりやすい色気が一番です。何も大胆な格好をしなくても、コートの下は薄手の服装であったり、髪を束ねてうなじを見せるなど、そういった男心をくすぐるような色気を取り入れることも、恋愛で気を引かせたりするためには有効です。

 その4 ボディタッチは嫌ではない

よくある恋愛心理でボディタッチに弱いということが言われていますよね。あからさまに、腕にさわってきて、男性からしたら「俺に気があるのかな」と、その計算高さを感じている男性はいるものの、結局のところはボディタッチされることは嫌ではありません。気がなかったとしても、触れられることに対して、男性は悪い気をもっていないのでこのテクニックはぜひ利用したいテクニックのひとつです。

女性でも、男性と指が触れるとドキっとすることがあります。ですが男心は女性以上にちょっとしたボディタッチには弱いものです。そしてボディタッチすることは中々難しいという問題もあるので、ちょっとしたチャンスがあるときは、話をしながら、身ぶり手ぶりで触れてみたり、近くにいるときにわざとぶつかってみたり、そういうことで体を近づけてみましょう。

 

 その5 自分のことには疎い

最後は、男性は自分のことには疎いということに気づいていない男性が多いということです。男性は好きな人が出来ると、積極的にアピールし、デートに誘ってくるかもしれません。ですが女性は、男性が初デートの時の格好が変だった、気合が入っていない、本気なのかと思ってしまうところがあります。

ですが、男性はそれが一番似合っていると思っていることが多いので、変に男性を責めないようにしましょう。男心は傷つきやすいものです。ファッションが変だ、そんなもの使っている人はいないということでも傷ついて自信を失くしてしまいますので、そこはうまくおだてながら変えてあげるということがテクニックです。

 

いかがでしたか?

男心は女性とは違うということを知って、その男心をうまく使う恋愛心理を実践してみれば、もっと恋愛はスムーズに行きます。特に片思い中など、好きな人に振り向いてもらいたいときは恋愛心理は大切ですよね。

参考にして、男心をつかんでみてください。

 

 まとめ

恋愛心理は難しい・・・男心を知るための5つのテクニック

その1 頼まれごとに弱い
その2 思わせぶりに弱い
その3 色気は好き
その4 ボディタッチは嫌ではない
その5 自分のことには疎い



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!