バイト先の好きな人に告白する5つのタイミング

バイト先の先輩や同僚を好きになると、憂鬱なはずの仕事でも、毎日楽しくなりますよね。

好きな気持ちが高ぶると、自分の気持ちを伝えたい、という思いが強くなっていきますが、仕事だけでしか関わりがない場合などは、なかなかタイミングがつかめず、モヤモヤしてしまうかもしれません。

今回は、バイト先で恋をした、そんなあなたに、5つの告白にベストなタイミングをお伝えしましょう。



 

 バイト先の好きな人に告白する5つのタイミング

 

1. 帰り際

バイト先で恋をして、自分の気持を伝えたい時のタイミングとして最適なのは帰り際です。

好きな相手が社員であったりする場合は、残業などもあるかもしれませんが、シフトが同じ場合には「この後、ちょっと話したいんですが、いいですか?」といって声を掛けてみましょう。

もし、このとき、あまり乗り気でなかったり、「話って何?」と嫌そうな表情が見えたりしたら、「仕事のことでちょっと…」と、いきなり告白するのではなく、仕事の相談のように振る舞います。

告白するならば、成功させたいですよね。なので、もう少しタイミングを待ちましょう。仕事の相談をしているうちに、相手もあなたのことが気になるかもしれません。

相手の反応が良かった場合は、告白のチャンスと思って、そのまま気持ちを伝えるのもOKです。

 

2.飲み会で

バイト先の親睦会などで、お酒を飲む場面は、何度かあるかもしれません。そんなときは、告白のチャンスと思ってください。

お酒が入っていると、職場で見るのとは違う相手の表情を見ることができるはずです。普段は、バリバリ仕事をこなしている上司でも、飲みの場では、話しやすい雰囲気になるかもしれません。

できるならば、隣の席をキープして、積極的に話すようにしましょう。ここで2人が盛り上がれば、飲み会の帰り道などで気持ちを伝えてみましょう。

万が一、振られてしまっても、気まずければ「ごめんなさい、酔っ払ってたのかも…」と、お酒のせいにすることができます。そうしたら、次の日互いに気まずくならずに済みます。

 

3.休憩中

休憩時間が同じだと、そこでプライベートの話などをして仲良くなることができます。このとき、相手に恋人がいるかいないか、聞くことができるはずです。

もし、恋人がいなければ、相手のタイプや、どんな人が好きか、など、積極的に恋愛の話をしましょう。この時点で、相手は、“もしかすると、自分に気があるのかも”と気付くかもしれません。あなたは、このときの反応を見て、自分の告白のタイミングを見計らいます。

休憩時間は限られていますので、込み入った話をするのは向かないかもしれません。上級者ならば、休憩時間内では終わらないような話をして、「もう休憩終わっちゃうね、話の続きしたいから、連絡先よかったら教えて?」というテクニックを使うこともできます。

また、タイプを聞いたときなどに、相手も、あなたに対して、恋愛に関する質問などをしてきた場合は、かなり脈があります。「私、○○さんみたいな人がタイプなんです!」と、相手をドキッとさせるようなことを言えば、相手から、アプローチがあるかもしれませんね。

4.仕事中

仕事中は、やはり、あなたと相手が一番接点の多い場面だと思います。ここで、恋愛の話をするのは向かないかもしれませんが、他の話題で仲良くなることはできるはずです。

例えば、相手が真面目に仕事をしている様子を見て、「○○さん、仕事に真面目ですよね、尊敬します。」などと、相手の仕事ぶりを褒めると、相手も嬉しくなるはずです。人は、頑張りを認めてもらう瞬間は、嬉しく、やる気も湧いてきます。自分の頑張りを評価してくれる人には、好印象を持つはずです。

告白するときも、「最初は仕事をしていて、真面目で尊敬できる存在だったけども、その姿を見ているうちに、惹かれてきた」と伝えれば、あなたの気持ちが伝わるはずです。もし、付き合うことを考えていなかった相手でも、気持ちが動かされるかもしれません。

 

5.部署が変わるとき

自分、もしくは相手の部署が変わるタイミングは、告白するのに一番いいタイミングかもしれません。なぜなら、結果を気にせず自分の気持ちを素直にぶつけることができるからです。

告白するとき、明日も顔を合わせる相手だと、振られたら翌日からどう接したらいいのか考えてしまったりして、躊躇することがありますが、持ち場や部署が変わるときは、そんなことを考える必要はありません。

同じように、どちらかが、仕事を辞めるタイミングで告白するのもいいかもしれません。その時は、送別会などがあるはずですから、ここぞとばかりに大胆にアプローチしてみましょう。相手も、もう、あなたに会えなくなる、という寂しい気持ちがあれば、告白は上手くいくかもしれません。

 

いかがでしたか?

バイト先で、出会いがあっても、毎日顔を飽合わせる相手だからこそ、告白しにくいかもしれません。結果次第では、バイトに行くのが嫌になってしまうこともあります。当たって砕けろ、ではなく、“上手くいく”と確信したときが、告白のタイミングかもしれません。

 

まとめ

バイト先の好きな人に告白する5つのタイミング

1.帰り際
2.飲み会で
3.休憩中
4.仕事中
5.部署が変わるとき

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!