リア充に学ぶ彼氏と出会ったきっかけTOP10

彼氏と出会ったきっかけ

恋人を作るにはどうしたらいいんだろう・・・?そう思っているあなたに贈ります。恋人を作ろうと自分磨きをやったり、男性を喜ばせるためのテクニックを学んだりしても、それを活かす場面がなければ恋人はできません。女性が頑張れる社会になってきていますが、やはり女性。結婚はしたいものですよね。

相手はどうやってさがせばいいのか?それは、恋人がいる人に聞けばすこしばかり参考になるかと思います。リア充はどのようにして出会っているのか?今回はランキング形式で10位からご紹介していきたいと思います。



リア充に学ぶ彼氏と出会ったきっかけTOP10

第10位 お見合い

 結婚へつながる出会いとしても一番有名だと思いますが、思いのほかランキングとしては低い方でした。ですが、初めからお互いの両親とも顔を合わせることができるので、最初の出会い方としてはすごく信頼出来る出会いではないでしょうか。

 ですが、お見合いの欠点として、本人にあってみないとわからない部分が多くなるのが欠点としてあげられます。なので恋愛からの結婚よりは相手のことを知らないので長続きするかは本人の努力次第になります。

第9位 旅行先の出会いで

 旅行先での出会い。すごくロナンティックな出会いで憧れる人もいるかもしれませんが、出会ったきっかけとしてはお見合いよりもすこし高かったです。旅先のレストランで、観光先で、泊まった旅館で、などたくさんの出会いの場所があることが大きな理由ではないでしょうか。

 旅先での出会い。出会いがないという方でしたら、一人で旅をしてみるのも一つではないでしょうか。

第8位 ナンパで

 一見、チャラチャラして長続きしないイメージのナンパですが、出会ったきっかけとしてはナンパも一つあります。タイプの人がいたり、自分の理想の人がいたら、声をかけて接点を掴まなければいけません。チャンスは一瞬ですが、そのチャンスで勝負をするのかしないか。この決断の差はたくさんあります。

 自分のタイプの人がいた時に、何もしないでいくのか、声をかけてみるのかはあなた次第ですが、このナンパも結構出会いを作り出す手法としてはいいものですよ。

第7位 イベントで

 たくさんの人が集まるものの一つです。目的も一緒ですし、共通の趣味があればあるほど長続きしていきますので、こういった出会いはとてもいいものと言えます。イベントで隣同士になったり、何かふとしたきっかけで交際に繋がることは多いです。

 イベントで楽しい思い出を作るとともに、自分のパートナーもできたということなら、一石二鳥で楽しめますね。

第6位 合コンで

 出会いのきっかけで多いと思われている合コンは第6位。出会いという目的を持って行うものとして、男女は出会いやすいものです。ですが、男女共々自分をよく見せるために服を選んだり言葉を選んだりしています。なので、ここから付き合ってから、相手の裏をみてしまって幻滅しないように注意したいですね。

 若者であれば、どんどん異性との接点を広げていきたいですね。

第5位 部活、サークル、クラブが一緒だった

 こういった付き合いのきっかけはよく聞くんではないでしょうか。同じ部活で好きになってそのまま付き合った。先輩が・後輩がかっこよくてとか、好きになるきっかけはたくさんありますよね。話す機会も増えますし、部活動の中で見える人間性に惹かれたりもします。

 何か一緒にやり遂げるとか、取り組むということをすると付き合ったりするきっかけをつかめると言いますが、本当のようですね。

第4位 インターネットで

 インターネットからということを聞くと、出会い系やそういったものからというイメージが強いですが、きいてみるとそういったものではないようです。今、早ければ小学校のうちから携帯を持たせる人がたくさんいます。SNSも普及して誰でも簡単につながれる環境が増えてきています。なのでインターネットでの出会いも一つの出会いのツールとして使われています。

 一時期前では、ネットは嘘の情報が満載していましたが、Facebookように、今では自分の個人情報を載せたりすることが当たり前のように行われているのでネットの情報も一概に嘘とは言い難いものとなっています。ネットがきっかけになって、リアルにつなげられればまたいい出会いになるのではないでしょうか。

第3位 同じ学校だったから

 学校からの付き合いやきっかけをつかむ人はたくさんいます。先輩のことがきになったり、後輩のことが可愛いとかかっこいいと思ったり。学校にはたくさんの人が集まるので、それだけ出会いもたくさん生まれていきます。同じ学校であれば、共通の知り合いなどから好きなタイプなどの相手に関する情報を得ることもできるので、好きな人にアプローチをかけることもできます。

 さらに、同じ学校であれば、同窓会などでの集まりで大人になってからの出会いもありますので、そういった点からも出会いのきっかけとしてはあるんですね。

第2位 友人、知人の紹介から

 よく聞くけども、あまり周りからは目立っていないようなものですよね。しかし、実際に聞いてみると第2位。こういった友達からの紹介というものは、しっかりした相手からの紹介なので別に出会いそのものを嫌とは感じないのではないでしょうか。恋愛で悩んだときも相談ができる相手ができますし、安心して恋愛を勧められるのも一つかもしれません。

第1位 同じ職場だったから

 学校よりも生活することが長く、会社内での出会いも多い職場でのきっかけがダントツのno.1。大人になって仕事をするようになれば、当然会社での生活が主になっていきます。その中での生活を共にしていく仲間の同僚をみたり、先輩を見たりしたときに好意を持ってい区こともあるかと思います。

 やはり同じ時間を共有できる分、心の距離感もどんどんと縮まっていくのではないでしょうか。

いかがでしたか?

婚活がブームなど言われていますが、まだまだ時間を共有している人たちのほうが付き合い方としてはうまくいっているようです。きになる相手がいたら自分から声をかけて行ったりしてチャンスを掴むと共に、じっくりと時間を共有していったらいいと思います。

まとめ

リア充に学ぶ彼氏と出会ったきっかけTOP10

第10位  お見合い
第9位    旅行先の出会いで
第8位    ナンパで
第7位    イベントで
第6位    合コンで
第5位    部活、サークス、クラブ活動が一緒だった
第4位    インターネットで
第3位    同じ学校だった
第2位    友人、知人の紹介から
第1位    同じ職場だったから

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!