好きな人とメールする時におすすめしたい5つの話題

好きな人とメールする時におすすめしたい5つの話題好きな人とのメールはとても楽しいひと時です。話題がたくさんあるときもあれば、なにも話すことがない時もあります。でもメールでどうしても繋がっていたい時には、豊富な話題が必要になりますよね。でも注意をしないといけないのは、メールの内容なのです。

話題によっては好きな人がメールを返信してくれないことも考えられます。好印象を持ってもらうためにも、話題作りはとても重要なポイントですね。

いつまでも盛り上っていられるようなメールを続けるには、どのような話題がいいのでしょうか。好きな人とメールをする時のおすすめの5つ話題をご紹介します。



 

好きな人とメールする時におすすめしたい5つの話題

 

その日の出来事

 好きな人とのメールは、話題作りがとても大切です。どんなことをメールにするかとても迷ってしまいますが、そんな場合にはそれほど重くない内容の、その日の出来事が一番無難な話題になります。日常的な話題は、好きな人でなくても誰とでもすることが出来ます。誤解をされるような内容でもありませんから、普通にその日の出来事をメールにすれば良いのです。

この話題のポイントですが、自分のことを伝えるのではなく、相手のその日の行動を質問をすることが大切です。何を食べたか?どこに行ったかなど、そこから話題が広がる可能性はたくさんあります。そして聞き上手であることもアピールできるメリットがあります。質問上手になるとメールも長く続きますよ。

 

相手の関心のある事

 好きな人とメールをするのは、盛り上る話題が一番です。好きな人がどんな趣味があるのか、今どんなことに興味を持っているのか、良く調べておきましょう。好きなアーチストの話や映画、スポーツなど好きな話題になるとついついメールも楽しくなりますよね。自分の好きな話題ではなく、相手が喜ぶ事をメインにしましょう。

メールが長続きする為には、多少は話題となることについて知識がないといけません。そのためには、好きな人の趣味などは下調べをして勉強をしておきましょうね。好きな人とのメールは、相手を楽しませる事が目的です。自分のことばかりを話題にしてしまうと、しらけてしまう可能性もありますし、自己中な人と思われてしまいます。

 

共通の話題

お互いの知っている共通の話題は、メールでもとても盛り上ります。色々な情報交換をするメリットもありますよね。職場、友達、学校、バイト先など共通している事をメールで話題にしましょう。しかしこの場合は、あまり人の悪口などでは印象を悪くしてしまいます。楽しい前向きな話題を作ってメールをしてくださいね。

メールでは、お互いが知っている話題が一番安心です。お互いが見ているテレビ番組の話や、最近のニュースなど無難になる話題がたくさんあります。いきなり好きな人にメールをするのではなく、まずどんなことを話題にするのかよく整理しておくと安心です。自分のことをアピールするためにも、メールは重要なツールとなるのです。

食べ物の話 

食べ物の話は、誰も傷つける事がない為にとても安全な話題です。好きな人とのメールで、話題に困った時は好きな食べ物の話をして見ましょう。意外とそこから話題が広がる事が多いのです。たとえば、人気のレストランの話や、美味しかったお店の話、お料理のレシピの話など食べ物からどんどん話題を広げて見ましょう。

そして、この話題ではデートを約束する事もポイントともなります。行ってみたいレストランなどの話題が出たら、「今度一緒に行ってみよう」とデートの約束をすることができますよね。メールでお互いの話をするだけでなく、関係をさらに深める為にも工夫をして話題を選びましょう。まずデートをする為には、良い理由がないといけませんからね。

 

自分の得意な話 

自分の特技をアピールしたい時には、メールでちょっと自慢をしてみましょう。得意な話題や、専門的な知識があることは相手の反応を見ながら話題にしてください。自分の意外な一面を見せることや、隠れた才能をアピールするメリットがあります。注意をしたいのは、あまり得意げにならないようにすることです。

自慢ばかりになってしまうと、相手もつまらなくなりメールの返信がこなくなってしまうこともあります。自分のことを話題にする場合は、相手の反応をみるとが大切です。もし興味を持っているような話題ならば、分かりやすいように説明をしてあげましょう。意外な知識力は、尊敬される良いチャンスになりますので、得意分野の話題は必要ですね。

 

いかがでしたか?

好きな人にメールをしたいけれど話題がない、なんて心配はもうありません。メールは最初の話題のきっかけがとても大切です。そこから徐々に話題を広げていくことで、お互いがメールを楽しめることができるのです。くれぐれも相手の都合を考慮をして、深夜のメールや忙しい時などは控えましょう。そんな心使いもポイントアップになりますよ。

メールはコミュニケーションのツールとして大切です。顔が見えない分、注意が必要な点もたくさんあります。メールの着信が楽しみになるような話題をいつも提供したいですね。

 

まとめ

 好きな人とメールする時におすすめしたい5つの話題

・その日の出来事
・相手の関心のある事
・共通の話題
・食べ物の話
・自分の得意な話

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!