気になる人とメールをする時のお勧めの5つの話題

気になる人とメールをする時のお勧めの5つの話題気になる人とメールをするとお互いの距離が縮まるため、恋愛を有利に進めるためにメールを利用する人も多いのではないでしょうか。しかしいざ気になる人とメールをすることができても、話題がないということや何を話したらいいかわからないと、メールの話題に困ったことがあるという経験を持っている方も多いのでは?

そんな時に予め話しやすく出しやすい話題があるだけでもメールを自然に楽しむ事ができますし、気になる人との距離も縮まっていくもの。今回はそんな時に使える気になる人とメールをする時のお勧めの5つの話題を紹介していきます。



 

気になる人とメールをする時のお勧めの5つの話題

 

1.日常の話題

 無難であり話題も絶える心配がないのが日常の話題。今日その日にあったことなどは簡単に話題に出しやすいですし、気になる人に自分の話を聞いてもらうのも嬉しいですよね。それに自分もこんなことがあったんだと、気になる人がその日あったことを話してくれることも多いため、相手を知る近道にもなります。

何よりも気になる人とメールをするならば、なるべく長い期間続けていきたいもの。単発的な話題ならばあっという間にメールは終わってしまうのもあるので、日常の話題ならば毎日ネタが尽きることがありませんし、自然とメールを続けられる理由にもなります。

ただしあまりにもオチがない場合や、長々しい場合は相手がうんざりしてしまう場合も。なんでも話すというよりかは、取捨選択するというのも大切だと言えます。

 

 2.趣味の話題

 気になる人と共通の趣味があるならば、趣味の話題でメールをするのもお勧め。趣味の話題ならばお互いに遠慮をすることがなく、気軽に語り合うこともできますし、一気に距離を縮められる最適の話題だと言えるでしょう。

共通の趣味である場合には、その人の趣味に対する考え方ややり方などはお互いにとって刺激的になりますし、趣味に対するモチベーションも上がるため、恋愛だけにとらわれず楽しむこともできます。

また共通の趣味じゃないという場合にも、相手の趣味が気になるということを話しておけば、相手は趣味についてメールを送ってくれると思いますし、質問もしやすくなります。相手からすれば趣味に興味を持ってくれるのは嬉しいことですし、無理なく質問をすることも出来るため自然とメールも続いて一石二鳥です。

 

 3.食べ物の話題

 食べ物の話題は女性ならば食いしん坊と思われてしまって気が引ける…と思う人もいるかもしれせんが、男性からすれば食べ物の話で盛り上がる事ができたり、少食を気取るよりもいっぱい食べるほうが親しみやすいと感じる人も多くいます。

今日何を食べたという話題でもいいですし、話題性のある食べ物の話も十分に盛り上がります。もしお互い好きな食べ物があるならば、グルメ情報の交換という形で気になる人とのメールを続けることも出来るでしょう。

さらに気になるお店があるという話題を出せば、そのお店に誘いやすくなりますし、1人じゃ行きづらい、他に誘える人がいないということで気になる人とデートを取り付けることも。食の好みは付き合う上で重要と思う人も多いので、恥ずかしがらずに食べ物の話題を降ってみると思わぬ成果があるかもしれません。

 4.相談事

鉄板とも言えるのが相談事。気になる人にとっては頼られて嬉しいと感じることもあるでしょうし、本当に悩んでいる悩みを気になる人が一緒に悩んでくれて解決策を考えてくれるのはやっぱり嬉しいですし、惚れなおす要因にもなります。

何よりも相談事というのは気になる人からすれば、何で自分なの?という疑問からもしかして…という意識をすることにもつながります。なかなか恋愛対象として見てくれないという人ならば、少し弱いところを見せて一気に意識させるのも手ですし、悩み事を共有することにより親密度も一段階上にアップすることも。

ただし相談事をする上で嘘の相談はNG。相手の親切心を利用しだますことになりますし、嘘であることがバレてしまえば一気に関係崩壊にもなるために、相談事をする場合は本気で悩んでいる時に限ります。

 

5.気になる人についての話題

 気になる相手からも嬉しい話題なのが、その人自身にまつわる話題について。今日の服装オシャレでしたねということや、○○さんから頼りになるってこと聞きましたよという事など、相手についての話題をあえて持ち出すことにより、話題を更に盛り上げていくこともできます。

その人自身にまつわることならば、気になる人もメールの返答に困ることもないですし、さりげなく褒めたりいい評判であることを伝える事によって相手も気分がよくなること間違いなし。

さらによく自分のことや周りを見てくれているんだなということや、さりげなく恋心を匂わせる話題でもあるために、気になる人はメールに夢中になっていくうちにあなたのことも気になり出すかもしれません。

 

 いかがでしたか?

いざ気になる人とメールをしようとしても、なかなか話題が見つからないと嘆く人も多いでしょう。しかし難しく考えすぎず、案外簡単でいてありきたりな話題のほうがメールを長く続けることができたり、好印象を与えることにもなっていきます。

今回紹介した気になる人とのメールをするときに使えるお勧めの話題を参考にして、気になる人とメールでグッと距離を縮めてみてくださいね。

 

まとめ

 気になる人とメールをする時のお勧めの5つの話題

1.日常の話題
2.趣味の話題
3.食べ物の話題
4.相談事
5.気になる人についての話題

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!