気になる人とメールする時にオススメの5つの話題

「好きな人にメールしたいけど、何て送ったらいいんだろう…」考えるだけで1晩悩んでしまって、結局自分から連絡出来なかった…なんていう経験はありますか?

メールは顔も見えない、声も聞けない状態でのコミュニケーションとなるので、話題選びも慎重になってしまいますよね。ましてや、それが好きな人が相手だと、尚更です。少しでも返事が来ないと、「私、変なこと言ったかな…」と不安になることもあります。

では、気になる人とメールをする時にはどんな話題を選べばいいのでしょうか?



 

 気になる人とメールする時にオススメの5つの話題

 

1.好きな芸能人

芸能人ネタは、誰でも盛り上がれる話題なのでオススメです。相手の好きな芸能人が分かる場合は、その人の話を振るとメールでの会話も弾みます。

また、ここ数年はお笑いブームなので、芸人さんのネタなども、メールを盛り上げるきっかけとなります。お笑いに詳しい相手に、「◯◯の新しいネタ見た?!」など送ると、相手が食いついてくるかもしれません。

同じ芸能人を好きな場合は、それをアピールするようなメールのやりとりをするといいでしょう。共感する部分があると、「この人とは感性が合うな」と感じ、親近感が湧くきっかけとなります。ですが、もし相手が、自分の嫌いな芸能人を好き、と言った場合でも、それを否定するのはやめましょう。誰だって自分が好きなモノや人を批判されるといい気持ちはしないはずです。

 

2.テレビ

「今、◯◯って番組見てるよ。めっちゃ面白いから見てみて♪」など、テレビネタは、自然にメールを始めたい時にオススメです。相手の趣味や好みが分かる場合は、それに合った番組を話題にするといいかもしれません。

相手がコアなサッカーファン、野球ファンだった場合は、あなたもスポーツチャンネルを見てみましょう。メールをしながら、2人で観戦しているような感覚になれます。勝った喜び、負けた悲しみを分かち合うことで、同じ時間を過ごしていることを感じるはずです。

また、相手の好きな芸能人が分かる場合は、「今、◯チャンネルに◯◯出てるよ〜」と送るのも盛り上がるメールのきっかけとなります。この場合は、相手がTVに夢中になってしまい、メールの返事が遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、気長に待ちましょう。

 

3.映画

映画ネタは、デートのお誘いのきっかけにもなります。最近上映している映画を話題にして、「もう◯◯見た?まだだったら一緒に観に行こうよ!」と自然に誘いやすいですよね。相手に気持ちを気付かれたくない場合でも、友達感覚でデートに誘えます。

誘う場合には、相手の好きなジャンルを知っておくと、断られる確率は少なくなるので、あらかじめリサーチしておくといいでしょう。特にお互い好きなジャンルが無い場合は、ドキッとした瞬間に2人の距離が縮まるホラー映画をオススメします。もし、あなたはホラー映画が好きで、相手が苦手な場合でも、一緒に見ることで、“吊り橋効果”になり、2人の距離を近づけることもできるので、「ホラー映画、克服してみようよ♪」などと誘うのもいいかもしれません。

ですが、映画選びはあなたのセンスも問われますので、口コミチェックは忘れずに…。

4.共通の友人ネタ

2人が知っている友人の話は、話を続かせることが苦手な人にオススメな話題です。特に、「◯◯が面白いことをした」というような爆笑ネタは、お互いが知っている人だからこそ楽しめる話題でもあります。

ですが、友人を話題にする場合、悪口や、噂話は避けましょう。人の悪口で気持ち良く盛り上がれるはずはありませんし、後味が悪くなってしまいます。相手も、あなたに対して「陰口を叩く人」というイメージを持ってしまい、恋愛対象から遠のくかもしれません。なるべくポジティブな話題をメールしましょう。

また、共通の友人の恋を応援したい場合なども、相手に協力を求める意味で自然にメールを送ることができます。相手も友人思いなあなたに惹かれるかもしれませんね。

 

5.教えてネタ

相手が知っていることを、「教えて欲しい」と聞くメールは、業務的なメールになりがちに思えますが、そんなことはありません。特に、”教えたがり”な気質を持つ男性に対しては効果的です。

男性は、自分が頼られている感覚になると、“その気”になります。それが自分の得意分野なら、あなたが聞いていないことまで教えてくれるかもしれません。あなたからメールを送ったのに、相手が長文で返してくれることもあるかもしれません。

相手が色々教えてくれた後は、お礼を忘れずに。お礼として、「今度ご飯でもご馳走させてください。」と誘えたら、恋愛上級者です。

 

いかがでしたか?

気になる相手だとメールを送るのも躊躇してしまいますよね。ですが2人のフィーリングが合うと、メールは盛り上がり、相手もあなたを意識するようになります!

恋愛上手な人はメールで相手を落とすことだって出来ちゃいます。あなたもオススメの話題で、テクニックを身に付けましょう。

 

まとめ

気になる人とメールする時にオススメの5つの話題

1.好きな芸能人
2.テレビ
3.映画
4.共通の友人ネタ
5.教えてネタ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!